<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

はしご

2016/09/26 10:00
うちら梯子酒ってしないよねー
と思い立ち、久しぶりに夫と飲みに行ってきました。

今回は渋谷。行きたい焼き鳥屋があったんです。
が、満席だったので歩きながら店を探すことに。

1軒目、道玄坂とりしょう。
創業昭和48年の看板に惹かれて立ち寄りました。

店構えから想像したよりもお高めでしたが、料理はめっちゃ美味しかったです。
おでんはまさかの関西風!これはアタリでした。

軽く一杯飲んでちょこちょこつまみ、河岸を変えます。

同じく道玄坂にある「げんてん」
こちらは客層若目でお洒落な人が多いお店でした。

刺身に揚げ物、酒のアテ。どれも安くて美味しく大満足♪
ついついたっぷり飲み食いしてしまい、はしごは2軒で終了でしたw

途中、マークシティの雑貨屋に寄ったりして、なかなか楽しいおデートでした。
次は3軒くらい行ってみたいなー (*´∀`*)

北の大地

2016/09/20 10:00
先週は北海道へ食い倒れ…もとい帰省してきました。

往路は平日でしたが義妹夫婦が新千歳空港まで迎えに来てくれました。ありがたやー(*´∀`*)
夜はいつもの居酒屋さんで酒盛りし、お父さん行きつけのスナックでカラオケというゴールデンコースでした♪

今回のお土産は 『美味しいものをちょこちょこと』 をコンセプトに、色んなお店の美味しいものを買って詰め合わせました。
酒の肴を中心に買ったから好評で良かった♪
来年までにまた美味しいお店を探すぞう!

でもって道南の虻田漁港で一年振りのウニーー!!(≧∇≦)
今年は襟裳産でしたん。喜びのあまり挙動不審になる私。

その後はインディアン水車でシャケの遡上を見る。
シーズンだから小川が鮭渋滞でビッチビチでしたんw

秋鮭とタラを買って鍋にしましたがモーレツに美味しかった!
やっぱり本場は違うなぁ。 しかも安い!(感動)

洞爺湖は台風の影響で倒木が多くて驚きました。
今年の北海道は本当に激しい台風が多く来ましたね。

ニュースでも連日台風の被害情報が報道されていました。
一日も早く復興されますように。

別の日にはむろらん水族館で童心に返り、ウエムラ牧場へ白老バーガーを食べに行きました。
ビバ黒毛和牛!(≧∇≦)

有珠山周辺は温泉がいっぱいなので、伊達→北湯沢→室蘭→登別と日帰り温泉めぐりの日々でした。
有名旅館のチェックイン前時間帯が空いてて狙い目なのです♪
おかげでお肌トゥルトゥルになりましたが、体重計には絶対乗らないw

帰宅前日は義実家ファミリーでBBQ!
庭にタープやコンロを置いて道産肉と朝取り野菜をガンガン焼きます。
焼くのと食べるのに夢中で写真忘れたw

左下の写真は帰りの空港で食べた竈丸山のハンバーグ。
肉肉しくて超おいしいのでオススメです!

今回は5泊でしたが義実家でのんびり過ごしました。

車で近場を散策し、日帰り温泉に寄り、道の駅で地物食材とお酒を買って帰って料理して、その日の土産話を肴に義父と酒盛りをする日々でしたw (結局毎日飲む)

この一年で新しくできたお店も多く、また来年行くのが楽しみです♪
北海道大好きだー!!(*´∀`*)

横浜ビアガーデン クラフト祭り

2016/09/12 10:00
土曜はお着物友達と横浜の海が見えるビアガーデンでクラフトビール祭り。
大勢で行くと飲みあいっこするので色んなビールの味が楽しめていいですね♪♪

飲みまくり、喋りまくりの4時間で、最後には苦手だったIPAも美味しくいただけました。たぶん酔ってて味がよくわからなかったんだと思うww

夫婦参加も4組いたので夫も楽しかったようで何より。
一人で着られるようになってくれてほんと良かった…(T-T)

私は小千谷縮にポワソンドールの半巾帯、夫は浴衣を着物風に着ました。

携帯のカメラロールを見返したら、顔テッカテカでばか笑いしまくりの写真しかなかった。
うむ。いい一日だったw (*^-^*)

星空は見えず

2016/09/05 10:00
この週末は山梨県道志村のスカイバレーキャンプ場に行ってきました。
圏央道できたからうちから近くていいわー♪

サイトは一番端の川沿いで、とっても静かで野趣溢れておりました。広くて良かった。隣とも離れてたので夜は真っ暗で川の音しかしなかったです。

今回はテントとスクリーンテントをジョイントさせて、前スペースで焚き火を楽しむことに。
そうです。焚き火台デビューです。お約束の焼き芋もしましたよーw

川沿いの夜は冷えるので、ロゴスのチェアカバーも準備。
これはお尻がふこふこして気持ち良いのです(*^-^*)

夜のメニューはパエリアとステーキ。茸とアスパラのホイル焼きなんかも。
スキレットってほんと優秀だわー

食後は火の近くに移動して、焚き火を眺めながらウヰスキーを飲むという男のロマンごっこもしましたw
竹鶴やっぱり美味しいな♪

夜中は大雨になりましたが、特に浸水もせずにぐっすり。
ただめっちゃ気温が下がったので、服をいっぱい着て寝ました。
うむ。10月は心して行かねばなー

翌朝は小雨がパラついていたのでスクリーンテント内で食事。
コーヒーを淹れ、厚いハムを焼いてハンバーガーを作り、道の駅で買った葡萄を食べました。
あ、ケトルも軽くて小さいのを買いました。どんどんギアが増えていくーw

またもや撤収は雨でしたが、もう慣れました。
家に帰ると快晴だったのでテントを干して乾かしきっちり格納。

2回もやると我が家にとっての要不要がハッキリしてきました。
秋は荷物が増えるので、なるべくコンパクトにして行こう。

次回はいよいよダッチオーブンデビューだ―♪(*´∀`*)ウフフフ

記事へトラックバック 0 / コメント 2

25 anniversary

2016/09/03 10:00
9月9日でデビュー25周年やね。
おめでとうSMAP♪( ´▽`*)

私が彼らを応援するのはファンってことだけじゃなく、社会人として腹立ってるってのがあるんだなー

だってさ。TV番組での公開パワハラ、社員への公然恫喝、営業妨害(CMや各種サポーターの継続拒否)、メディアを使った名誉棄損、グループ強制解散。
これは企業倫理的にどうなのかと。

長年リーマンやっているとパワハラを目にすることもありますが、それがまかり通る国なんだってことを容認しちゃーイカンと思うのですよ。

米ニューヨークタイムズ・仏ルモンド・英エコノミスト紙には人権問題(奴隷契約)として掲載されましたが、日本の報道機関は恥ずかしくないのかな。

あと、たかだか芸能事務所一つにこれだけ言論統制されてるマスコミが気持ち悪い。取材しないでスポーツ紙を読みあげるだけのTV局とか見てて引くわ。

でもこんなに簡単に報道規制ってできちゃうんだー
これがもし他のことだったら...って考えると怖くね?
ちなみに日本の報道の自由度は世界72位。先進国で最下位なり。

芸能ニュースと思うとたいしたこと無い感がありますが、今回のこれは日本の良心が試されている気がする。

だからここで諦めるわけにはいかないのよねー
という気持ちで応援している。

<<  2016年9月のブログ記事  >>

トップへ

Petit-tantan (プチ・タンタン) 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