アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レザー」のブログ記事

みんなの「レザー」ブログ


レザーカバー

2016/12/02 10:00
キャンプギア。
ミニ包丁とフォンデュ串を安全に運ぶため、厚手レザーでカバーを作りました。

画像


ざっくり切ってミシンで縫っただけですが、刀部分がキュッと締まって安全なのです(*^-^*)

レザーって便利だなぁ♪

   
記事へトラックバック / コメント


ティッシュボックスケース

2016/10/24 10:00
夏以来、ミシンをかける気分になれず物作りはお休みしていました。
が、キャンプをきっかけに家の整理、断捨離をし、模様替えにシフトするようになって手を動かすって楽しいなーというのを思い出しました。

リビングにあった巨大テーブルを処分してローテーブルを購入したのを機にちくちく再開。
手始めにテーブルに合うティッシュケースを作りました。

画像


うちは箱なしタイプのティッシュを主に使っているので、中身が減ってきてもヘタれないように角にステッチを入れました。
端はレザーで男前風に。


仕上がると嬉しいものですね。
ボチボチとキャンプギアでも作ってみようかなー

  
 
記事へトラックバック / コメント


とじ針ケース

2013/02/27 06:30
昨日のかぎ針ケースのポケットに入るサイズで、レザーのとじ針ケースを作りました。

画像



ポケットに入れてみました。

画像


ぴったりサイズ♪(*^-^*)

レザーは縫うのにコツがいりますが、切りっぱなしでOKなのが魅力です。
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「レザー」ブログ

Petit-tantan (プチ・タンタン) レザーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる