アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「着物」のブログ記事

みんなの「着物」ブログ


Do so to want to do

2017/06/05 10:00
一年で一番私に選択権がある日、レストランでお祝いしようという夫をかわし(彼はコンサバなタイプだ)、日本酒の呑み比べ⇒物産館の居酒屋で食事コースを選択。だってこれが一番楽しい!(*´∀`*)



まずは浜松町の名酒センターで利き酒を。
猿田彦と瀧澤、かたふねが美味しかったです。
忘れないよう日本酒アプリにメモった。

画像


この日は裏織りの久留米絣(初おろしだ!)にストライプの半幅帯を締め、スワロフスキーの帯留を付けました♪
ストライプの半巾はカラテア結びにするとリボンのように可愛くなるから好きさ♡





ほどほどに酔った後はお隣の新橋へGO!
香川・愛媛せとうち旬彩館の2Fにある居酒屋さんは両県の美味しいものがいっぱい食べられるので大好き。

画像


お目当てのオリーブ牛にお魚、旬の野菜に地酒まで、どれもこれも美味しかった!
締めに釜揚げうどんを食べてほくほくです♪



ご機嫌な気分でケーキを買って帰り、家でコーヒーとともに頂きました。

今年のプレゼントはColumbiaの防水アウター。めっちゃ可愛かったので一目惚れしました。夫サンキュー♡
これ着て今月もキャンプ行くぞい(*´ω`*).


 
 


記事へトラックバック / コメント


エスニックで乾杯

2017/05/03 10:00
連休(といっても私の会社は暦通り) 初日は元住吉のINDRAでエスニック料理を肴に乾杯♪
Muniちゃんと二人で夜に会うのは超ひさしぶりだ!
いつもランチだったもんね。嬉しい♡

この日は天気が急変するかも、という予報だったので洗える着物です。
春らしいピンクのポリにブルーの半幅帯を締め、スワロフスキー兎の帯留を付けました♪

画像


喋りたいことが次から次に出てきて、あっというまに3時間経っちゃった。
たくさん話せて充電したわー
ああ、癒されるぅ...:*・゚・:*゚ (*´ω`*)

わたしやっぱり定期的にMuni成分を補充しないと生きてけなーい
また美味しいもの食べに行こうねー♡♡

   
 

記事へトラックバック 0 / コメント 2


浅草お花見

2017/04/03 10:00
日曜はお着物友達主催のお花見に参戦。
浅草・隅田公園という東京花見の激戦区にて、幹事が早朝から場所取りをしてくれました。ありがたやー♡



寒さ対策と汚れても良いように私はウール着物にポリ帯。
黒のタートルに合わせたので春らしさ皆無のコーデですw
風邪ぶり返すわけにはいかないので、ヒートテックのタートルとレギンスで完全防備だ!
画像

夫は洗える着物セットを持っていないので紬アンサンブル。
今度綿ウールの羽織りでも買おうかな。(長着はある)






酔っぱらう前にお友達とパチリ。
着物美女に囲まれて夫も嬉しそうですw
画像







桜は三分咲き程でしたが、誰も桜見てないので無問題w
しかしものすごい人出で大混雑でした。テレビの取材もいっぱい来てたよ!
画像

酒と肴は持ち寄りなので、我が家はスモークサーモンのサンドイッチと鯖のパテ、牡蠣スモークとバケットを持参。飲み物はビールとジェイコブズの白にしました♪






帰り際の全体図がこちら。
この日は花見はしごで出入りが多く写ってませんが男性も5名ほどいましたよ。
画像

昨年キャンプに目覚めたメンバーも結構いて、グルキャンや旅行の計画なんかも出て楽しい宴でした♪






桜の絵が無くて寂しいので、オフィス近くの満開の桜の写真を一枚。
日当たりと種類によって咲き具合が全然違うんですよねー
画像



 

さて、今週末は千葉でお花見キャンプ。
まさかの満開が期待できるかも。楽しみ!ヾ(*'∀`*)ノ


  

記事へトラックバック / コメント


壮行ワイン

2017/03/17 10:00
日曜から突然のインフル発症で死んでましたが、ようやく復活。

虚弱なりに細心の注意を払って生活してるんですが、昨秋から1か月おきに酷い風邪をひいている気が…
うーむ。免疫力と体力ってどうやってつけられるんだろう (T-T)



体調を崩す直前の土曜日は、旦那さまの転勤で来月関西に行くお着物友達の送別会でした。
ドレスコードはもちろん着物なので、春らしく生成り地に赤い井桁柄の入った紬に扇模様の帯を締めました。

画像


御徒町ワイン食堂パパン。
料理もお酒もとっても美味しゅうございました♪

画像



お腹いっぱい食べて飲んで喋って笑って、とっても楽しい時間でした。
遠くなっちゃうのは寂しいけど、関西に行ってもまた遊ぼうね♡


  

記事へトラックバック / コメント


渋谷お着物デート

2017/03/06 10:00
土曜は久しぶりにお着物友達と渋谷でデートしました。
最近C.W.ニコル的な生活で女子力すっかすかだったので補充せねば!



3月なのでピンク系の春コーデを。
桜の絵が入った綸子の着物に紬を締め、朱色の道行きを羽織りました。
今回ぜんぶ母のお古コーデです♪

画像





スペイン坂のグルマンで集合してスパークリングで乾杯♪
フレンチを肴にワインをぐびぐび飲む我々。
楽し過ぎて気付いたら3時間たってたよ!

画像





店内には大振りの桜の枝が飾ってあり、お店のご厚意で写真を撮っていただきました。一足早いお花見だー♪

画像





いい気持ちで酔っぱらったら2件目にGO!(*´∀`*)b
クラフトビールの名店 good beerFaucetsで乾杯です♪
各国のビールを飲み比べつつ、ここでも喋り倒しました。

画像






次の予定があるY子さんとお別れした我々は、暁斎を観るという目的を思い出してbunkamuraミュージアムへ。
暁斎よかったよ!地獄太夫かっこいい!


夜は私のお気に入りの居酒屋さんでビールと煮込みと日本酒というオッサンコースで締めましたw 女子力ぅ…


  

記事へトラックバック / コメント


正月あけ

2017/01/10 10:00
お節食べたり高島屋の初売りに出かけたり、まったり遊んでいたらあっという間にお正月終了。

私は4日が仕事始めでしたが、夫は休みだったので母を横須賀へドライブに連れて行ってくれました。

横須賀方面、三崎港といえばマグロ。
魚好きの母にはぴったりのデートコースです。

お土産に買ってきてくれた大トロ・ほほ肉・カマはめっちゃ美味しかった! 家に帰ってきたらご飯できてるって素敵〜♪

画像


翌日は私が休みを取れたので(夫は仕事)、家からバスで行ける日帰り温泉「湯けむりの庄」へ行きました。

お風呂入ってランチ食べて、岩盤浴してまたお風呂入って、あっという間に夕方に。温泉って一日いれますよねーw




そんなかんなで母が実家に戻る前日、お着物でお出かけしました。
私は珍しくブルーの柔らか物を、母は渋系の紬を着ました。

画像


母はピアスのバックキャッチを知らなかったそうで、付けてあげると大層喜ばれました。
これ、着物の時に付けるとピアスの後ろ金具が見えなくてお洒落でよいのです。
気に入っていたので、母の着物に合う色のピアスセットをプレゼントしました♪




行ったのは 俺のイタリアンjazz。
俺のシリーズで、jazzの生演奏を聴きながらイタリアンが食べられるお店です。
もちろん座れるソファ席を予約しましたよ。

画像


ワインもピザもフォアグラ乗せたステーキも超美味しかった〜(*´∀`*)ウットリ
正月太り中ですが、外食でカロリーを気にしては負けだ!
ドルチェまで美味しくいただいて帰りました♪




今回は11日間の滞在で、過去最長に一緒にいました。
母とゆめちゃんが帰ってしまったら家がシーンと広く感じちゃったけど、ゆめちゃんの粗相あとを掃除してたら笑えてきたので寂しさも薄れましたww

画像


カーペットの洗浄には残ったペットシーツが大活躍。
上から洗剤&水を流して上下で吸い取るとバッチリ洗えます(*^-^*)b


まあ、7月には一周忌で実家に帰るのでまたすぐ会えますしね。
それまで頑張って働いてこー!おー!


   

記事へトラックバック / コメント


年の初め

2017/01/04 10:00
もう紅白はいいやーと思って、笑ってはいけないで年越しをしました。
笑い過ぎでお腹痛くなりました。
斉藤・原田・西岡ラインは強すぎだと思うの。(涙でた)



今年のお正月は年末に母を呼び寄せて自宅で迎えました。
もちろん犬のユメちゃんも一緒に〜(*´∀`*)

自宅だったので着物で写真も撮りましたよ。

画像


私の着物を母が、母の昔の着物を私が着ました。
母がとても喜んでいたので良かった♪



喪中ではありますが、湿っぽいのが嫌いな父だったので笑顔の写真を飾ってお節料理も準備です。

画像


母がゆっくりしたいと言っていたので三段重を手配しておきましたが、やっぱりちょっと作りたいわと言いだして実家の三段重にも御節を盛り付けました。

結果六段重のご馳走というすごいことに。
友達が来てくれてよかったーww


母とも面識のある友人夫妻が遊びに来てくれたので賑やかで楽しいお正月でした。沢山お土産ありがとね。
おかげでいい年明けになりましたん♡



今年はお天気の良い暖かなお正月でしたね。
皆さま本年もどうぞよろしくお願いします。

 

記事へトラックバック / コメント


着物 de クリスマス

2016/12/21 10:00
先々週末のことですが、着物しばりのクリスマスパーティーに参戦しました。

紅型着物に大きな鈴柄の塩瀬を締めました。
紅い半襟と鈴でわたくし的クリスマスを表現(笑)

画像


恒例の手拭いプレゼント交換は今年はアタリで良かった♪
写真わすれたけど美術館の限定手拭いでした。嬉し!



これが終わると年末だわーという気持ちになります。

年末に向けて仕事も怒涛の積み上げ。
28日が最終出勤日なのに、今年の株主総会は27日だ!・゚・(゚`Д´゚)・゚・

なんとか体もたせて年末年始はゆっくりするぞー!おー!

  
記事へトラックバック / コメント


ウエディングパーティ

2016/11/07 10:00
土曜はお友達の結婚パーティに行ってきました。
久しぶりに柔らかもの着たわ〜♪

画像


キラキラ美しい花嫁姿は眼福で、幸せオーラをいっぱい浴びて帰ってきました(*´∀`*) 末永くお幸せにー♪♪

画像


髪を盛った写真も一枚。
高く盛るとママ感が出て楽しいww


伊達衿の評判が良くて嬉しかった♪
これ付けるだけでグッと豪華になるから便利だ(笑)

1.5次会のようなパーティだったので洒落袋帯(なんちゃって袋帯です。まずバレないw)にしましたが、この歳になると軽い帯が楽でいいなーと思う。 楽ちんが一番だ!(*^-^*)b 


 
記事へトラックバック / コメント


横浜ビアガーデン クラフト祭り

2016/09/12 10:00
土曜はお着物友達と横浜の海が見えるビアガーデンでクラフトビール祭り。
大勢で行くと飲みあいっこするので色んなビールの味が楽しめていいですね♪♪

飲みまくり、喋りまくりの4時間で、最後には苦手だったIPAも美味しくいただけました。たぶん酔ってて味がよくわからなかったんだと思うww

画像


夫婦参加も4組いたので夫も楽しかったようで何より。
一人で着られるようになってくれてほんと良かった…(T-T)

私は小千谷縮にポワソンドールの半巾帯、夫は浴衣を着物風に着ました。


携帯のカメラロールを見返したら、顔テッカテカでばか笑いしまくりの写真しかなかった。
うむ。いい一日だったw (*^-^*)

   
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
トルコランチ
トルコランチ 昨日は久々の友達と東銀座のトルコ料理店でランチ。 トルコワインを頂きながら喋り倒してきました( ´▽`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 10:00
渋谷クラフトビール
渋谷クラフトビール 土曜は五反田で地球儀・天球儀展を見たのち渋谷でクラフトビール飲み歩きー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ めっちゃ暑かったのでビールが美味しかった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 10:00
日本酒で乾杯
日本酒で乾杯 土曜は誕生日だったので、大森の吟吟でお祝いしてもらいました( ´▽`*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/06 10:00
フリマ出店
フリマ出店 先週の日曜は港北のフリマに出店してました。 駐車場付きだったので、どっさり荷物を持っていけて良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 10:00
つまみと焼酎
つまみと焼酎 日曜は地元フリマに出店予定でしたが雨で順延。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 10:00
国芳・国貞とイタリアン
国芳・国貞とイタリアン 土曜は夫の誕生日プレゼントを買いがてら渋谷へGO。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/17 11:00
六周年
六周年 美味しい生牡蠣を思いっきり食べたいぞー! っという訳で昨年できた大井町のオイスターバーへGO。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 10:00
信玄袋 02
信玄袋 02 以前、夫用に作った信玄袋。 もう一つだけ作れる量の生地があったので、お揃いでもOK!と言ってくれた友人旦那様用に作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/18 10:00
金沢の春酒
金沢の春酒 この日曜は玉川高島屋の福光屋さんで飲み比べ。 こちらは金沢の美味しい日本酒と肴をカウンターで頂けて、たまに行くと新しい発見がある面白いお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 12:00
新酒の地酒路
新酒の地酒路 日曜は中延商店街、新酒の地酒路に参戦。 十七蔵の酒蔵が持ち寄る新酒の飲み比べです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 10:00
ペタンコポーチ
ペタンコポーチ お着物友達用に、着物端切れでペタンコポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 10:00
俺のシリーズ
俺のシリーズ 大井町の 俺のやきとり に行ってきました。 ここは全席着席なのが楽でいいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 10:00
酒まる
酒まる 土曜は恵比寿で開催された酒まるイベントに参加してきました。 http://www.timeoutcafe.jp/news/160206000039.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 10:00
ランチデート
ランチデート 日曜はご近所友達のめんこいNちゃんと二子玉川でランチデート。 美味しいイタリアンをスパークリングで頂きつつ、近況報告に花が咲きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 10:00
着物倶楽部 新年会
着物倶楽部 新年会 土曜はお着物仲間主催の新年会でした。 一年で一番派手な着物を着るこの日、総勢60名の着物姿が集う様は圧巻です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/26 12:00
信玄袋
信玄袋 夫の信玄袋がボロくなってきたので(→初号機) 新しい信玄袋を制作。 今回は底をレザーにして強度をアップしましたv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 10:00
地元で新年会♪
地元で新年会♪ 週末はお教室の仲良しさん達と地元でプチ新年会をいたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/18 10:00
きものはじめ
きものはじめ ずっと初詣に行けていなかったので、9日に地元の神社に行ってきました。 毎年ここに夫婦でお参りし、お互いにお守りを買って相手に渡すことにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 15:00
お着物ワインランチ
お着物ワインランチ 昨日は着物美女たちとワインの集い。 私はアンティークの紫着物と赤紫のバッグ、紫の花飾りというワインコーデで参戦しましたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 10:00
秋の結婚式
秋の結婚式 先週の日曜は幸せのお裾分けを頂いて参りました。 麻布十番駅からほど近い、日本庭園の美しい会場での結婚式に参列です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 10:00
和のパーソナルカラー
和のパーソナルカラー 日曜は、お友達企画の和のパーソナルカラー講座に参戦。 ちひろ先生をお招きして似合う色味を教えて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 09:00
春画とマダムランチ
春画とマダムランチ 昨日は有給とって美女とおデート! まずは椿山荘でマダム的ランチを堪能♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/23 12:00
木綿と利き酒
木綿と利き酒 日曜は夕方から染織こだまさんの展示会へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 09:00
日本酒ナイト
日本酒ナイト 日曜は神田某店で、美味しい肉料理と日本酒をのん兵衛仲間と楽しんで参りました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 09:00
夕涼みパーティ
夕涼みパーティ 土曜は恵比寿にあるガーデンテラスでの夕涼みパーティに参戦。 私は有松絞りに草木染の帯を締めました。(絞りゲットした!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/15 09:00
銀座でランチ
銀座でランチ 本日は友達と銀座の生肉取扱OK店でマダム的ランチ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/29 21:21
たーまやー!
たーまやー! 毎年恒例の多摩川花火大会。 今年は20年前に母が作ってくれた浴衣に黄色の麻帯を締めて参戦ですv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/23 15:11
夜景と夏着物
夜景と夏着物 久しぶりに着物で汐留方面へお出かけ。 私は絹紅梅にポワ帯を締め、金魚の帯留めを付けて参戦です。 初なだ万美味しかったー♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 16:00
おっかっいっものー
おっかっいっものー 書くのが遅くなってしまいましたが、先日のお買いもの戦果の続き。 二軒目は門前仲町のセールに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 09:30
屋形船ランチクルーズ
屋形船ランチクルーズ 土曜はひろみさん&ピロ子さんの着物ゆるゆるお出かけ企画「ひろ氏」の屋形船ランチクルーズに参戦。 ドレスコードは浴衣です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 10:00
きもの市
きもの市 行ったのは先々週ですが、きもの大市の戦利品をUP。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 10:00
B・D・P
B・D・P 夫からのBDプレゼント、カレンブロッソのカフェ草履が届きました。 ミッドタウン店で台と革をにらめっこすること30分で色を決め、オーダーで作ってもらったのです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/02 11:30
ペールブルー コサージュ
ペールブルー コサージュ リクエストにお応えして、ペールブルー系のコサージュを作成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/25 11:30
ロックな帯
ロックな帯 日曜はKimono Rock東京に参戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 12:00
肉と野菜で乾杯♪
肉と野菜で乾杯♪ 日曜はジビエの美味しいイタリアンで数日遅れの誕生日を祝ってもらいました。肉祭りワーイ♪(≧▽≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/11 10:00
ベリー・コサージュ
ベリー・コサージュ ベリー系の小ぶりなコサージュをいくつか作成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 09:30
日本橋から銀座へ
日本橋から銀座へ 土曜はコレド室町で開催していた『わーと日本橋』に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/11 09:30
着物 de ピクニック
着物 de ピクニック 昨日はお着物友達のピロ子さん&ひろみさん(チームひろ氏)企画、お着物deピクニック@代々木公園に参戦! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/30 12:00
お着物デート
お着物デート 昨日は朝昼とバッグ制作に励んだご褒美的に、夜は魚と日本酒の美味しいお店で乾杯♪( ´▽`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 09:22
はぴば
はぴば 昨日は夫のバースデー。 リクエストにお応えしてお肉を焼いてイチゴケーキ(写真わすれた)でお祝いしました。 つかセレクトが昭和でワロタw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/21 09:30
着物 de スパークリング
昨晩は着物好き夫婦で集まって宴を開催♪ 秋葉原のイタリアンで樽生スパークリングワインを飲みまくって楽しかった〜(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 14:15
楽しいレッスン
本日は表参道にてピロ子先生のカラテア結びレッスンを受講。 小雨だったので母からもらった赤いウールに半巾帯を締めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/11 17:02
スペインとフィレンツェとアートな一日
日曜は赤黒コーデで渋谷美術館デート。 雨なので大島を短めに着てブーツを合わせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 09:30
結婚パーティ in 銀座
昨日はキラキラな結婚パーティに行って参りました♪ 新婦の眩い美しさにクラクラ〜(* ´▽`*) 新郎の袴姿もりりしくて格好よかった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/15 21:42
きもの市
週末は銀座のきもの市に遊びに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/02 17:56
動物モチーフ
昨日は動物モチーフの着物コーデで尻合わせの羊を観に行こう企画に参戦。 まずは外苑前のお洒落なイタリアンでランチ♪ 着物女子8名の素敵コーデにうっとりしながら食べる料理は美味しくて、めちゃめちゃ楽しかったです〜(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 10:56
ご近所イタリアン
土曜はうちの近くの実家に帰ってきた友達と一年ぶりにサシ飲み!(*^^)o∀*∀o(^^*) 着物は先日の浅草でゲットしたウールです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 10:58
盛装 de 新年パーティ
土曜はお着物倶楽部の新年会でした。 一年で一番の盛装パーティなので、皆の派手さに負けじと私も盛りコーデで参りました(≧∇≦) 帯結び頑張ったよー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/26 10:41
新春浅草満喫DAY
日曜は友達と浅草ビューホテルでランチ⇒ リサイクル着物屋めぐり ⇒ 新春歌舞伎 ⇒ 酒屋BARで一杯、な1日でございました。 お正月を意識して紅白の市松小紋を着ましたん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/20 09:35
新春 日本酒とお肉の会
昨晩は都内某所、一見さんお断りのお店で日本酒とお肉の新年会でしたん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/12 14:38
着物でクリパ! vol.2
昨晩は鞠小路スタイルのXmasパーティに参戦。 東京タワー真横のホテルにて、総勢80名の着物女子が集う盛装パーティは圧巻でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 11:43
着物でクリパ!
昨日は根津のカフェでお着物Xmasパーチー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ わたしは緑と赤のコーデで参戦です。 ポイントは帯と同色の花飾りとニョロニョロの帯留めでしたんv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/15 10:09
イタリアンで肉祭り♪
昨晩は最寄駅に新しく出来たイタリアンで友達と肉祭り! ワインの品揃えも良く、牛・豚・鶏と絶品でした♪♪ いいお店見つかって良かったわ〜(*^^)o∀*♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 10:46
OKAYAMA!
友人の結婚式に出席するため岡山に初上陸して参りました。 せっかくなので観光せねばと、友人達と前日入りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 10:54
スワロde帯留めだにょろ
ムーミンカフェで可愛いにょろにょろタイルに出会ったので、金具を付けて帯留めにしてみました(*´ω`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 09:48
Happy Wedding !
土曜はウェディング二次会に出席♪ 花嫁さんは超キュートでとっても綺麗でした〜((*´∀`*)) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 10:49
浴衣でビアテラス
ども。ご無沙汰してます。 職場で監査とボスのジャイアニズムに疲弊していたkicoです。 そんな疲れ切った身で金曜は新人歓迎会の幹事やったんだze... なぜなら誰もやらないからなんだze......(*ノД`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 11:25
帯地 de グラニー
帯をリメイクしてマチ付きグラニー化。 これは和装用かなーと思い、持ち手をちょい短くしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 09:57
マチ付きグラニー
正絹の雨コートをリメイクしてマチ付きのグラニーバッグを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/08 10:03
HOT浅草
日曜は朝から浅草入りし、神輿装束をGETしましたv お店の人が親切にいろいろ教えてくれて助かった。 神輿仲間の言うことを聞いてこの店に来てよかったー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/04 15:13
蒼の乱
先月のお話ですが舞台を観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/02 14:37

トップへ | みんなの「着物」ブログ

Petit-tantan (プチ・タンタン) 着物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる