Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェルキャンプ西丹沢

<<   作成日時 : 2018/04/11 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週末は千葉の成田でグループキャンプの予定でしたが、幹事から天候悪化のため中止の連絡が。
すっかりキャンプモードになっていた我が家は近場のキャンプ場へ行先変更。今年初キャンプだ!


初訪問のウェルキャンプ西丹沢。
天気予報が悪かったせいか、500サイトある巨大キャンプ場は人影もまばら。そりゃそうだよねー



なんと西丹沢ではまだ桜が咲いていました。
意図せずお花見キャンプです。嬉しい。
画像







桜満開でした!
画像







風が強かったので15時まではタープを立てるのを諦め、テントの中でまずはランチ。
お手軽にコンビニ冷食ですがかなり美味しい♪
画像







やっと風が落ち着いてきたのでタープ設置。
フラッグガーランド、ちゃんとつけたらやっぱり可愛いな♡
画像








お約束の燻製。
今回はチーズとナッツで。ビールによく合う!
画像








日が暮れて寒くなってきました。
人が全然いなくて静かでいいけど寂しいww
画像








山の夜は体を温めなくてはイカンので1kgのスネ肉でビーフシチュー!
じっくり2時間煮込んだのでお肉ホロホロ♡
画像







夜はどんどん冷えてくるのでいっぱい着こみ、炭火とガスストーブで暖を取ります。火のありがたみが沁みる。
画像





22時くらいまでは耐えれる寒さでしたが、それから朝まで一気に冷え込みました。マジ凍死するかと思った…
ニューギア【湯たんぽ】が無ければ危なかったです。ありがとう湯たんぽ。






朝8時くらいまで日陰げだったのでテント凍ってたよ…
画像






朝食はホットサンドとリンゴのコンポート。
夫はコーヒーを淹れるのがだいぶ上手になりました♪
画像







帰りはいいお天気だったので丹沢湖をお散歩。
こんなに綺麗な湖だとは知らなかった。
画像







枝垂桜が満開でした。湖をバックに美しい!
画像







今年は満開の桜を観るのを諦めていましたが、たくさん見られてよかった。眼福。
画像





久々のキャンプだったので勝手を忘れてるところもあってバタバタでしたが、やっぱりお外ご飯は美味しいし、自然の中にいると気持ちがいい!


1〜3月は体調やスケジュールの都合で行けなかったけど、今月からは月に1度ペースでキャンプしていこうと思います(*^-^*) 次は道志だ!


    



   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウェルキャンプ西丹沢 Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる