蓼科湖でキャンプ

長野県の蓼科湖で今年初キャンプ。
雨で極寒だったし翌日は撤収時に雪降ってきたけど久々のお外遊びは楽しかったw




いつものテントとタープの簡単装備。今回は寒かったよw
IMG_2357.jpg





フラッグガーランドは多ければ多いほどかわいいということがわかったので次回は全部持っていこう。
IMG_2351.jpg





買ったソーセージをスキレットで焼いて諏訪ビールと一緒にいただきます。ビールに合うね!
IMG_2321.jpg





久々にパンも焼いたよ!不細工だけどクルミパン。
IMG_2328.jpg




燻製ももりもり燻します。
IMG_2322.jpg





鮭は生焼けが怖いのでしっかり燻す。ビジュアル悪いけど美味しくてビールに合う!
IMG_2325.jpg





キャンプはやっぱり肉だよね。これを、
IMG_2332.jpg





こうして、
IMG_2335.jpg





こうじゃ!
寒い日は煮込み料理に限りますな。
IMG_2337.jpg






めためた寒かったので朝も炭をおこしました。煙が苦手だから焚火はしないのです。炭派。
IMG_2327.jpg






朝は定番のホットサンド。昨日の煮込みも挟んじゃうよ。
IMG_2340.jpg





キャンプ場で飲むコーヒーは美味しいなぁ。
IMG_2338.jpg





近くのお寺でお花見して帰りました。
桜はまさかの3分咲きだったよ。長野の山の春は遅いんだね。
IMG_2361.jpg





満開じゃなかったけど、桜ほんのり咲いててピンクで綺麗だった。
IMG_2365.jpg



燻製して美味しいソーセージとパン焼いて、お肉煮込んでホットワイン飲んで満足した♪
これから梅雨までは月一ペースでキャンプ行こう。
(夏休みは混むのでパスして次は秋)





   

蓼科にお出かけ

7か月ぶりにキャンプに行ってきました。

天気予報は悪かったけど、撤収日さえ晴れればいいやと思っているので気にせず長野県蓼科まで向かいます。



食いしん坊の我々は、まずハム・ソーセージの有名店「ババリアン・ペーター」へ。店内にはハムとソーセージ、クラフトビールやジャムなどがいっぱいあります。
IMG_2314.jpg





6種類ほど試食させてくれるのですが、それ以外の商品も丁寧に説明してくれます。
いろいろ吟味して美味しそうなものを4種類購入。
一つはキャンプで焼いて食べるのです。ふふふ
IMG_2319.jpg





ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえせねばと蕎麦屋に入りました。信州といえばやっぱり蕎麦です。
IMG_2318.jpg





めちゃくちゃ寒い日だったので暖かいお蕎麦美味しかった。
IMG_2375.JPG





店内はレトロでした。素敵。
IMG_2317.jpg




食べ終わるとチェックイン時間になったのでキャンプ場にGO!
次回は蓼科湖畔・極寒キャンプの巻ですw





  

新ビール

SUNTORYの新製品モニターに当たりました♪

今週発売の新ビール。
???マークのところに一押しワードが入っているので、そこを隠してSNSで宣伝する方式ですね。
(宣伝すると更にビールが当たったりする)

IMG_2291.JPG

重厚感ありそな見た目に反して軽やかな飲み心地で美味しかった。
キャンプ設営後の一発目に飲むビールにちょうどいい感じです。これは普通に今後も買おう。




   

ドライブ花見

先々週末の日曜は雨だったので桜並木を車でお花見してきました。(この日しか夫の都合がつかなかった)


道中、一か所だけお外に出て写真撮ってきました。
野川の桜も有名ですね。

IMG_2093.jpg




お天気悪かったけど桜の下を歩くのは気持ちよかった

IMG_2095.jpg



下から見上げつつゆっくり車を走らせるのも良いものですが、来年は桜の下で飲めたらいいなー
  



   

クラフトビール祭り

グループキャンプお花見に行けなかったのが悲しかったので、自宅でクラフトビール祭りを開催しました。



こちらはアメリカとベルギーなど海外勢。
IMG_2133.jpg




日本のビールも本当に種類がありますね。
小樽ビールは数年前の旅行を思い出して懐かしい。レンガのお店で飲んだなー
IMG_2132.jpg




流氷が青くてびっくりした。くちなしの花で色付けしてるそうな。
ちなキャンプ仲間はこれを流氷の上で飲んだらしい。すごいww
IMG_2134.jpg



成田はもう散りかけだったらしいけど一緒に遊びたかったな。
そろそろお外遊びがしたくなったので今月中旬あたりに行ってこよう。