アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ


かずさオートキャンプ場

2017/07/01 10:00
先週末は千葉県のかずさオートキャンプ場へ行ってきました。
梅雨だけど気にしない! 初日晴れてよかった♪



作ったのにずっと忘れてたフラッグガーランドを初めてセッティングしてみた♪
今度はもっとカラフルな防水生地で作ってみよかな。
画像







やっぱりタープは開放感があってイイ。気持ちよかった!
画像







12時にチェックインしたので、テントを立てる前にランチしました。
冷凍お好み焼きは簡単で美味しいので便利だ!
画像







ゴーダチーズとナッツの燻製は定番メニューになりました。これは激ウマ。
画像







今回の新作。フグの一夜干しを燻製に。
プリッとした歯ごたえがいい感じ仕上がりました。
画像








燻製ローストビーフ。
ちょっと燻しすぎてしまった。調整難しいわ。
画像








お肉は柔らかかったけど、もうちょっとレアがいいな。
来月リベンジしよう。
画像







パエリア成功して嬉しい♡
大きい海老とムール貝を使ったので本格的になったかな。ムール貝大事やね。
画像







目の前が崖のサイトだったので、見晴らし良くて最高でした。ビバ森林浴。
画像







朝食はハニーマスタード・ベーコンと、ローストビーフのホットサンド。
端がちょい焦げたけど美味しかった♪
リンゴが不格好なのは夫が切ったからよw
画像






今回のキャンプ飯のメインは燻製とパエリア。
やっぱりスキレットよりもダッチオーブンで作る方が豪華で美味しくなりますね♪


帰りは土砂降りだったけど緑が綺麗で気持ちよかった。
やっぱりお外遊びは楽しーヽ(*´∀`*)ノ.+



   
記事へトラックバック / コメント


ファブリック・バッグ

2017/06/08 10:00
久々にバッグを作りました。


代官山のセールで手に入れた輸入ファブリックを使った肩掛けバッグ。
画像







内布はUSAコットン、柔らかいレザーをカットして紐にしました。薄くても革は丈夫で良いね。
ゴールドのマグネットホック付きです。
画像







マチもあり、内側の両サイドに大きなポケットを付けたので収納もばっちり。使い勝手はよさそうです♪
画像




やっぱり私はカワイイものよりカッコイイ系の方が好きなんだなー。落ち着く。


なんとなくバッグ作りのモチベーションが上がってきた気が。
秋のグループ展に向けて、ボチボチ制作スイッチ入れていかねば。


  


 

記事へトラックバック / コメント


オトナBBQ

2017/05/30 10:00
晴天の土曜日、友人主催のBBQに行ってきました。葛飾遠いっ!

人数は20名ほど。主催夫婦に呼ばれて参加メンバーを知らずに行きましたが、結果半分くらいは知り合いでした。よかった。



久々の友達と一緒にパチリ。ふたりとも何だかアカ抜けてイイ女になっていてドキドキ♡
昼からスパークリング飲んでめっちゃ笑顔ですw
画像






主催男子がBBQマスターの資格持ち&妻も料理上手ときてるので、今回の食事はとにかく豪華。燻製機もあったよ!
画像






内部の温度を測りながらの塩釜焼き。初めて見たわー
画像






1.5kgの牛!すごいボリューム!
画像






豚の塩釜焼きをハンマーで割った後。
中まで綺麗に火が通っております♡
画像






お肉を切るのは男子の仕事よねー
途中から夫も頑張ってましたw
画像






そしてじっくり焼いたビーフ!!
赤身がめっちゃ美味しかったーー!!!
画像






色々飲んだけど、ワインはこれが美味しかった♪ お肉にぴったり。
画像






撤収後の夕方。森林浴がたっぷりできましたん。
画像




最近はレストランよりもアウトドアで食べる食事が一番美味しく感じます。緑の中で食べる野趣あふれるご飯って最高だ。


お洒落な会場でのパーティよりもこんなBBQのが楽しいな。
主催夫婦もうちとほぼ同じタイミングでキャンプにハマったので、遊び倒した後はみんなこっちに流れてくのかしらんw

  



記事へトラックバック 0 / コメント 2


PICA富士吉田

2017/05/24 10:00
先週末は山梨のPICA富士吉田に行ってきました。
新緑の中のキャンプは気持ちよかった!



今回は最初に買ったテントとドッペルギャンガーのヘキサタープで。
タープの解放感にすっかりハマったので、初夏〜初秋はこのスタイルで行こうかな。
画像





アーリーチェックインしたので、設営後はちょうどお昼。
今回は冷凍のお好み焼きとたこ焼きです。
スキレットで焼くといい感じにできて楽ちん♪
画像





昼から飲むビールは美味しいなー♡
画像





このテントは安かったけど丈夫で広いので重宝してます。
入口にレジャーシートをひいてあがりかまちに。テントから直接靴を履くのはけっこうしんどいので、こういうワンクッションがあるといいと思います。荷物も置けるしね。
画像






炭をおこし、ランチ中に発酵させたパンを焼きます。
安定のクルミ&オレンジピール入りカンパーニュ。
画像






お次は燻製。
まずはナッツとチーズ。汁が出ないものを先にやります。
ゴーダ入りチーズは燻製にすると本当に美味しい!
画像






私ランキング1位の塩鯖の燻製。
うずらの卵と一緒に燻します。サバはこの食べ方が一番美味しい!!!
画像






今回の食器棚。ウッドテーブルの上に置くと落ち着いていい感じに。
画像





燻製が終わった段階で私はお風呂へ。
PICAはお風呂付きなのが素敵なところ。さすが高規格キャンプ場。
早い時間だったので貸切りでした。気持ちよかったー♪




戻ってきたらメイン料理に取り掛かります。
今回は豚バラ肉のトマト煮。2人なのに1kgの塊ですw
画像





2時間かけた大作でしたが、香味野菜がちょっと焦げてしまった(汗) でも豚が無事でよかった!
画像





ワインとパンと一緒にいただきます。お野菜も美味しい♡
画像




ワインを飲んでいい気持ちになり、お炊事と寝る準備をして22時には就寝。
日中は真夏のような暑さだったので半袖で過ごしましたが、夜は急激に冷えました。
電源サイトではないので、ありったけの衣類を着て防寒です。山梨の夜は寒かった〜



なんとか風邪ひかずに6時に起床。
鳥の声で起こされるっていいわー♡
新緑がまぶしいほどに綺麗でした。
画像






朝食はホットサンドとリンゴのコンポート。
ホットサンドの具材はベーコン&チーズと、昨晩の豚トマト煮に粒マスタードを混ぜた2種類です。これは夫絶賛でしたw
画像







サイトからは見えませんでしたが、富士山。
まだ雪が残っていて、やっぱり冠雪している富士山はいいなーと思いました。
画像






道の駅富士吉田でランチを食べ、地物野菜を山盛り買って帰りました。
ふじやまビールのガパオライスはヘルシーで美味しかった!
画像








中央ではなく東名を使ったので、海老名SAに寄って箱根ベーカリーのパンを購入。

夜は山梨の野菜を使った料理でまた満腹に。
今回も相変わらずの食いしん坊キャンプでした (*´ω`*).


  

  



記事へトラックバック / コメント


ぴかぴかのおうち

2017/05/10 10:00
GW後半、友人夫妻の新居に遊びに行きました。
同じ沿線で10分の距離になったからこれからもっと遊べるね♪


ぴかぴかのお家は色んなところに収納や工夫がしてあり、案内してもらって大興奮。屋根裏部屋があったよ!
大きなキッチンは羨ましかったなー♡ (*'ω' *)

お祝いはペリエ・ジュエのロゼを。
それとUSAの赤と生ハムとチーズケーキ。結局全部一緒にいただいてしまったのでお祝いになってない...(笑)

画像


ワインは合計3本空けたかな。友達の手料理も絶品でした。
楽し過ぎて話が尽きず、お昼過ぎにお邪魔したのに気づくと夜になってました。

次に4人で会うのはまたキャンプかな。楽しみ♪♪



GW含め、ここ半月の休日には本当に親しい人とばかり会っていたので心が充電できました。皆サンクス♡


愛し愛され生きるのさ! (by.オザケン)

  

   
記事へトラックバック / コメント


スモールベンチ

2017/05/09 10:00
ずっとシンプルなイスが欲しかったのです。
棚の上の方にある物を取るには私の身長が足りなくて、夫がいない時に困ってたんですよね。

でも市販の脚立って可愛くなかったり嵩張って収納し辛かったりと、イマイチぐっと来るものに出会えてませんでしたが、この度ようやく見つけました♡


IKEAのスモールベンチ。
前に行った時には無かったので新商品かな。

画像


切りっぱなしの無垢材だったので、インテリアに合わせてウォールナットに塗りました。
ニスを重ね塗りして乾かしてから組み立てます。

画像


1週間ほど乾かしてから蜜蝋を塗ってまた乾燥。
手間はかかりましたがいい感じの仕上がりに♪

シンプルな形なのでこれから長く使っていけそうです(*^-^*)

 
  

記事へトラックバック / コメント


平日バースデー

2017/04/21 10:00
残業を振り切って帰り、夫の誕生日をお祝いしました。

前夜に仕込んだローストビーフと、春野菜とサバのグリル。
チーズなどを肴にエノテカのスパークリングで乾杯です♪

画像


今年のプレゼントはアウトドア用レインウェアセットにしました。
毎回びしょ濡れで撤収するくせに本人買わないので強引に決めたわ。

でもアーミー柄のジャケットは恰好よくてお気に召した様子。ふふふ


夫チョイスのショートケーキは彼が1個半食べました。
ホールにすると一晩で全部食べちゃうので(夫がね)今年から禁止なのだw

   
 

記事へトラックバック / コメント


イレブンオートキャンプパーク 2日目

2017/04/13 10:00

翌朝の桜。9分咲きな感じ。
花弁が散る前でよかったわー
(雨でテントやギア、車にひっつくから)
画像







雨だったのでうちのテントのリビングで朝食。
恒例の朝カレー。持ってきてくれた苺が甘くて美味しかった♡
画像







ホットサンドは男性陣に大うけでした。熱々チーズって無敵やねーw
友達が淹れてくれたコーヒーを飲む朝は贅沢で美味しい時間でしたん。
画像







タープ上の桜。綺麗に咲いててくれました。
画像







帰りはキタナシュランに出た喜楽飯店でランチを。
担担麺が有名で美味しかったんですが、レバニラも絶品だった!
うーむ、これは順番にメニュー制覇していきたいぞw
画像



最後はJAおびつで野菜を山盛り買い、アクアラインでバビュンと帰りました。千葉は近いから移動が楽だな。

あー、楽しかった!(*´∀`*)


 
記事へトラックバック / コメント


イレブンオートキャンプパーク 1日目

2017/04/11 10:00
初のグループ&お花見キャンプ!
雨天でももちろん決行なのですw



桜はちょうど見ごろで時期はばっちりでしたが、千葉県君津市は雨の通り道だったため土日通してずっと降ってました。
画像






雨の中、しかも土サイトだったので途方に暮れかけましたがなんとか設営。
今回のニューギア、ドッペルギャンガーのタープを苦戦しながら立てました。
桜の木の下でキャンプっていうのが嬉すい♡
画像






大人4人なので大きいテーブルを持っていきました。
テーブルクロスをひいてピクニック感アップ♪
画像







持ち寄りワイン。
大人のキャンプはこうでなくっちゃ!(*´∀`*)
写ってないけどロゼも飲みました♪
画像







パンも焼きましたよー
恒例のクルミとオレンジピール入りカンパーニュです。
画像







メインを切り分けるわたくし。
ビクトリノックスのナイフは小さいのにびっくりするほど良く切れます。
画像







今回のメインはラムレッグの香草焼き♪
いい感じのレア感に仕上がって満足。めっちゃ美味しかったー!
画像







ちょっと寄りでサイトをパチリ。
雨をよけ、トンネルテントのヒサシ下で炭を起こしました。
豆炭と岩手切炭を併用してるのであまり爆ぜません。
画像







今回も燻製しましたよー!
鯖もゴーダ入りチーズも絶品でした♪
画像







夜桜とタープと友達と。
画像





飲んで食べて笑ってたらあっという間に夜になりました。
端っこのサイトだったので静かでよかったです。

人の声は聞こえませんでしたが、夜は雨音とカエルの鳴き声がすごかったw


2日目につづく。


 

記事へトラックバック / コメント


浅草お花見

2017/04/03 10:00
日曜はお着物友達主催のお花見に参戦。
浅草・隅田公園という東京花見の激戦区にて、幹事が早朝から場所取りをしてくれました。ありがたやー♡



寒さ対策と汚れても良いように私はウール着物にポリ帯。
黒のタートルに合わせたので春らしさ皆無のコーデですw
風邪ぶり返すわけにはいかないので、ヒートテックのタートルとレギンスで完全防備だ!
画像

夫は洗える着物セットを持っていないので紬アンサンブル。
今度綿ウールの羽織りでも買おうかな。(長着はある)






酔っぱらう前にお友達とパチリ。
着物美女に囲まれて夫も嬉しそうですw
画像







桜は三分咲き程でしたが、誰も桜見てないので無問題w
しかしものすごい人出で大混雑でした。テレビの取材もいっぱい来てたよ!
画像

酒と肴は持ち寄りなので、我が家はスモークサーモンのサンドイッチと鯖のパテ、牡蠣スモークとバケットを持参。飲み物はビールとジェイコブズの白にしました♪






帰り際の全体図がこちら。
この日は花見はしごで出入りが多く写ってませんが男性も5名ほどいましたよ。
画像

昨年キャンプに目覚めたメンバーも結構いて、グルキャンや旅行の計画なんかも出て楽しい宴でした♪






桜の絵が無くて寂しいので、オフィス近くの満開の桜の写真を一枚。
日当たりと種類によって咲き具合が全然違うんですよねー
画像



 

さて、今週末は千葉でお花見キャンプ。
まさかの満開が期待できるかも。楽しみ!ヾ(*'∀`*)ノ


  

記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
牡蠣スモーク
牡蠣スモーク 友達から感動的に美味しかったとの評をもらった牡蠣スモーク。 褒められたら調子に乗るタイプなので先週また作りました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 10:00
おいしいキャンプ場
おいしいキャンプ場 体調が復活したので日曜から山梨へ。 冠雪の富士山のふもと、おいしいキャンプ場に再訪です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 10:00
ウールの帽子 3
ウールの帽子 3 赤系が無いなーと思ったので、もう一つ編みました。 もっていなかった色味なので新鮮♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 10:00
カワイイ支援
カワイイ支援 明日で震災からまる6年。 3月に入ると震災当日のことを思い出したり、被災地のことを考える機会が増えますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/10 10:00
ウールのスヌード 2
ウールのスヌード 2 ウールのスヌードを編みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 10:00
かずさオートキャンプ場
かずさオートキャンプ場 先週末はふたたびの千葉。 今年は月1回ペースのキャンプが目標です。せっかく装備整えたしね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 10:00
ウールの帽子 2
ウールの帽子 2 写真撮る前にかぶりまくったので少々ケバ立ってますが、ニット帽をまた編みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 10:00
森のまきばオートキャンプ場
森のまきばオートキャンプ場 アップが前後しますが、1月末は千葉にキャンプに行ってました。今年初キャン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 10:00
メビウス・スヌード
メビウス・スヌード メビウス編みに初トライ。スヌードを編みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 10:00
ホットサンド
ホットサンド 憧れのホットサンドメーカーをついに買っちゃったー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/17 10:00
輸入ファブリック
輸入ファブリック 土曜は代官山へ輸入ファブリックのセールに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/16 10:00
年の初め
年の初め もう紅白はいいやーと思って、笑ってはいけないで年越しをしました。 笑い過ぎでお腹痛くなりました。 斉藤・原田・西岡ラインは強すぎだと思うの。(涙でた) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 10:00
こねパンふたたび
こねパンふたたび 友達に教わったバター入り捏ねパンの復習。 今回はクルミとオレンジピール入れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 10:00
レザーカバー
レザーカバー キャンプギア。 ミニ包丁とフォンデュ串を安全に運ぶため、厚手レザーでカバーを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 10:00
青根キャンプ場
青根キャンプ場 我が家からわりと近い、相模原市にある青根キャンプ場に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 10:00
ウールの帽子
ウールの帽子 キャンプ用にニット帽を編みました。 やっぱりウールは暖かい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 11:00
グループ展おわりました。
グループ展おわりました。 今年も無事にグループ展が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 10:00
グループ展のお知らせ
直前告知ですが、今週末にグループ展開催します。 今年で19回目です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/17 10:00
パンの宴
パンの宴 パン作りが得意な友達と一緒に、初めてバター入りの捏ねるパンというものを焼きました。 (キャンプ場で作ったカンパーニュは捏ねないレシピだった) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/14 10:00
ティッシュボックスケース 2
ティッシュボックスケース 2 キッチンのティッシュは壁掛けなので箱型のを使っているんですが、夫がサイズを間違えて買ってきたため今までのケースに入らない!Σ(´ω`ノ)ノコマッタゼ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/05 10:00
おいしいキャンプ場
おいしいキャンプ場 富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場に行ってきました。 初の秋キャンプです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 10:00
サキュレント
サキュレント かわいいですよね多肉植物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 10:00
ティッシュボックスケース
ティッシュボックスケース 夏以来、ミシンをかける気分になれず物作りはお休みしていました。 が、キャンプをきっかけに家の整理、断捨離をし、模様替えにシフトするようになって手を動かすって楽しいなーというのを思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 10:00
日本酒の日
日本酒の日 長野旅行で買ったお酒を美味しく飲もう!のコンセプトで肴づくり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/20 10:00
カンパーニュふたたび
カンパーニュふたたび 忘れないうちにおさらいしておこうと、自宅でも全粒粉入りのカンパーニュを焼いてみました。ダッチオーブンで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 10:00
ダッチ・ド・カンパーニュ
ダッチ・ド・カンパーニュ この週末もまたキャンプに行ってきました。 山梨県北杜市の Foresters Village kobitto に再訪。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/03 12:00
星空は見えず
星空は見えず この週末は山梨県道志村のスカイバレーキャンプ場に行ってきました。 圏央道できたからうちから近くていいわー♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 10:00
キャンプデビュー
キャンプデビュー 星空を眺めてのんびりしたいなぁ、と言ったところ意外にも夫が乗り気だったので(子供の頃によくキャンプ行ってたらしい) 山梨でキャンプデビューしてきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 10:00
ピアス
ピアス 貴和製作所を覗いたら、好みのパーツがあったのでピアスを作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/13 10:00
ディスプレイ棚
ディスプレイ棚 メルカリで不用品を売るのにハマっていたらブログ更新が滞ってた...(汗) 発送が手間ですが、意外なものが売れるので面白いんですよね。ビバ断捨離w ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/16 10:00
ヨコハママルシェ ご来場ありがとうございました
ヨコハママルシェ ご来場ありがとうございました ブースにお立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました。 また、これを機にブログを見に来て下さった方々もありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 22:00
コサージュ
コサージュ コサージュも持って行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/27 10:00
ワンショルダーバッグ 03
ワンショルダーバッグ 03 花柄ファブリック生地でワンショルダーバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 10:00
ワンショルダーバッグ 02
ワンショルダーバッグ 02 色違いでワンショルダー。 黄色が爽やかだなー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 10:00
ワンショルダーバッグ 01
ワンショルダーバッグ 01 駆け込み制作でワンショルダーバッグ。 キャンパス地と帆布の組み合わせは丈夫で良いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 10:00
キャラメルポーチ
キャラメルポーチ お久しぶりのキャラメルポーチも4個作成。 これほんと化粧ポーチとして優秀なんです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/22 10:00
ばねポーチ
ばねポーチ マルシェにはポーチ類もいくつか持って行こう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 10:00
クラッチバッグ bird 04
クラッチバッグ bird 04 小鳥シリーズ。 4個目は渋めの紺系。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/20 10:00
クラッチバッグ bird 03
クラッチバッグ bird 03 小鳥シリーズ、その3。 優しい色味のグリーンなので、色んな服に合わせやすいです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 10:00
クラッチバッグ bird 02
クラッチバッグ bird 02 小鳥シリーズ、その2。 黄色って可愛いですよねー (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 10:00
クラッチバッグ bird 01
クラッチバッグ、小鳥シリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 10:00
リバティ ペタンコポーチ 18・19
リバティの リディア 色違い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/15 10:00
リバティ ペタンコポーチ 15・16・17
上から、 クラリオコート、ステファン、グロリアフラワーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/13 10:00
リバティ ペタンコポーチ 13・14
コットンテイルの色違い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/03 10:00
リバティ ペタンコポーチ 10・11・12
上から スモールスザンナ、コーデリア、ペブル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 10:00
リバティ ペタンコポーチ 07・08・09
上から、マーガレットアニー、ポピー・アンド・デイジー、ロデン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 10:00
大人用 お食事エプロン
父用に大人のお食事エプロン制作。 毎日時間無くってひーひー言うておりますが、これは作らねば!なので。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 10:00
リバティ ペタンコポーチ 04・05・06
左上から、エミリー・ハリージェームスジャングル・メイベル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 10:00
誕ディナー
夫の誕生日に私の休みが取れたので、家の片づけや制作したり、お出かけしつつケーキを買って帰ったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/22 10:00
リバティ ペタンコポーチ 01・02・03
リバティのカーズ三兄弟。 色違いで並ぶと可愛いですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/21 10:00
クラッチバッグ linen 03
落ち着いたブルー系の花柄リネンでクラッチバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 10:00
クラッチバッグ linen 02
linenシリーズ。草色バージョン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 10:00
クラッチバッグ linen 01
花柄リネンでクラッチバッグ。 やさしい大人のラベンダーカラー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 10:00
ワインお花見
土曜は満開の桜の下で大人のワインお花見♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 10:00
クラッチバッグ flower 03
flowerシリーズ第三弾。 生成り地に黄色い花が爽やかに咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 10:00
クラッチバッグ flower 02
flowerシリーズその2。 オフホワイト地に黒い花がくっきり映えて綺麗です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 10:00
クラッチバッグ flower 01
春らしい花柄(わたし基準)でクラッチバッグを作成。 ハンドバッグと書くか迷うんだけど、持ち手が取れるのでクラッチに分類ですw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/25 10:00
新居祝い
日曜は、昨秋結婚式を挙げた友人宅におよばれ。 夫婦ともにお料理上手なので、湘南の海の幸と山の幸を使った美味しい料理にほっぺたがぼとぼと落ちまくりでした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 10:00
