in 道南

この長期連休は北海道にいました。

トランクにお土産詰め込んで激混みの羽田を出発し、新千歳空港で日持ちのするものは先にゲットして義実家に向かいました。来るたびに空港がリニューアルされとる。




初日は義父と義妹夫婦と一緒に宴。
北海道なのに九州料理のお店に行く我々。馬肉ともつ鍋おいしかったww
画像

やっぱりニッカ飲まないと♪






今回も道の駅にウニ丼食べにいきましたよ!
柵で出てくる道産ウニの濃厚な甘さにシビれる我々。
画像

腹ごしらえした後は登別の日帰り温泉へ。ここも混んでたけどいいお湯でした♪







桜の時期だったので函館にも行ったよ!
往復350km、ダーリン運転お疲れ様!


まずは洋食屋五島軒で名物のカレーを。
めっちゃ並んだけどその甲斐ある美味しさです。
画像








函館は坂道も有名なのです。映画にもよく出るよね。
晴れたので景観よくて最高でした。
画像







本命の五稜郭は満開の桜!
混んでいたのでタワーには上らず、五稜郭公園内を散策しました。広いのでまわるのが大変。
画像







お花見ジンギスカン組と観光客が入り混じってすごい人出だったけど、桜はとても綺麗でした。
義父が喜んでいたので行ってよかった。
画像





今回はのんびり長期滞在したので、昼間は近所をぶらぶらしたり室蘭で映画観たり。
夕方には立ち寄り湯で汗を流し、道の駅で野菜を、スーパーで地物食材を買って実家で料理する日々でした。


食べたいものを好きなように調理してお酒を飲む幸せよ。
捕れたてのアスパラめっちゃ美味しかったなー。あと鮭も。

好き放題してただけなのに義父と夫に感謝されてラッキーw♪



最終夜はどうしても行きたいお店があったので札幌に一泊しました。
札幌編につづく!




   



この記事へのコメント