in 札幌

出発前に室蘭の「なかよし」でラーメンを。
真っ黒のスープだけど濃くなくて割とあっさりで美味しい。

画像


義家族に見送られ、高速バスで札幌までGO!
道中、わき道を爆走する野良鹿を見て北海道に来た感がじわじわきましたw







ホテルにチェックインし、HTBショップをぷらぷらした後、お目当ての羊肉料理店へ。
中央区のラムハウス・ケケレ。完全予約制。
画像







色々食べたけど、ラム刺・生ラム肉・ラムレバーが最高に美味しかった。
もちろんハラミもスライスも絶品だったけど!
画像

ホワイトホースのハイボールも美味しかった。
うちら焼肉行くと 【肉・野菜・酒】しか頼まないのよね。炭水化物は食べない酒飲み。







ほろ酔い気分だったので、大通り公園をお散歩して帰りました。
噴水とTV塔のライトアップが綺麗だったー♪
画像








がっかりスポットと言われてる時計台ですが、夜はなかなか綺麗ですよ。
画像








翌朝は道内随一のパワースポットである北海道神宮へ。
荘厳な佇まいが素晴らしい。
画像








次は行ってみたかった大倉山ジャンプ競技場。
ここはリフトに乗ってジャンプ台の頂上まで行けるのです。かなりの高さ!
画像









最近できたオリンピックミュージアムは穴場スポットなのでオススメです。
冬季競技の体験ゾーンが充実していてめっちゃ楽しい。この日はクレー射撃も体験できました。
画像









遊び疲れて腹ペコになったのでスープカレー店へ。
円山公園のMATALEは濃厚で大変美味しかったです。
画像








夕方の便で羽田に着いたので、空港で晩御飯を済ませて帰りました。お疲れ乾杯♪
行きにはなかった天皇陛下の即位をお祝いする垂れ幕がかかっていました。
画像




御即位おめでとうございます。
時代が変わったのねーとしみじみしつつ帰路につきました。夜の高速バスめっちゃ早いw



大型連休でしたが、あっという間に終わっちゃいました。
次に私が長く休めるのは秋かなー
それまでせっせと働きます。リーマンがんばる。



       




この記事へのコメント