信玄袋 02
以前、夫用に作った信玄袋。 もう一つだけ作れる量の生地があったので、お揃いでもOK!と言ってくれた友人旦那様用に作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/18 10:00
ペタンコポーチ
お着物友達用に、着物端切れでペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 10:00
バッグインバッグ 11・12
やさしい春色の生地でバッグインバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/02 10:00
バッグインバッグ 09・10
ナウシカに出てくる腐海の植物みたいで面白い柄の生地。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/01 10:00
お花摘み
SMAPの世界に一つだけの花とベストアルバムげっと。 地味に応援しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/27 10:00
バッグインバッグ 07・08
白とピンクが大人カワイイ柄。 なかなかしっかりとした生地なので、バッグインバッグにちょうどいいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/26 10:00
お酒と料理の勉強会
土曜の夜はお教室番外編。 皆でお酒とお酒に合う料理を持ち寄って、各ご家庭の味をお勉強です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/25 10:00
バッグインバッグ 05・06
綿麻の猫ちゃん柄。 シンプルですごく好き♪ 好きすぎて昔この生地で足袋をオーダーしたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 10:00
1/6ドールマルシェ レポ
土曜はTOMOKOさん主催のドールイベントに、一眼レフの練習がてら遊びに行かせてもらいました。 ドールって未知の世界だ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 10:00
バッグインバッグ 03・04
キャンパス地の色違いでバッグインバッグ。すごく丈夫です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/22 10:00
バッグインバッグ 02
カントリー風? ちょい甘めの花柄でバッグインバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/18 10:00
バッグインバッグ 01
5月28日・29日のヨコハマハンドメイドマルシェ2016に出展することにしました。 https://handmade-marche.jp/ 出展ブース3000の大規模イベントです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 10:00
りょうりぼん
ヤミーさんのレシピ本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/10 10:00
着物倶楽部 新年会
土曜はお着物仲間主催の新年会でした。 一年で一番派手な着物を着るこの日、総勢60名の着物姿が集う様は圧巻です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/26 12:00
信玄袋
夫の信玄袋がボロくなってきたので(→初号機) 新しい信玄袋を制作。 今回は底をレザーにして強度をアップしましたv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 10:00
メイク道具入れ
実家の母は初期のバッグインバッグをメイク道具入れに使っていましたが、だいぶ汚れてボロくなってきたので、帰省に合わせて新しいのを持っていきました(*^-^*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/07 10:00
あけましていぬあらい
あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 12:30
クビマキ
スヌード、じゃないよねこの長さw 頭からズボッと被り、首がみちっと暖かいウール100%のニットが欲しかったんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 09:00
お食事エプロン 02
スポーツウェアテイストの撥水生地。 他に黄と緑がありましたが、やっぱ青で! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/21 09:00
お食事エプロン
介護用のお食事エプロン。 市販品はおそろしくダサいため、実家の父用のは自作してます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 15:00
一眼レフ用 バッグインバッグ
一眼レフ用のバッグインバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/17 09:00
ハンドメイド忘年会
先週末はお教室の忘年会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 09:00
クラッチバッグ 05
アップしてなかったシリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 10:00
ワンショルダーバッグ ピンク
グループ展前に作って、アップしていなかった作品その1。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/04 21:00
グループ展 終わりました。
第18回UMU展が無事に終了しました。 来て下さった皆さまありがとうございました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/24 21:00
クラッチバッグ 04
03と色違いのグリーンリネンでクラッチバッグ。 こちらもとっても良い色です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/19 12:00
クラッチバッグ 03
クラシカルな雰囲気のリネンでクラッチバッグ。 なんともいえない良い色です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 12:00
グループ展のお知らせ
告知が遅くなりましたが今週末にグループ展開催します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 12:00
クラッチバッグ 02
クラッチバッグ2号。 光沢のある上品なペイズリーピンクで作成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 12:00
クラッチバッグ
11月に入り、秋も深まって参りました。 結婚式にクリスマスなどなど、これからパーティーシーズン真っ盛りですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 10:00
バッグインバッグ 06
麻のかっちょいい生地。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/22 09:00
バッグインバッグ 05
まだ続くよバッグインバッグw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/21 09:00
バッグインバッグ 04
変わった花柄? の生地でバッグインバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 12:00
バッグインバッグ 03
落ち着いた花柄の生地でバッグインバッグ。 女性らしくて大好きな生地です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/13 09:00
バッグインバッグ
マトリョーシカ柄の生地でバッグインバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 11:00
肥ゆる秋
定期的にローストビーフが食べたくなる我々。 2人で500g程度はペロッといきますw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/07 09:00
ウール ワンピース
お教室作品シリーズ。 ウール生地でワンピースを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 12:00
バッグインバッグ
面白い綿麻の猫柄生地があったので、久しぶりにバッグインバッグ。 色んな顔の猫ちゃんズがカワイイ〜♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 09:00
カーブポーチ 2
サイズとカーブ角度を大きくして作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 11:00
カーブポーチ
お教室作品シリーズ。 お気に入りの生地でカーブポーチを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/24 09:00
リバティ キャラメル
久々のキャラメルポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 11:30
大人のBBQ
土曜はお友達宅で大人のBBQでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 12:30
ペールブルー コサージュ
リクエストにお応えして、ペールブルー系のコサージュを作成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/25 11:30
そこは横須賀
今年初釣り。 4時半起きで横須賀へ行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/20 22:00
自由が丘手作り雑貨展 レポ 後編
F-2 ブース hachimitsu soda(ハチミツソーダ) hachi*so(ハチソウ)さん ビーズ刺しゅうの雑貨とアクセサリー、布こもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/14 09:30
自由が丘手作り雑貨展 レポ 前編
15ブース中、私が写真を撮らせて頂いた作家さんをご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/13 09:30
自由が丘のお買いもの
自由が丘は半分お買いもの目的で出展してるといっても過言ではないw そんな私の戦利品はこちら♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/09 12:00
自由が丘手作り雑貨展 終了しました
自由が丘手作り雑貨展、無事に終了しました。 ご来場くださった皆さまありがとうございました!(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/08 10:30
第7回 自由が丘 手作り雑貨展
第7回 自由が丘 手作り雑貨展 に出展します。 2015年6月6日(土)11:30-16:00 入場無料 展示即売会 15ブース ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/04 11:00
ベリー・ベリー・コサージュ!
ベリー系コサージュの人気が高かったので、足りなくなっては申し訳ないと追加作成! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/04 10:00
USAコットン ペタンコポーチ 09・10
モダンな柄のUSAコットン。 カッコイイ柄ですよねー♪( ´▽`*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 09:30
ファブリック ハンドバッグ Classical Red
ファブリック・ハンドバッグシリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/01 10:00
ファブリック ハンドバッグ Elegance beige
ファブリックハンドバッグシリーズ。 とてもエレガントな雰囲気のバッグに仕上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 16:21
ベリー・コサージュ
ベリー系の小ぶりなコサージュをいくつか作成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 09:30
USAコットン ペタンコポーチ 07・08
こちらも60年代っぽいデザイン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/28 09:30
USAコットン ペタンコポーチ 05・06
この赤いストライプの配色、めっちゃ好みです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 09:30
ワンショルダーバッグ 02
ワンショルダーバッグ、その2。 この生地もほんと好き〜 (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 10:00
USAコットン ペタンコポーチ 03・04
どちらも大好きな生地です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/22 09:30
USAコットン ペタンコポーチ 01・02
派手にドドンとUSAコットン! リバティ版のひとまわり大きいサイズです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 17:00
ワンショルダーバッグ 01
初夏の開催なので、涼しげなバッグもいくつか作成。 お久しぶりのワンショルダーバッグです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/19 12:15
リバティ ペタンコポーチ 09・10
左 : June's Meadow (ジューンズ・メドウ) 右 : Stefan (ステファン) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/17 09:30
ファブリック ハンドバッグ green
試作した初号機と同じ生地でハンドバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/16 10:59
リバティ ペタンコポーチ 07・08
左 : Cars (カーズ) 右 : Stefan (ステファン) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 09:30
夏のコサージュ
浴衣やカゴバッグに合いそうなコサージュを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 09:30
ファブリック ハンドバッグ モスピンク
手放したくないよシリーズw もこもこしたピンクがほんっとにシックでキュートでたまんないっヾ( 〃∇〃)ツ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/13 09:30
リバティ ペタンコポーチ 05・06
左 : Harry James Jungle (ハリージェームスジャングル) 右 : Poppy&Daisy (ポピー・アンド・デイジー) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 09:30
リバティ ペタンコポーチ 03・04
左 : CottonTail (コットンテイル) 右 : Small Susanna(スモール・スザンナ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/09 11:41
ファブリック ハンドバッグ
ファブリック生地でハンドバッグシリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/07 09:30
ゴブラン ハンドバッグ
黒のゴブラン生地でハンドバッグを作成。 和洋装、どちらで持っても大丈夫です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/05 09:00
着物 de ピクニック
昨日はお着物友達のピロ子さん&ひろみさん(チームひろ氏)企画、お着物deピクニック@代々木公園に参戦! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/30 12:00
マカロンコインケース
マカロンにして一番可愛い生地はやっぱりリバティですよねー(*´∀`*) 集まって転がってる姿を見るだけで癒されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 09:30
ペタンコポーチ 02
リバティ Cars(カーズ)でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 10:00
ペタンコポーチ 01
久しぶりにペタンコポーチを作りました。 これは意外と使い勝手が良いんですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 10:00
ウール グラニーバッグ
暖か色のウールでグラニーバッグ。 ぎりぎりウィンターシーズンに間に合ったかしらん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/26 09:45
グラニーバッグ
以前作ったグラニーのマチ付きバージョンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/16 10:03
ローストビーフる
先日、大きなブロック肉が手に入ったのでローストビーフに初挑戦しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 10:13
ファブリック・ハンドバッグ
時間が無くてずっとお休みしていたバッグ作りを漸くスタート。 厚手のファブリック生地でハンドバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/06 11:50
お家チーズフォンデュ
昨晩、モーレツにチーズフォンデュが食べたくなったので 節分無視で作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/04 12:02
コサージュ祭り
お着物友達の新春パーティ用に髪飾りコサージュを追加制作しました。 今回は物販スペースを設けるとのことで、コサージュだけ出展することに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/23 13:47
花豆活用
昨日は3日前に仕込んだ塩豚でポトフを作りました。 空気が乾燥してたのでドリップも少なく肉が締まっていい感じに♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/21 10:15
花豆!
群馬のお友達から大きくて立派な花豆を頂きました。 丁寧に作られた豆は美しいですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/15 10:09
新年女子会
昨日は友人宅で新年女子会! お酒とつまみを持ちより、友人の美味しい手料理に舌鼓を打ちながらワイン片手に一杯喋って楽しかった〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/08 15:48
あけましておめでとうございます
ご無沙汰な更新になりました。 皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/05 21:54
コサージュ爆誕
大掃除しなきゃなんだけど、年明けまで持ち越しそうな仕事のストレスを解消すべくコサージュ作り。 美しいものを見て心を洗わねば!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 09:00
メリクリ!
気付くとクリスマスが終わってましたが、皆さま素敵な一日を過ごされたでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/26 14:02
Xmasランチ会
昨日はお教室のXmasランチ会でした。 先生ファミリーの美味しい手料理と看板犬のサンタコスに癒されましたん(* ´▽`*) お招きいただきありがとうございました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 14:56
着物でクリパ! vol.2
昨晩は鞠小路スタイルのXmasパーティに参戦。 東京タワー真横のホテルにて、総勢80名の着物女子が集う盛装パーティは圧巻でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 11:43
花・花・花
マイブームは続くよどこまでも♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/19 14:48
コサージュ!
友人オーダー分と自分用にコサージュづくり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/17 10:17
ブイヤベース@お料理教室
今日は世田谷のお料理教室に行ってきました。 鯛のアラ(頭部分)を使って出汁をとり、ブイヤベース作りに挑戦です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 17:29
コサージュ・コサージュ
はい。マイブームですw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 18:20
髪飾り・コサージュ
お姉さまがたに好評だったので、調子づいて和装の髪飾り兼コサージュを作りました。 大ぶりな花でも意外と使い勝手がよかったりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 09:38
お教室・ファッションショー
昨日はお教室の忘年会兼ファッションショー。 スタッフーッな私はペーパーデザインと音響担当で頑張りましたv ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 16:21
ぐりとぐら
ほしかった切手シートをようやくゲット。可愛いな〜(*´ω`*) ぐりとぐらで一番好きなのはカステラ作る話と海水浴にいく話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/27 15:09
Smoked Date
牡蠣の燻製オリーブオイル漬けを作る季節がやって来ました。 まずは今週末のお教室パーリーのスタッフ打ち上げ用に1瓶。と自宅用。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/25 13:07
横須賀フィッシング
日曜朝5時の横須賀はチョー寒かったとです。 防寒し過ぎて誰かわかんない写真になった(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 12:17
グループ展終わりました
グループ展が今年も無事に終わりました。 遊びに来て下さった皆さまありがとうです(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/10 15:33
コサージュ
お花の髪飾りが欲しいなー・・・という流れでコサージュを作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/04 15:35
魅惑の球体
いくら醤油漬けの季節がやってきました〜(*´∀`*) 去年から我が家も自家製デビューしましたん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/24 13:42
気づけば秋
お久しぶりの更新です。 先々週の金曜からエライ風邪をひいてしまい、仕事に行くのが精一杯の日々でごじゃりました。 (9月末が決算なので休めん休めん) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/20 15:24
お神輿ポーチ
前回よりも一回り大きいお神輿用ポーチ。 携帯でよく写真を撮るので出し入れしやすいように外ポケットを付けました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 09:38
スワロde帯留めだにょろ
ムーミンカフェで可愛いにょろにょろタイルに出会ったので、金具を付けて帯留めにしてみました(*´ω`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 09:48
ウールのワンピース
お教室作品シリーズ。 いつもと同じパターンで、裾と袖が長めのウールワンピースを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 15:00
ロマンティック・ショルダー
クラッチバッグと同じ生地でショルダーバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/07 09:09
クラッチバッグ
数寄屋袋的クラッチバッグを作りました。 表地はずっと寝かせていたファブリック生地。 家具に使うような厚手の生地は扱いが難しいけど、仕上がると雰囲気あっていいですね〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 10:18
お神輿ポーチ2
肩がけのお神輿ポーチをもう一つ作りました。 色違いのだるま柄で、前回のふたまわり程小さく作成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/27 09:00
ガレージセール
先週の土曜、友人に誘われてガレージセールに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/21 12:19
USAコットン ペタンコポーチ 大
USAコットンでも作ってみました。 ちょっとレトロな雰囲気が気に入っている生地です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/14 09:00
リバティ ペタンコポーチ 大
先日作ったところ、サイズ感がとてもよかったのでおかわり。 大きいことはいいことだ〜 *・'(*゚▽゚*)'・* ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/12 15:35
夏まつり
週末は近所のお祭りに神輿会で出店してました。 浴衣姿で太鼓叩く子供たちが可愛かったなぁ(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 14:55
神輿だワッショイ
昨日はハレの区民祭。 町会ごとに11基の神輿が連なる眺めは壮観でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 16:04
お神輿ポーチ
お神輿をかつぐ時は基本手ブラなので、携帯やお財布を入れる小物入れを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 22:47
ファスナー付き スクエアバッグ
やっと完成しました、スクエアバッグ! これからの時期に持つのいい感じに仕上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 10:03
ホムパ!
昨日は近所に住んでる友人夫妻が遊びに来てくれました。 モエ嬉しい〜!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/22 09:38
drink like a talking
土曜はお教室 → 美容院でデジパ → お教室で打ち合わせでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 15:55
スワロピアス
布に触れる時間がまったくないので、ストレス解消のため昼休みにピアス作成。 パーツ屋さんが会社の近くにあってよかったーv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/18 10:07
浴衣でビアテラス
ども。ご無沙汰してます。 職場で監査とボスのジャイアニズムに疲弊していたkicoです。 そんな疲れ切った身で金曜は新人歓迎会の幹事やったんだze... なぜなら誰もやらないからなんだze......(*ノД`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 11:25
オサレタウン
土曜はお教室→マルシェに買い出し→神輿の会合→安定の宴で午前様w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/06 23:26
ファスナー付き スクエアバッグ
お教室作品シリーズ。 3週かけて、厚手のファブリック生地でスクエアバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/05 13:34
ペタンコポーチ ビッグサイズ 2
リバティの June's Meadow (ジューンズ・メドウ) でもう一個。 これも大好きな柄です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 10:10
ペタンコポーチ ビッグサイズ
リバティのエミリーでペタンコポーチ。 ご希望により、いつもより二倍強大きいA4サイズで作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/01 10:27
髪かざり
浴衣や和装の時なんかにつける髪飾りをずっと探していましたが、大人がつけても可愛いシンプルなものってなかなか無いんですよね。多くは成人式や結婚式用の超豪華な物か、逆にチープ感ただよう小物だったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 09:55
ご近所BBQ
日曜はご近所BBQでした。 途中雨に降られたけどガレージに避難しつつ続行! いっぱい飲んで食べて楽しかったな〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/29 23:30
ふたたびの小田原
土曜は4時出発で小田原漁港へ釣りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/24 10:10
癒し戦隊 タニクーズ!
現在、うちには5鉢の多肉ちゃんがおります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 11:54
ファーマーズまーけっと
日曜の朝は新しくできたガーデンズに行ってきました♪ 上島珈琲でサンドウィッチと珈琲を堪能したのち、ファーマーズマーケットでお買い物です。 お店には朝採り野菜がいっぱーい(*´▽`*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/16 10:30
クスクスとニョロニョロ
ニコタマで友人とモロッコ料理ランチをいたしました。 クスクス食べたの久しぶり〜♪((´∀`*)) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/14 20:58
帯地 de グラニー
帯をリメイクしてマチ付きグラニー化。 これは和装用かなーと思い、持ち手をちょい短くしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 09:57
マチ付きグラニー
正絹の雨コートをリメイクしてマチ付きのグラニーバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/08 10:03
サマー・ワンピ
またまた同じ型でワンピースです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 22:34
市民フェアー
住んでいる市の緑と酪農フェアに行ってきました。 朝からシニア世代に交じって地元野菜を買いまくる我々(*´∀`*) この時期のお野菜は色鮮やかで美味しいですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 13:35
さらっとワンピース その2
さらっと着れる化繊ワンピースその2。 これも一目惚れした生地なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 09:47
マッスル・マッスル
土曜はお教室→神輿の稽古→親分宅の宴で午前様というフルコースでした。皆なんてタフなんだ… 練習用の棒(中は鉄だけど)すら持ち上がらん自分の不甲斐なさに凹みつつ、来月まで筋トレに励もうと誓いました(T-T) へなちょこすぎる〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/19 18:14
バッグインバッグ
はすをモチーフにした生地でバッグインバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 16:02
さらっとワンピース
またまた同じ型紙でワンピースを作成。 今度はレトロなストレッチ生地で作りました!(*^▽^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/14 12:28
小田原フィッシング
日曜は3時起きして小田原に釣りに行ってきました。 海釣りは十数年ぶりでしたが天気もよくて楽しかったです♪ 防波堤からのサビキでも結構いろいろ釣れましたよ(*^-^*)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 09:57
ステキな花園
今日はお久しぶりの洋裁教室。 3週間ぶりに行ったら入口に薔薇が咲き乱れておりました。.。:+* .。*゚+.*.。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 20:13
バッグインバッグ
お久しぶりのバッグinバッグ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 08:10
持ち寄りパーチー
GW後半は友人邸で持ち寄りパーチー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 私は牡蠣の燻製オリーブオイル漬けとシュクペールのパン、春野菜と自家製ベーコンと伊ワインを持参。 牡蠣もベーコンもセルフ燻製ですが好評で良かった♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 17:34
自由が丘
連休二日目は自由が丘で過ごしました。 知らなかったけどスイーツ祭りの日だったようで、ものすごい人出でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/04 23:12
緑地公園フリマ
今日は朝から近所の緑地公園でフリマに参戦してました。 緑いっぱいで気持ちいー♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 21:13
すくすく多肉
わたくし以外で確実に1名多肉ちゃんの成長を楽しみにしている人がいるので経過報告です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/29 11:05
草履とつつじ
先週末、浅草の合同履物さんで鼻緒のすげ替えをしてもらいました。 おばあちゃんの形見の草履。昔のは鼻緒が細くて痛いんですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 14:30
蕎麦打ち&BBQ
先週末は良いお天気でしたね。 私は友達主催の蕎麦打ち&日本酒BBQ(@青梅)に参戦してました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/23 16:35
台形バッグ
綿麻の生地でフラットなバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/16 09:25
多肉ちゃん
chizuさんちで買った多肉ちゃんの寄せ植えを窓際に置いて1週間。 驚きの成長ぶりです。(買ったとき→☆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 07:42
春色ワンピース
先日作ったリネンと同じ型で春色のワンピースを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 23:00
桜と雑貨展
先週の土曜。 昼は地元神輿会のコテコテ花見で酒を飲み、夕方には自由が丘の手作り雑貨展に行きました。 振り幅の激しさに自分でも吹いちゃった((´∀`*))テヘ モチロン自由が丘の乙女空間にはブレスケア飲んで行きましたよw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 14:31
サクラサクラ
相変わらずのカメ更新。 怒涛の花見ラッシュでなかなかミシンの前に座れませんの...ヘ(´ω`)ゞテヘ 燻製仕込まにゃイカンですしねw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/04 11:07
リネンのワンピース
お教室作品シリーズ。 厚手のリネンでワンピースを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 14:45
ばばんばばんばんばん
更新が滞っていてすいません。 平日夜は燻製作りにハマり、連休は温泉に行ったりしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/24 10:13
スモーク
夫からのWDプレゼントはキッチン用の燻製機でした。 もちろん私のリクエストですw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 15:19
グラニーバッグ
そうです。マイブームです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/12 09:41
スタイ
友達の次男くんにスタイをプレゼント。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 09:54
スヌード
前に編んだ帽子と同じ毛糸でスヌードを編みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 17:21
グラニーバッグ 2
正絹の古布でグラニーバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 09:00
フラットポーチ
ミニグラニーを作っていたのですが、途中で飽きたので(よくある)上部をカットして強引にポーチ化。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/03 12:00
バッグインバッグ
ブルー系小花柄の綿麻生地でバッグインバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/26 09:00
リバーシブルバッグ
ども。毎週末飲み続けなkicoです。 きっと今の私を丸焼きにしたら美味しいと思うの…(○´ω`○)ゞ いい感じにフォアグラもできていそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 09:37
バッグインバッグ
久しぶりにバッグinバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/21 09:45
リーフ・コースター
リバーシブルのリーフコースター。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/19 09:00
ペンケース 04
ブルー系のファブリック生地でペンケース。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/18 09:00
リーフ・コースター
エスニックっぽいストライプ生地でコースター。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 09:00
グラニーバッグ
お教室でギャザー寄せグラニーを作り始めたのをきっかけに、家でもタックバージョンを作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 13:54
ペンケース 03
ペンケースシリーズその3。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 09:00
ペンケース 02
椅子生地のペンケースシリーズ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 09:00
ペタンコポーチ 02
和柄のUSAコットンでペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 09:00
ペタンコポーチ 01
私にしては珍しい黒い生地でペタンコポーチを作りました。 (ほぼ白だけど) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 09:00
シュシュ
小紋の端切れでシュシュを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/11 09:00
ペンケース
雰囲気のある厚手のファブリック生地でペンケースを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/10 09:00
ラミネート・ポーチ 2
ボタン模様のラミネートに内布をつけてシンプルなポーチを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/09 11:08
ラミネート・ポーチ
スクエアポーチを作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/06 09:47
ショルダーバッグ
正絹の古布でショルダーバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 09:59
リーフコースター
お久しぶりです。 ちょっと体調くずしてまして、多忙と相まりなかなかミシンの前に座れませんでした。 健康ってだいじー(〃´・ω・`)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 09:23
毛糸の帽子2
自分用にお気に入りの毛糸で帽子を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 09:33
きんちゃく
お教室作品シリーズ。シンプル巾着。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 09:49
京都旅行
帰省の後は京都でお寺さんまわりをしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 09:00
あけましておめでとうございます
本年もちくちく道に邁進していきたいと思いますので皆さまよろしくお願いします(*^-^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 15:59
ちくちくイヤー
あっという間に年越しですよ。 一年って早いですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/30 08:00
ウールのケープコート
お教室作品シリーズ♪ 質のよいウールでさらっと羽織れるケープのようなコートをつくりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/26 11:49
毛糸の帽子
会社の昼休みを利用して、北国の父に帽子を編みました。 編み図が読めない私なので数字だけ決めてテキトー編みです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/20 10:03
ウェディングベール
サプライズのウェディングパーティー用にベールを作成。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 12:00
三日月バッグ ボーダー
年末年始にちょっと外に出る際に持つ用に、三日月バッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 10:35
赤ちゃんケープ
友人の出産祝いに赤ちゃんケープを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/12 15:29
ク〜リスマスが今年もやぁてっくっるっ♪
あの曲だけ頭に残って何のCMか思い出せない今日この頃、 今年も玄関コーナーだけXmasモードにシフトしました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 10:41
秋のお散歩
友達の引越し先の石神井公園に遊びに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 09:32
自由が丘手作り雑貨展でのお買い物♪
まずはNUIIDOG(ニュイドッグ)さんの石鹸〜(*^▽^*) 新作からアウトレットまでモリモリ買わせていただきましたv ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2013/12/05 11:01
第5回自由が丘手作り雑貨展 レポ2
レポ後編スタート♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/04 08:00
第5回自由が丘手作り雑貨展 レポ1
全てのブースではありませんが、私が写真を撮らせてもらった作家さんのご紹介をしたいと思います(*^▽^*)ノ TOMOKOさんのブログで全ブースの写真が見れますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ では、アルファベット順で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 10:51
ご来場ありがとうございました
第5回 自由が丘手作り雑貨展が終了しました。 自由が丘までご来場下さった皆さまありがとうございました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 11:26
第5回 自由が丘手作り雑貨展・当日
第5回 自由が丘 手作り雑貨展 2013年11月30日(土) 11:30-16:00 入場無料 場所:アートフォーラムワンズ自由が丘 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 07:00
紙モノ用プラ芯と布シール
今回たくさん持っていくペタンコポーチ。 通帳、レシート、パスポート、お薬手帳などを入れる方が多いのですが、紙モノ好きさんにもぜひ使って頂きたいです(*^-^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/29 14:00
ワンショルダーバッグ フラワー
これも春に出したワンショルダーの一回り大きい版です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 08:00
ワンショルダーバッグ ウール
落ち着いたチェックのウールでワンショルダーバッグ。 ウールでバッグ作ったのは初めてだな♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/28 08:00
三日月バッグ
追い込み制作。三日月バッグをふたつ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/27 08:00
ワンショルダーバッグ ボーダー
春に人気だったワンショルダーバッグを一回り大きくしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/26 08:00
バッグインバッグ 6
オレンジのと色違いの生地で作成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 08:00
バッグインバッグ 5
綿麻の上品なフラワー柄で作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 10:16
マカロンコインケース
リバティ Cars(カーズ) 三兄弟。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 08:00
コーデュロイ ペタンコポーチ 2
花柄のコーデュロイでも作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 08:00
コーデュロイ ペタンコポーチ
コーデュロイの生地で作るポーチ。 秋冬のイベントらしくて良いな〜(*^-^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/21 08:00
横型トートバッグ
お気に入りの生地で横長トートバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/20 08:00
第5回 自由が丘 手作り雑貨展
右スペースにも告知していますが、TOMOKOさん主催の第5回 自由が丘手作り雑貨展に出展します(*^-^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 08:00
グループ展 2013
週末は友人達とグループ展を開催してました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 10:18
USAコットン ペタンコポーチ 7と8
シリーズ続くよどこまでもw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 08:00
USAコットン ペタンコポーチ 5と6
USAコットンシリーズ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 08:00
マカロンズ
リバティで作るとカワイイですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 08:00
USAコットン ペタンコポーチ 3と4
USAコットン・ペタンコポーチシリーズです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/14 08:00
USAコットン ペタンコポーチ 1と2
お次はUSAコットンでひとまわり大きいサイズのペタンコポーチです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 08:00
リバティ ペタンコポーチ 11と12
左 : リバティ Cars(カーズ) 右 : リバティ Stefan(ステファン) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/12 08:00
リバティ ペタンコポーチ 9と10
左 : リバティ Eliza's (エリザズ) 右 : リバティ June's Meadow (ジューンズ・メドウ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 08:00
ワンショルダーバッグ 花
クラシカルな花柄のワンショルダーバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 08:00
リバティ ペタンコポーチ 7と8
左 : リバティ Lucy Daisy (ルーシーデイジー) 右 : リバティ Emily (エミリー) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/09 08:00
ワンショルダーバッグ 和
友人に分けてもらった正絹古布で作ったバッグです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/08 08:00
リバティ ペタンコポーチ 5と6
左 : リバティ Christhl (クリッスル) 右 : リバティ CottonTail (コットンテイル) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 08:00
バッグインバッグ 4
オレンジのファブリック生地でバッグinバッグ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/06 08:00
リバティ ペタンコポーチ 3と4
リバティのペタンコポーチ、2個いっぺんに紹介することにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/05 08:00
バッグインバッグ 3
トランプモチーフ布でバッグinバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 08:00
マカロン
ちまちま、ちくちく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 08:00
リバティ ペタンコポーチ 2
リバティの Cars(カーズ) でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 08:00
リバティ ペタンコポーチ 1
リバティの Pebble(ペブル) でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 09:33
三日月バッグ
持ち手部分のレザーに大苦戦しましたが、ようやく完成! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/27 13:59
マカロンちゃん
一週間ぶりの更新です。 飲んだりハロウィンしたり仕事したりしておりました。 秋はイベントごとが多いですねー. (∀`*ゞ)テヘッ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/22 09:34
バッグインバッグ 2
USAコットンでバッグインバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/15 09:53
バッグインバッグ
人気のバッグインバッグ。作るそばから無くなっていきます(^-^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 09:53
マカロンコインケース
イベントではいつも人気のマカロンちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 12:42
エレガントポーチ
うっとりするほど素敵な色合いの、ベルベットっぽい生地です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 08:00
ウールポーチ
いつかこれでポーチを…と思っていたウールの生地でシンプルポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 07:02
MOTTAINAIてづくり市 ご来場ありがとうございました
UPが遅くなりましたが、9月末に六本木の雑貨展に出展して参りました。 当日はお天気も良く、気持のいい一日でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 16:26
六本木 MOTTAINAIてづくり市 ご案内
2013年09月29日(日) 10時〜16時 六本木 アークヒルズ、カラヤン広場 57番ブース(ワークショップの近くです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 12:20
リネントート 02
いきおいに乗ってもう一つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/25 08:00
リネントート 01
以前つくったリネントートが好評だったので、シリーズ化。 表は綿麻、裏がリネンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/24 09:46
リバティ ペタンコポーチ 06
リバティの Clarricoates (クラリオコート) でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 08:00
リバティ ペタンコポーチ 05
リバティの Harry James Jungle (ハリージェームスジャングル) でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/20 08:00
MOTTAINAIてづくり市
アークヒルズMOTTAINAIてづくり市に出展します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 12:11
リバティ ペタンコポーチ 04
リバティの Stefan (ステファン) でペタンコポーチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/04 07:15
バッグinバッグ
お教室作品シリーズ。 前回より一回り小さいバッグinバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/02 17:20
リバティ ペタンコポーチ 03
リバティの Lodden (ロデン) でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 15:00
リバティ ペタンコポーチ 02
リバティの Cars (カーズ) でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/30 09:57
リバティ ペタンコポーチ 01
リバティの Mabelle (メイベル) でペタンコポーチ。(size 14.5p×18.5p) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/27 09:56
お散歩トート
お教室作品シリーズ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/21 09:54
リネントート
ちょっとそこまで、の時に使いたい小ぶりなリネンのトートバッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/14 17:48
信玄袋
週末の花火大会に向け、夫の信玄袋をつくりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/11 13:46
ななめ掛けバッグ
お教室作品シリーズ。 USAコットンでななめ掛けバッグを作りましたー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/03 21:16
リバティ 横型トートバッグ 2
リバティの Lodden (ロデン) で横型トートバック。 Stefanがなかなか好評だったのでシリーズ化してみました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 21:31
ナチュラルソープ
NUIIDOGさんの手作り石鹸がキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/26 09:13
リバティ 横型トートバッグ
リバティの Stefan(ステファン) で横長トートバッグを作りました。 この形すきー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 09:55
前ボタン・ワンピース
去年つくった前ボタンのワンピース。 ブログにUPしてなかったので記録用に写真を撮り直しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/19 09:28
フラッグガーランド 2
フラッグガーランドの夏バージョンを作成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/16 09:52
お食事エプロン 夏バージョン
大人用のお食事エプロン。 夏なのでモンステラ柄で作ってみました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 08:00
帆布 トートバッグ
お教室作品シリーズ。 お気に入りの帆布バッグを使いすぎてボロボロにしてしまったので、 先生に相談して同じ形で作ることに。 既製品からの寸法どりって初めてだ!+.(*`・∀・´*)b)) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 11:36
リーフコースター 小花
まだまだ続くよコースター♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 09:31
リーフコースター ストライプ
エスニック調のストライプ生地でコースター。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/10 16:49
リーフコースター 唐辛子
これからが旬。の唐辛子柄でリーフコースターを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 09:44
ビフォーアフター
ずーっと気になっていた殺風景なベランダの壁。 掃除をサボると雨のあとがついて見るたびにどよーん…orz ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/03 21:10
羽織 de ワンショルダーバッグ 2
夏を前に、涼しげな色の生地でワンショルダーバッグを作成。 こちらも羽織の片袖を使い、アクセントにレースをつけました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 09:43
オーディオカバー
バッグや小物はUPできていませんが、生活用品系は作っておりますのよ。 枕を大きくしたのでピローケースをいくつか作ったり、カーテン作ったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 10:09
アクリルたわし
会社の昼休みにアクリルたわしを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/27 09:32
グリーン・グリーン
更新が滞っててスイマセン…(T-T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 09:48
リーフ・コースター 11
北欧テイストな布でコースター。 この生地大好き♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/21 07:05
リーフ・コースター 10
夏を前に、金魚のリーフコースターを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/20 09:28
宮古あねさんショップ
2年前、ボランティアでハギレを送った「宮古あねさんショップ」 から嬉しいお便りと可愛い巾着が届きました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 21:02
ロマンティック・トートバッグ
お教室作品シリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 10:13
フラッグガーランド
雑貨スキーさんにはお馴染のこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 09:57
羽織 de ワンショルダーバッグ
正絹の羽織の片袖をリメイクして、ワンショルダーバッグを作りました。 羽織を解体してから半年。ようやく形にできました〜(*^-^*;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 10:36
横長バッグ 2
先日と同じかたちの横長バッグを、USAコットンと帆布で作りました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/07 09:53
ハンドメイド・作品交換
はじめてのー・・ 作品交換!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ひゃっほー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/06 16:24
二子玉川マルシェ
土曜は二子玉川駅から歩いて10分弱のお洒落カフェ COULEURS で開催されたマルシェに遊びに行きました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 22:15
がまぐちバッグ2
お久しぶりの更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 12:17
コサージュ
先日買った花びらセットを使ってコサージュを作りました。母が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/28 08:20
旅のしおり
母が数年ぶりに上京してくるので、滞在中のスケジュールを 組み立てていたのですが、気づくと旅のしおりを作ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/25 11:34
リーフ・コースター 9
カラフルなストライプ帆布でコースター♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/22 09:00
リーフ・コースター 8
麻バッグの残り布でリーフコースター。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/21 09:50
デザインフェスタ2013 春夏
日曜はビッグサイトで開催されたデザインフェスタに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 10:16
横長バッグ
イギリスのファブリック生地で大きいバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 09:15
ブライダル・チョーカー
し、仕事がたてこんで更新できない…orz ミシンぜんぜん触れないっす(T-T) 作りかけのバッグあるんだけど、週末に仕上がるかしらん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/16 09:52
お食事エプロン 大人用
こちらは介護用のお食事エプロンです。 (去年つくったものですが、記録用にアップ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 13:41
がまぐちバッグ
お教室作品シリーズ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/11 15:15
はなびらセット
コサージュ作れないのに、花びらの素材セットが綺麗だったので ついつい買ってしまいました(*^-^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/10 09:36
リーフ・コースター 7
いただき物のはぎれでコースター♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 07:17
リーフ・コースター 6
祭りはしつこく開催中w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 08:00
リーフ・コースター 5
エスニック調のコースター。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 08:00
リーフ・コースター 4
千鳥ってカワイイですよねー(*^-^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 08:00
リーフ・コースター 3
春のコースター祭り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/05 10:00
ワンショルダーバッグ
お教室作品シリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 14:00
リーフ・コースター 2
半端に残った生地でリーフコースターが出来ることがわかり、 私のなかで"春のコースター祭り"がにわかに開催いたしました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 23:01
リーフ・コースター
ワンショルダーバッグを裁断した残り布で、葉っぱの形の コースターを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 20:00
つまみ細工キット
お友達のKさんから「つまみ細工キット」をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 20:00
ワンショルダーバッグ
春色のファブリック生地でワンショルダーバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 07:00
リバティ ペタンコポーチ 15
リバティの Cars (カーズ) でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 07:00
リバティ ペタンコポーチ 14
リバティの CottonTail (コットンテイル) でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/28 07:00
リバティ キャラメルポーチ
業務連絡。 リバティの Harry James Jungle でキャラメルポーチをご発注 いただいたS様、商品を発送いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 07:00
リバティ ペタンコポーチ 13
雑貨展の前に紹介しきれなかったポーチをアップしていきますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/26 21:00
お買いもの♪
雑貨展では自分もお買い物を楽しんじゃいました。 だって皆さんの作品とっても可愛いんだもーん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/26 07:00
自由が丘 手作り雑貨展 レポ3
■F−2ブース 手作り石鹸イブンシーナ (青山千波さん) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 07:00
自由が丘 手作り雑貨展 レポ2
■Dブース gentille-miel (miel-dayさん) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/24 07:00
自由が丘 手作り雑貨展 レポ1
他の出展者さんたちの作品をご紹介させていただきますね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 07:00
第4回 自由が丘 手づくり雑貨展 終了しました
ご来場くださった皆さま、応援にかけつけてくれたお友達、 そして主催してくださったTOMOKOさん、一緒に出展した 作家の皆さん、本当にありがとうございました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/21 14:45
自由が丘に行ってきます♪
第4回 自由が丘 手づくり雑貨展の当日です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 08:00
リバティ ペタンコポーチ 12
リバティの June's Meadow(ジューンズ・メドウ) でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/19 07:00
雑貨展のプチ・プレ
自由が丘手作り雑貨展がいよいよ明後日にせまりました。焦る〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 07:00
リバティ ペタンコポーチ 11
リバティの Carz (カーズ) でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/17 07:00
リバティ ペタンコポーチ 10
リバティの Lucy Daisy (ルーシーデイジー) でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/16 07:00
ファブリックポーチ 2
前回のと色ちがいのファブリック生地でポーチを作成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 07:00
第4回 自由が丘 手作り雑貨展 もちものリストその3
自由が丘雑貨展の出展品紹介第3弾。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/14 07:00
第4回 自由が丘 手作り雑貨展 もちものリストその2
ひきつづき自由が丘雑貨展での出展品をご紹介です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/13 08:22
第4回 自由が丘 手作り雑貨展 もちものリストその1
左スペースにも告知していますが、TOMOKOさん主催の自由が丘の手作り雑貨展に出展します(*^-^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/12 16:10
リバティ ペタンコポーチ 9
リバティの Emily (エミリー) でペタンコポーチを作成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 07:00
ファブリックポーチ
先日ひとめ惚れをした布でダブルファスナーのポーチを作りました。 (言うても布にはいつもひとめ惚れなんですがw) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 07:00
ディスプレイ用の棚と箱
ディスプレイ用の吊り下げ棚と箱を制作ちゅう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 07:00
リバティ ペタンコポーチ 8
リバティの Clarricoates (クラリオコート) でペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 07:00
ペタンコポーチ
ずっと作ってみたいと思っていたペタンコポーチ。 やり方がよくわからず何度もやり直したけど、なんとか完成!(*^▽^*)ノ そうかー。こういう風になってたのかー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 09:46
三日月バッグ
三日月バッグにトライしました。 初めてなのにファブリック生地を使ってしまい、ホツレに泣きましたがなんとか完成! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 09:40

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

Petit-tantan (プチ・タンタン) 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる