アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お酒」のブログ記事

みんなの「お酒」ブログ


タイ料理デート

2017/04/24 10:00
土曜は同じ沿線のYちゃんと二子玉川のタイ料理シミランでランチ。
7種類のメインから選ぶのに一苦労です。
全部美味しそうなんだもん! (*´д`*)

なんとかメニューを決めて、白ワインで乾杯♪
ふたりでゆっくり会うの何年ぶりだろう。
もしかしたら私の結婚式以来かもしれん。(受付してくれた)

画像


近況報告にマイブーム、マニアックトークにいたるまで話は尽きません。つか顔本で交流あるから久しぶり感ぜんぜん無いわーw


ランチ → ライズのマルシェ散策 → 高島屋でお茶、というデートコースの後、 Yちゃんは横浜に壁を登りに行きました。タフだな…


昔と変わらない彼女に刺激され、私もちょっとは体を動かそうという気になりました。足の負傷が治ったらウォーキング始めようかな。

とりあえず毎日のストレッチは復活させようと決めました。ブヒー


  

記事へトラックバック / コメント


平日バースデー

2017/04/21 10:00
残業を振り切って帰り、夫の誕生日をお祝いしました。

前夜に仕込んだローストビーフと、春野菜とサバのグリル。
チーズなどを肴にエノテカのスパークリングで乾杯です♪

画像


今年のプレゼントはアウトドア用レインウェアセットにしました。
毎回びしょ濡れで撤収するくせに本人買わないので強引に決めたわ。

でもアーミー柄のジャケットは恰好よくてお気に召した様子。ふふふ


夫チョイスのショートケーキは彼が1個半食べました。
ホールにすると一晩で全部食べちゃうので(夫がね)今年から禁止なのだw

   
 

記事へトラックバック / コメント


シーズン初牡蠣

2017/03/25 10:00
ノロがすごかった今シーズン。
生牡蠣は危険と避けてましたが、会社の食事会で食べることができました。


神保町のOysterbar&Wine BELON。
人気店のようで、木曜の夜なのに満席でびっくりした!
国産牡蠣の食べ比べは大変美味しゅうございました。 

画像


お肉は固くてイマイチでしたが、他はぜんぶ美味しかったです。
今度また行こうかなー♪


神保町は美味しい店が多いイメージが。
今のところハズれたことないです。いい街だ。
  

 

記事へトラックバック / コメント


イタリアンで乾杯

2016/12/27 10:00
今年もクリスマス気分は薄く、三連休は片付けと模様替えと掃除に明け暮れておりました。

Xmasの飾り付けは今年も無しだ。
最終出勤日の前日が株主総会な私にそんな暇はないんだぜ。

ですがプレゼントはなんとか準備し(お互い実用的なものをチョイス)、ついでに外食もしました。近場&また肉だけどw

画像


鶏・豚・羊の盛り合わせ。
炭火でじっくり焼いてたから美味しかったー♪(*´∀`*)


こういうのを食べると、キャンプでも直火グリルってやりたくなっちゃうのよね…
ちょっと網を検討してみるかw

 

記事へトラックバック / コメント


おうちdeスパークリング

2016/12/07 10:00
日曜はワインとつまみを持ち寄って、友人宅にて泡で乾杯!
女同士ってやっぱ楽しいわー♪

私はジェイコブズの赤のスパークリング、棒棒鶏サラダにスナック類、パテとチョコレートなどを持参。
私的ヒットはきびなごオリーブオイル漬けでした。ワインにめっちゃ合う!

友達が持ってきてくれた色んな味の柿の種も美味しかったー♪
しょっぱい⇒甘い⇒しょっぱい⇒甘いの無限ループに入ったよw

画像


飲んで・笑って・喋って・毒はいて。
おばちゃん3人寄るとかしましいですなーw(≧▽≦)

合間に可愛い猫ちゃんをモフモフ。
おかげでスッキリいたしました。

今年も遊んでくれてありがとう。
次はお鍋&日本酒で新年会でもいたしたいね。ふふ。


 
記事へトラックバック / コメント


すき焼き同窓会

2016/12/06 10:00
土曜は中学の同級生7人と、神田ゑびすですき焼き同窓会でした。
会うのは一年ぶりだなー♪

全員同い年なので懐かしトークも弾みます♪
仲間の一人は今年バレエスタジオをオープンしたそうな。
千葉方面にお住まいで、バレエに興味がある方はぜひ⇒

画像


大人になって落ち着いてから再会するってのもいいもんですね。
きっと10年前だったらこんなに集まっていなかった。

みんな実家から離れて暮らしてるので(出身校は関西だ)、遠い土地で友達に会えるありがたさがわかる年齢になりました。

こういう楽しみがあるので40代も悪かないねー(*´∀`*)
お肉美味しかった!

 
 
記事へトラックバック / コメント


パンの宴

2016/11/14 10:00
パン作りが得意な友達と一緒に、初めてバター入りの捏ねるパンというものを焼きました。
(キャンプ場で作ったカンパーニュは捏ねないレシピだった)

材料を混ぜて捏ねて発酵させて生地づくり。
頭のいい彼女の指導は要点を押さえていてわかりやすい。勉強になったわー♪


最後はダッチオーブンに放り込み、交代でトーチバーナーで蓋を炙り続けること20分。こんがり美味しく焼けました!
(たぶんこんな焼き方してるのは私ぐらいだと思う)

画像


初めてのふんわり食感!夫も感激!!
いやー、バター&捏ねる事って大事なのねーw



発酵タイムはお喋りしながらほかの料理を作りました。
ダッチオーブンでスモーク・ローストビーフ。ついでにナッツも燻製に。

画像


スペアリブに秋鮭の香草焼きも作りました。あとディップも。
昼間は仕事だった友達の旦那さまも合流して、夜は美味しい宴だ!

画像


お土産も沢山持ってきてくれたのでディナーは豪華に♪
ジョーダン・ワイナリーって初めて知りましたが、こんなに美味しいアメリカワインがあったなんて!
感動しつつもガブガブ飲む我々ww(ラベル撮り忘れた)


喋って飲んで笑ってあっという間に時間が経っちゃった。
やっぱり気心知れた友達とのお家遊びは楽しいなぁ♪(*´∀`*)充電できた!

 
  
記事へトラックバック / コメント


ウエディングパーティ

2016/11/07 10:00
土曜はお友達の結婚パーティに行ってきました。
久しぶりに柔らかもの着たわ〜♪

画像


キラキラ美しい花嫁姿は眼福で、幸せオーラをいっぱい浴びて帰ってきました(*´∀`*) 末永くお幸せにー♪♪

画像


髪を盛った写真も一枚。
高く盛るとママ感が出て楽しいww


伊達衿の評判が良くて嬉しかった♪
これ付けるだけでグッと豪華になるから便利だ(笑)

1.5次会のようなパーティだったので洒落袋帯(なんちゃって袋帯です。まずバレないw)にしましたが、この歳になると軽い帯が楽でいいなーと思う。 楽ちんが一番だ!(*^-^*)b 


 
記事へトラックバック / コメント


日本酒の日

2016/10/20 10:00
長野旅行で買ったお酒を美味しく飲もう!のコンセプトで肴づくり。

鰯のなめろう、ブリの照り焼き、母から送られてきた丹羽の黒豆の枝豆。
どれも日本酒に合うー!! (≧▽≦)

画像


盛り付けたお皿は大分県小鹿田焼きの櫛目と刷毛目。
お友達からの頂き物なんですが、ものすっっっごく気に入っているのでずっと大事に使います♪(*´∀`*)


日本酒は真澄アーティストラベル2016。純米吟醸です。
夏に発売されたお酒らしく、冷やして飲むととても美味しいです。


 

  

記事へトラックバック / コメント


長野プチ旅行

2016/10/12 12:00
この連休は長野に行ってきました。

まずは毎年恒例スカイラインミュージアム詣で。
興味のない私は読書に励みますw

画像


ランチは岡谷の人気ラーメン店 「麺ごころ佑庵」 で "ぶしもり" を頂く。
かつお節が効いてて美味しかった!




その後は上諏訪駅前のホテルに車を預け、ずっと行きたかった日本酒五蔵飲み歩きへGO!
クーポンを買うとグラスがもらえ、特別酒も出してもらえるのです♪

舞姫・麗人・本金・横笛・真澄
各蔵でトータル20種類くらいのお酒を味わうことができました。

画像


今の時期はひやおろしが美味しいですね。
お店の方に説明を聞きながら日本酒を味わうのは最高に楽すぃー♪

気に入ったお酒を数本ゲットしてホテルに帰り、お昼寝&温泉に浸かってサッパリしました(*^-^*)




夕方には山梨在住の友人夫妻とホテルで合流して食事に行きました。
友達と車で一緒に旅行するなんて、嬉しくてテンションだだ上がりです♪♪


駅前の 「蛍」 というお店に入りましたが、料理もお酒もめっちゃ美味しかった。やっぱり馬刺し美味しーぞ! (≧▽≦)

久しぶりに4人でゆっくりお喋りできて楽しかった♡
友人夫妻の変わらない笑顔に癒されまくりましたん。

画像


翌日は八ヶ岳アルパカ牧場でモフモフ三昧。
アルパカちゃん達めっちゃ人慣れしてて可愛かった♪♪
生まれて1歳くらいまでの子の毛ってフッカフカで永遠に撫でてられると思いました。

その後は原村のたてしな自由農園でランチを食べ、野菜と果物と味噌をしこたま買って帰りました。長野最高。


でもって、今度は山梨で遊ぼうねー!といって別れた翌々日に、地元に転勤が決まったよと連絡があってビックリしたyo!ヒャッハー!!!


わーい♪ ご近所さん復活♪♪
次は近場でおかえりなさい会をやろうね〜(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

  

  
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
はしご
はしご うちら梯子酒ってしないよねー と思い立ち、久しぶりに夫と飲みに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/26 10:00
横浜ビアガーデン クラフト祭り
横浜ビアガーデン クラフト祭り 土曜はお着物友達と横浜の海が見えるビアガーデンでクラフトビール祭り。 大勢で行くと飲みあいっこするので色んなビールの味が楽しめていいですね♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 10:00
ベル豚
ベル豚 ベルサイユの豚、という肉料理とワインが美味しいお店に行ってきました。 久しぶりに友達とゆっくりたっぷりお喋りできて楽しかったー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 10:00
日本橋 ビアガーデン
日本橋 ビアガーデン 先週の金曜日、会社のメンバーと日本橋三越のビアガーデンに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/09 10:00
横須賀と阿弖流為
横須賀と阿弖流為 先週の土曜日は今年初釣り! 4時起きで横須賀の海釣り公園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 11:00
トルコランチ
トルコランチ 昨日は久々の友達と東銀座のトルコ料理店でランチ。 トルコワインを頂きながら喋り倒してきました( ´▽`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 10:00
渋谷クラフトビール
渋谷クラフトビール 土曜は五反田で地球儀・天球儀展を見たのち渋谷でクラフトビール飲み歩きー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ めっちゃ暑かったのでビールが美味しかった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 10:00
茅ヶ崎ランチ
茅ヶ崎ランチ 昨日は有給をとり、ショートカット美女と茅ヶ崎でランチいたしました♪(*´∀`*) アクアスペランツァはこだわり野菜が美味しい素敵なお店でした。 平日なのに満席でびっくりしたわ。マダム率すごいw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 10:00
フリマ出店
フリマ出店 先週の日曜は港北のフリマに出店してました。 駐車場付きだったので、どっさり荷物を持っていけて良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 10:00
京都
京都 帰省の最後は京都に一泊。 ホテルのお風呂は狭かったので三条商店街のトロン温泉(銭湯)に行きましたが、まだ4時なのに混んでてビックリしたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/12 10:00
つまみと焼酎
つまみと焼酎 日曜は地元フリマに出店予定でしたが雨で順延。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 10:00
ピンク・スパークリング
ピンク・スパークリング ピンクムーンの金曜日、満月にロゼワインを楽しむ会にお誘い頂きました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 10:00
誕ディナー
誕ディナー 夫の誕生日に私の休みが取れたので、家の片づけや制作したり、お出かけしつつケーキを買って帰ったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/22 10:00
国芳・国貞とイタリアン
国芳・国貞とイタリアン 土曜は夫の誕生日プレゼントを買いがてら渋谷へGO。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/17 11:00
甲府ワイナリー
甲府ワイナリー 木曜は有給を取り、甲府在住の友達のところへプチ旅行してきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 10:00
ワインお花見
ワインお花見 土曜は満開の桜の下で大人のワインお花見♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 10:00
六周年
六周年 美味しい生牡蠣を思いっきり食べたいぞー! っという訳で昨年できた大井町のオイスターバーへGO。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 10:00
新居祝い
新居祝い 日曜は、昨秋結婚式を挙げた友人宅におよばれ。 夫婦ともにお料理上手なので、湘南の海の幸と山の幸を使った美味しい料理にほっぺたがぼとぼと落ちまくりでした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 10:00
金沢の春酒
金沢の春酒 この日曜は玉川高島屋の福光屋さんで飲み比べ。 こちらは金沢の美味しい日本酒と肴をカウンターで頂けて、たまに行くと新しい発見がある面白いお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 12:00
新酒の地酒路
新酒の地酒路 日曜は中延商店街、新酒の地酒路に参戦。 十七蔵の酒蔵が持ち寄る新酒の飲み比べです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 10:00
俺のシリーズ
俺のシリーズ 大井町の 俺のやきとり に行ってきました。 ここは全席着席なのが楽でいいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 10:00
酒まる
酒まる 土曜は恵比寿で開催された酒まるイベントに参加してきました。 http://www.timeoutcafe.jp/news/160206000039.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 10:00
ランチデート
ランチデート 日曜はご近所友達のめんこいNちゃんと二子玉川でランチデート。 美味しいイタリアンをスパークリングで頂きつつ、近況報告に花が咲きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 10:00
地元で新年会♪
地元で新年会♪ 週末はお教室の仲良しさん達と地元でプチ新年会をいたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/18 10:00
かき祭り
かき祭り 日曜は恵比寿で友人夫妻とかき祭りを開催しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 10:00
きものはじめ
きものはじめ ずっと初詣に行けていなかったので、9日に地元の神社に行ってきました。 毎年ここに夫婦でお参りし、お互いにお守りを買って相手に渡すことにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 15:00
あけましていぬあらい
あけましていぬあらい あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 12:30
なんとかクリスマス
なんとかクリスマス 仕事が年末進行&イブに株主総会という鬼スケジュールのおかげでまったくクリスマス気分がありませんでした。 飾り付け一つもしなかったのは初めてだな…(T-T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/26 11:00
お着物ワインランチ
お着物ワインランチ 昨日は着物美女たちとワインの集い。 私はアンティークの紫着物と赤紫のバッグ、紫の花飾りというワインコーデで参戦しましたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 10:00
会社忘年会
会社忘年会 今年も幹事でしたが、一年って早いなーと思いますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/18 09:00
ハンドメイド忘年会
ハンドメイド忘年会 先週末はお教室の忘年会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 09:00
六義園ライトアップ
六義園ライトアップ ブログにアップし忘れてたので日にちが前後しますが、記録のため掲載。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 09:00
表参道デート
表参道デート 火曜は会社帰りにMちゃんと待ち合わせ、表参道のイタリアン「ラ フィオリータ」にておデートw ふたり忘年会&ひと足早いクリスマスということで乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/10 09:00
お肉ランチ
お肉ランチ 土曜はジビエの美味しいイタリアンでchizuとランチ。 鶏肉にワインが良く合うー (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 09:00
長野遠征
長野遠征 土曜は5時起きで長野詣で。 普段わたしの用事にばかり付き合わせているので、年に一度は夫の希望に沿って遠征です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 12:00
春画とマダムランチ
春画とマダムランチ 昨日は有給とって美女とおデート! まずは椿山荘でマダム的ランチを堪能♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/23 12:00
木綿と利き酒
木綿と利き酒 日曜は夕方から染織こだまさんの展示会へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 09:00
日本酒ナイト
日本酒ナイト 日曜は神田某店で、美味しい肉料理と日本酒をのん兵衛仲間と楽しんで参りました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 09:00
お家de女子会
お家de女子会 金曜はお友達の家で持ちより女子会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 10:00
肥ゆる秋
肥ゆる秋 定期的にローストビーフが食べたくなる我々。 2人で500g程度はペロッといきますw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/07 09:00
余市での戦利品
お土産用と家用にミニボトルと限定酒を。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/26 09:00
北海道 その2
北海道といえば、うにー!!(≧∇≦) これ食べたさに帰省したと言っても過言ではないw プリン体らぶ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/24 09:00
北海道 その1
遅い夏休みを取り、先週の頭から北海道に行っておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 22:00
スパイス!
身体がスパイスを求める時ってないですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/28 10:00
夜景と夏着物
久しぶりに着物で汐留方面へお出かけ。 私は絹紅梅にポワ帯を締め、金魚の帯留めを付けて参戦です。 初なだ万美味しかったー♪(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 16:00
ビアガーデン
昨晩は、お盆も仕事な同僚&元同僚7名でビアガーデンでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 久々のアルコールだったので、ちょっとドキドキでしたが美味しく飲めてよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/14 09:30
屋形船ランチクルーズ
土曜はひろみさん&ピロ子さんの着物ゆるゆるお出かけ企画「ひろ氏」の屋形船ランチクルーズに参戦。 ドレスコードは浴衣です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 10:00
銀座にて
昨晩は銀座のイタリアンで中学の部活メンバー@関東組の同窓会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 20:30
大人のBBQ
土曜はお友達宅で大人のBBQでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 12:30
肉と野菜で乾杯♪
日曜はジビエの美味しいイタリアンで数日遅れの誕生日を祝ってもらいました。肉祭りワーイ♪(≧▽≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/11 10:00
地引き網
今年初の海遊び。湘南で地引き網をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/23 21:40
カウンターで一杯
昨晩は夫と地元でカウンター飲み (*^^)o∀*∀o(^^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/21 09:30
日本橋から銀座へ
土曜はコレド室町で開催していた『わーと日本橋』に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/11 09:30
緑地公園フリマ
昨日は近所の緑地公園フリマに参戦。 友達夫婦も一緒だったのでレジャー感倍増で楽しかったです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 13:49
エスニック送別会
昨晩はアジア料理屋で同僚の送別会。 生春巻きとタンドリーチキン美味しかった〜♪( ´▽`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/02 13:38
お着物デート
昨日は朝昼とバッグ制作に励んだご褒美的に、夜は魚と日本酒の美味しいお店で乾杯♪( ´▽`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 09:22
着物 de スパークリング
昨晩は着物好き夫婦で集まって宴を開催♪ 秋葉原のイタリアンで樽生スパークリングワインを飲みまくって楽しかった〜(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 14:15
Gushing impulse
昨晩は突発的に魚が食べたくなり地元の居酒屋S店へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/03 09:30
お花見シーズン到来
土曜の午後、自宅裏の花見スポットに桜の咲き具合を確認しに行ったら友達姉妹と娘ちゃんに遭遇! あまりの偶然に抱き合って喜んでしまった♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/30 12:05
湯河原紀行
ここ数年、結婚記念日に温泉に行くようになりました。 お互い中年リーマンなので体を労わる方向にww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/24 12:10
5周年♪
本日は久々の美容院とお買い物でリフレッシュした後、夫と待ち合わせて二子玉川でフレンチー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 22:11
結婚パーティ in 銀座
昨日はキラキラな結婚パーティに行って参りました♪ 新婦の眩い美しさにクラクラ〜(* ´▽`*) 新郎の袴姿もりりしくて格好よかった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/15 21:42
ローストビーフる
先日、大きなブロック肉が手に入ったのでローストビーフに初挑戦しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 10:13
動物モチーフ
昨日は動物モチーフの着物コーデで尻合わせの羊を観に行こう企画に参戦。 まずは外苑前のお洒落なイタリアンでランチ♪ 着物女子8名の素敵コーデにうっとりしながら食べる料理は美味しくて、めちゃめちゃ楽しかったです〜(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 10:56
映画と馬肉DAY
ベイマックス観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/08 10:00
お家チーズフォンデュ
昨晩、モーレツにチーズフォンデュが食べたくなったので 節分無視で作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/04 12:02
ご近所イタリアン
土曜はうちの近くの実家に帰ってきた友達と一年ぶりにサシ飲み!(*^^)o∀*∀o(^^*) 着物は先日の浅草でゲットしたウールです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 10:58
牡蠣とワイン
最寄駅のシーフードが美味しいと評判のイタリアンに、牡蠣目当てで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/27 10:00
盛装 de 新年パーティ
土曜はお着物倶楽部の新年会でした。 一年で一番の盛装パーティなので、皆の派手さに負けじと私も盛りコーデで参りました(≧∇≦) 帯結び頑張ったよー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/26 10:41
新春浅草満喫DAY
日曜は友達と浅草ビューホテルでランチ⇒ リサイクル着物屋めぐり ⇒ 新春歌舞伎 ⇒ 酒屋BARで一杯、な1日でございました。 お正月を意識して紅白の市松小紋を着ましたん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/20 09:35
宮崎地鶏とカフェの夜
土曜は来月に転勤する友人夫妻と地元で飲み。 友人オススメの宮崎地鶏の美味しいお店に行きました♪ 店員さんのサービスも良くて美味しかった!(*^▽^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 10:12
新春 日本酒とお肉の会
昨晩は都内某所、一見さんお断りのお店で日本酒とお肉の新年会でしたん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/12 14:38
仕事納め!
昨晩は夕方から会社で納会。 浅草橋の肉屋で買ってきた焼き立ての焼豚は絶品でした( *´▽`*) 肉の塊を切り分けるって快感〜♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/27 16:50
KAKIナイト!
昨晩は恵比寿のカキ小屋で牡蠣三昧! お通しがボウル一杯の蒸し牡蠣という本気のお店ですw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 10:28
タイ料理
お神輿つながりの友人夫妻とタイ料理Xmas♪ 色々喋れてめっちゃ楽しかったー(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/21 10:27
着物でクリパ!
昨日は根津のカフェでお着物Xmasパーチー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ わたしは緑と赤のコーデで参戦です。 ポイントは帯と同色の花飾りとニョロニョロの帯留めでしたんv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/15 10:09
THE NICE HORSE
今夜は会社の忘年会。 幹事特権で行きたいお店を取りましたん。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/12 23:55
イタリアンで肉祭り♪
昨晩は最寄駅に新しく出来たイタリアンで友達と肉祭り! ワインの品揃えも良く、牛・豚・鶏と絶品でした♪♪ いいお店見つかって良かったわ〜(*^^)o∀*♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 10:46
ご近所飲み
昨晩は最寄り駅のカウンター酒場で友達とサシ飲み。 からの夫達&お神輿仲間合流の二次会で午前様にw 近所で飲むとついつい遅くなっちゃいますなーw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/06 12:13
お教室・ファッションショー
昨日はお教室の忘年会兼ファッションショー。 スタッフーッな私はペーパーデザインと音響担当で頑張りましたv ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 16:21
Smoked Date
牡蠣の燻製オリーブオイル漬けを作る季節がやって来ました。 まずは今週末のお教室パーリーのスタッフ打ち上げ用に1瓶。と自宅用。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/25 13:07
同窓会♪
日曜は東京駅のkitteにて、中学の部活同窓会@関東組。 同期の27人中9人が関東在住って知らなかった〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 12:40
芝居見物
昨晩は友達のお誘いで勘三郎追悼公演@新橋演舞場へ。 勘九郎がパパにそっくり過ぎて目頭が熱く…(T‐T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 09:49
アワアワの夜
昨晩はワインバーにて同僚の送別会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 16:58
S・A・K・E !
最近、大勢でワイワイ飲む日が続いたので(土・日・水と続いた)たまには夫婦でゆっくり日本酒でも味わおうと、気になっていた酒場へGO! 金曜の夜だから心配でしたが滑り込みで入れてよかった♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/04 10:16
Happy Wedding !
土曜はウェディング二次会に出席♪ 花嫁さんは超キュートでとっても綺麗でした〜((*´∀`*)) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 10:49
アワアワな夜
月曜は神田で友人主催の泡パーチー(*^^)o∀*∀o(^^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/24 09:48

トップへ | みんなの「お酒」ブログ

Petit-tantan (プチ・タンタン) お酒のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる