アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アート」のブログ記事

みんなの「アート」ブログ


イケおじ鑑賞

2017/06/20 10:00
お友達から映画 「花戦さ」 鑑賞デートのお誘いが♡ やったあ目の保養


新宿バルト9で集合しましたが、まさかの満席にビビる我々。地味映画だとナメてたよごめん。
おかげで夕方まで時間ができて、たっぷりウインドウショッピングと食べ飲みしたので、これはこれで良い休日を満喫できました♪


新宿三丁目はタイ料理の激戦区。
今回はクルンテープというお店でアラカルトをシンハービールで頂きました。

画像



◆映画の感想。
萬斎さまがチャーミングで素敵。佐藤浩市の千利休はギラ油感が透けて見えてよかった。
猿之助たのしそうだった。とくかくイケおじが全員美声でうっとり。
ヒロインの葵ちゃんも可愛いかった。ごめんね青春の時からイイと思ってたよ!




しかし新宿丸井がサブカル系SHOPになってるとは知らなかった。
アニメショップにゴスロリ衣類、コスプレ小道具に貴金属。デザフェスっぽいお店もあったな。

画像



今回の戦利品はこちら。
キャンプ用の枕と帯留用にスイカの箸置き、グリーン系のビジュー。
どれも欲しかったので満足♪


まるっと一日遊んで楽しかった。
ニーナさんお誘いありがとう。またデートしてね(*´∀`*)



  
記事へトラックバック / コメント


レイトショー

2017/05/16 10:07
金曜の夜、夫が友達とライブに行ったので、妻は自由を満喫しようと久しぶりにレイトショーを観に行きました。

二子玉川に109シネマが出来てくれたおかげで映画が快適に観られるようになって嬉しい。
渋谷や新宿みたいに混まないし、家から近いので帰りも楽ちんです。


映画の半券で受けられるサービスが多いのも嬉しいところ。
ライズのコクテル堂コーヒーでカレープレートを10%offで食べました。

上映時間が遅かったのでライズと蔦屋書店を徘徊する私。
蔦屋でワイン講座やってたのを発見。(葡萄の良い香りがしてた。飲みたかった) 今度申し込んでみようかな。

画像


21時20分スタートにもかかわらず、美女と野獣は満席でした。

さらっと感想。
エマ可愛い・映像綺麗・馬が超できる子。
野獣がイケメン過ぎて王子に戻らなくていいと思ったw

OPの舞踏会の衣装・ヘアメイクは2010年代の流行りなのかな。白雪姫を思い出したわ。


レイトショーは1300円で観られてお得なので(半券サービスは観る前から受けられます)、これからちょくちょく行ってみるかな♪


  

記事へトラックバック 0 / コメント 2


Ice dancing

2017/05/13 10:00
アマゾンプライムで久々にアニメを見た私。
おかげでフィギュアスケートの魅力を再認識です。
今さらですが真央ちゃん引退おつかれさま。


競技者としてももちろんですが、彼女のアイスショーは超イイのでみんな見て。
表現力とストーリー性、そして世界中のスケーターから愛されてる感が伝わってくるよ!
特にTHEアイスのジェフリー・バトルとのポル・ウナ・カベサは一見の価値あり→

画像


彼女にはスポットライトが似合うなあ。
色んな人と氷上でダンスをしているけど、どれもチャーミングで素敵なのだ♡



そうそう、試合で滑走後に選手とコーチがいるスペース(点数聞くところね)、キスクラって言うのは知ってたけど「kiss and cry」の略って初めて知ったわ。ロマンチックか!


フィギュア見ると芸術鑑賞したくなりますね。
久々にオペラ観たいし、クラシックや民族音楽も聞きたくなるな。

プライム会員になっててよかった。色々さがそうw(*´ω`*)

 
  

記事へトラックバック / コメント


グループ展おわりました。

2016/11/25 10:00
今年も無事にグループ展が終わりました。

19回目の共通テーマはJukeBox 。
私は19種の多肉を入れたレザーのカゴを作りました。

画像


下2つは友達の作品です。
今回は14名参加で過去最高に人数多かったなーw

これが終わるとあっという間に年末。
一年って早いですね。
 
  

記事へトラックバック / コメント


グループ展のお知らせ

2016/11/17 10:00
直前告知ですが、今週末にグループ展開催します。
今年で19回目です。

【場所】自由が丘 ギャラリー size
    http://gallerysize.com/?page_id=23

【日時】11/18(金)13時〜19時
    11/19(土)12時〜19時
    11/20(日)12時〜18時 ※入場無料

油彩・写真・彫刻・オブジェ等々なんでもありの展示会。
私はバッグ・ポーチ・コサージュなどを出展予定です。

ワイン片手にのんびり楽しむグループ展♪
よかったら遊びに来てください(*^▽^*)/
土日在廊しています。



記事へトラックバック / コメント


美術館めぐり

2015/04/15 17:52
本日は充電日。
東京芸大美術館でダブルインパクト展を観て(想像の10倍良かった!色彩豊かで素敵な展示がいっぱい。これポスターで損してると思う)芸大の学食でワンコイン定食を食べたのち、東京国立博物館で国宝を山盛り観てきました。

画像


上野って家から遠いのであまり行ったことなかったけど、美術館のハシゴするには最高の場所ですね〜( ´▽`*)


たまには平日休んでこんな1日も良いですね。
明日からまたお仕事頑張ろう♪



記事へトラックバック / コメント


スペインとフィレンツェとアートな一日

2015/04/06 09:30
日曜は赤黒コーデで渋谷美術館デート。
雨なので大島を短めに着てブーツを合わせました。

スペイン坂(来たの何年ぶり!?)の大人なお店でスペイン料理を頂いた後、BunkamuraミュージアムへGO!

画像


ここは有料展示の他、フリーの現代アート展示スペースも充実してるのが良いですね。
ボッティチェリをじっくり見た後はヒカリエに移動して現代デザインを鑑賞です。




『NIPPONの47人 2015 GRAPHIC DESIGN』
全国のグラフィックデザイナー達の作品展です。
商業デザインなので撮影はOK。

無駄のないデザインとセンスにプロの凄さを感じました。
シンプルで機能的なのに可愛いってすごい。

画像


いいもん見せてもらったなー( ´▽`*)
去年はアート充電全然できなかったので今年はいっぱい観に行くぞ‼︎



帰りは東急線の黒猫巨大看板でモフり。
やっぱり鼻の穴に手を入れちゃうよねーww

画像


毛並みを整えるお兄さんが常駐してブラッシングしてるからか、とってもモフモフで気持ち良かったですww
実物さわってみたかったので間に合って良かったー♪(≧∇≦)


   
 
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「アート」ブログ

Petit-tantan (プチ・タンタン) アートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる