アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日本酒」のブログ記事

みんなの「日本酒」ブログ


日本酒の日

2016/10/20 10:00
長野旅行で買ったお酒を美味しく飲もう!のコンセプトで肴づくり。

鰯のなめろう、ブリの照り焼き、母から送られてきた丹羽の黒豆の枝豆。
どれも日本酒に合うー!! (≧▽≦)

画像


盛り付けたお皿は大分県小鹿田焼きの櫛目と刷毛目。
お友達からの頂き物なんですが、ものすっっっごく気に入っているのでずっと大事に使います♪(*´∀`*)


日本酒は真澄アーティストラベル2016。純米吟醸です。
夏に発売されたお酒らしく、冷やして飲むととても美味しいです。


 

  

記事へトラックバック / コメント


日本酒で乾杯

2016/06/06 10:00
土曜は誕生日だったので、大森の吟吟でお祝いしてもらいました( ´▽`*)

噂に違わず酒も肴も美味しい良店で、気分が乗った我々は大量に呑み食いw
ここのお店だけの限定酒も多くって、ご機嫌で飲んだ帰りは千鳥足でごじゃいました♪あははw

画像


この日のコーデは渡り鳥柄の単に濃緑の半巾帯を締め、マルシェで買ったレンコンのブローチを帯留めに付けました。
全体的に地味色コーデだったけど満足v


プレゼントはTHE NORTH FACEで防水防寒の上下セットを買ってもらいました。
ジャケットは夫から、パンツは母からです♪

登山とかしないんだけど、着々とアウトドアグッズが揃ってきました。
今年の秋は星空でも見に行くかなー

 

記事へトラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「日本酒」ブログ

Petit-tantan (プチ・タンタン) 日本酒のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる