Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッチ・ド・カンパーニュ

<<   作成日時 : 2016/10/03 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この週末もまたキャンプに行ってきました。
山梨県北杜市の Foresters Village kobitto に再訪。

画像

相変わらずの広々サイトで快適♪
画像

写真は後方から。スクリーンテント前に広めのスペースを確保して火をおこします。



今回のメインはダッチオーブン!
ユニフレームの10インチを購入し、初めての炭火料理にトライです。
画像


まずはパン作り。
イースト菌って何? というビギナーだけど 『クルミ入りカンパーニュ』 に挑戦。
画像


発酵は車の後部座席におまかせしましたが、気づくとエライ膨らんでました。
あれよあれよという間に二次発酵まで完了。
炭火おこしに手間取りましたが、なんとか焼けた!

画像

火力強すぎて底が少し焦げたけどね!
でもちゃんと美味しかったよ!(*´∀`*)

食べたい!という執念があれば何でもできるんだなーと思いましたw



メイン料理はローストポーク。
これは火力に気を付けてじっくり焼きました。
画像


アカシアのカッティングボードの上で切り分けて、そのまま盛り付け。
画像


野菜が甘くてホクホクで、めっちゃ美味しかったー♪
ニンニクはもっと入れてもOKね。




夜には昼前に寄ったサントリー白州工場で買ったウヰスキー小瓶の飲み比べも。ふふ。
画像





翌朝は雨に降られたのでスクリーンテント内で朝食です。
スキレットで焼いたフレンチトーストに、道の駅で買った葡萄と自家製ピクルスを添えました。
画像



ちょびっと焦げたけど、ジャムに合って美味しかったです。
画像

コーヒーと一緒に食べるとシアワセー♡



高規格キャンプ場ってやっぱいいわー
お湯も出るしトイレ綺麗ですばらしいです。こちらは管理棟。
画像



雨も9時には止み、そのあとは超いいお天気に!
おかげでテントを乾かせてよかったです。晴れ撤収は初めてw


テント設営も早くなり、段々と経験値が上がってきました。
私の人生にアウトドアが入ってくるって思ってなかったなぁ。

次回は10月末。
初の富士山ふもとだ♪ 楽しみー!(≧▽≦)
 
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダッチ・ド・カンパーニュ Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる