アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パーティ」のブログ記事

みんなの「パーティ」ブログ


年の初め

2017/01/04 10:00
もう紅白はいいやーと思って、笑ってはいけないで年越しをしました。
笑い過ぎでお腹痛くなりました。
斉藤・原田・西岡ラインは強すぎだと思うの。(涙でた)



今年のお正月は年末に母を呼び寄せて自宅で迎えました。
もちろん犬のユメちゃんも一緒に〜(*´∀`*)

自宅だったので着物で写真も撮りましたよ。

画像


私の着物を母が、母の昔の着物を私が着ました。
母がとても喜んでいたので良かった♪



喪中ではありますが、湿っぽいのが嫌いな父だったので笑顔の写真を飾ってお節料理も準備です。

画像


母がゆっくりしたいと言っていたので三段重を手配しておきましたが、やっぱりちょっと作りたいわと言いだして実家の三段重にも御節を盛り付けました。

結果六段重のご馳走というすごいことに。
友達が来てくれてよかったーww


母とも面識のある友人夫妻が遊びに来てくれたので賑やかで楽しいお正月でした。沢山お土産ありがとね。
おかげでいい年明けになりましたん♡



今年はお天気の良い暖かなお正月でしたね。
皆さま本年もどうぞよろしくお願いします。

 

記事へトラックバック / コメント


着物 de クリスマス

2016/12/21 10:00
先々週末のことですが、着物しばりのクリスマスパーティーに参戦しました。

紅型着物に大きな鈴柄の塩瀬を締めました。
紅い半襟と鈴でわたくし的クリスマスを表現(笑)

画像


恒例の手拭いプレゼント交換は今年はアタリで良かった♪
写真わすれたけど美術館の限定手拭いでした。嬉し!



これが終わると年末だわーという気持ちになります。

年末に向けて仕事も怒涛の積み上げ。
28日が最終出勤日なのに、今年の株主総会は27日だ!・゚・(゚`Д´゚)・゚・

なんとか体もたせて年末年始はゆっくりするぞー!おー!

  
記事へトラックバック / コメント


おうちdeスパークリング

2016/12/07 10:00
日曜はワインとつまみを持ち寄って、友人宅にて泡で乾杯!
女同士ってやっぱ楽しいわー♪

私はジェイコブズの赤のスパークリング、棒棒鶏サラダにスナック類、パテとチョコレートなどを持参。
私的ヒットはきびなごオリーブオイル漬けでした。ワインにめっちゃ合う!

友達が持ってきてくれた色んな味の柿の種も美味しかったー♪
しょっぱい⇒甘い⇒しょっぱい⇒甘いの無限ループに入ったよw

画像


飲んで・笑って・喋って・毒はいて。
おばちゃん3人寄るとかしましいですなーw(≧▽≦)

合間に可愛い猫ちゃんをモフモフ。
おかげでスッキリいたしました。

今年も遊んでくれてありがとう。
次はお鍋&日本酒で新年会でもいたしたいね。ふふ。


 
記事へトラックバック / コメント


すき焼き同窓会

2016/12/06 10:00
土曜は中学の同級生7人と、神田ゑびすですき焼き同窓会でした。
会うのは一年ぶりだなー♪

全員同い年なので懐かしトークも弾みます♪
仲間の一人は今年バレエスタジオをオープンしたそうな。
千葉方面にお住まいで、バレエに興味がある方はぜひ⇒

画像


大人になって落ち着いてから再会するってのもいいもんですね。
きっと10年前だったらこんなに集まっていなかった。

みんな実家から離れて暮らしてるので(出身校は関西だ)、遠い土地で友達に会えるありがたさがわかる年齢になりました。

こういう楽しみがあるので40代も悪かないねー(*´∀`*)
お肉美味しかった!

 
 
記事へトラックバック / コメント


ウエディングパーティ

2016/11/07 10:00
土曜はお友達の結婚パーティに行ってきました。
久しぶりに柔らかもの着たわ〜♪

画像


キラキラ美しい花嫁姿は眼福で、幸せオーラをいっぱい浴びて帰ってきました(*´∀`*) 末永くお幸せにー♪♪

画像


髪を盛った写真も一枚。
高く盛るとママ感が出て楽しいww


伊達衿の評判が良くて嬉しかった♪
これ付けるだけでグッと豪華になるから便利だ(笑)

1.5次会のようなパーティだったので洒落袋帯(なんちゃって袋帯です。まずバレないw)にしましたが、この歳になると軽い帯が楽でいいなーと思う。 楽ちんが一番だ!(*^-^*)b 


 
記事へトラックバック / コメント


日本橋から銀座へ

2015/05/11 09:30
土曜はコレド室町で開催していた『わーと日本橋』に行ってきました。

沢山のお着物コーデが目の保養&勉強になりまくり!
ピロ子さんの着つけた麻の葉柄のお着物、涼やかでステキでした♪

画像


雨予報だったので、片貝木綿に昼夜帯を合わせたコーデでお出かけ。
お友達の入籍祝いを買いに箔屋さんに寄りましたが、お着物好きの店員さんにカラテア結びとコーデを褒められました♪(*´∀`*)ウレシー


日本橋の後は着物美女たちと銀座で乾杯!
創作和食コースにスパークリングワインがよく合うー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

画像



浮かれた私たちは歌舞伎座近くのバーをハシゴし、最後はでろんでろんになって帰りましたとさw
いやー、飲んだ飲んだww

心の優しい人たちと飲むお酒は美味しいですね。
スペシャル楽しい時間でした! みんなありがとう!


   
 
記事へトラックバック / コメント


エスニック送別会

2015/05/02 13:38
昨晩はアジア料理屋で同僚の送別会。
生春巻きとタンドリーチキン美味しかった〜♪( ´▽`*)

画像


突発バグ対応で来れなくなった社員のために、お開き後に料理をテイクアウトしてビールを買って皆で会社に戻りました。
何だかチーム感があって皆ニコニコしてたのが面白かったw

同僚も飲み会には顔を出してくれるそうなので、次に騒ぐのは夏のビアガーデンかな♪♪
  

   
 
記事へトラックバック / コメント


着物 de スパークリング

2015/04/19 14:15
昨晩は着物好き夫婦で集まって宴を開催♪
秋葉原のイタリアンで樽生スパークリングワインを飲みまくって楽しかった〜(≧∇≦)

画像


着物話や各夫婦のなれそめ話など、話題は尽きず笑いっぱなし。
着物姿の男性が並ぶと壮観で恰好いいですね♪


二次会は近くの立ち飲み酒場で日本酒をしっぽり。
相変わらずなめろう美味しかったなー!

画像


各家ごとに写真を撮りましたが、それぞれ雰囲気違って面白い。
並ぶと夫婦だなーと感じますねw

いっぱい喋って笑って良い1日でした。
次は夏にビールかな♪( ´▽`*)

 
 
 
記事へトラックバック / コメント


お花見シーズン到来

2015/03/30 12:05
土曜の午後、自宅裏の花見スポットに桜の咲き具合を確認しに行ったら友達姉妹と娘ちゃんに遭遇!
あまりの偶然に抱き合って喜んでしまった♪

お墓参り兼お花見に来たと聞いた私はダッシュで自宅へビールと肴を取りに戻り、一緒にお花見しましたww

画像


しかし嬉しい再会に浮かれた結果、帰りの坂道ですってんころりん転びましたん。
しかもヒザから行った悲劇…囧rz
ああぁ、年齢にふさわしい落ち着きが欲しい(T-T)



気を取り直し、日曜は夫婦3組でお花見。
土曜が暖かかったせいか桜はほぼ満開に!
友人がローテーブルを持ってきてくれたので、優雅な大人のお花見ができましたん♪

画像


シャンパン→ビール→ワイン→ウイスキーの飲み比べなど、アルコールと共にテンションもアーップ♪

雨がパラついてきたタイミングで二次会場の我が家に移動し(徒歩1分)そのまま夜まで皆で盛り上がり、今日はめでたく二日酔いになりましたw

あー、楽しかった〜(*´∀`*) また来年もやろうね!

 
 
記事へトラックバック / コメント


5周年♪

2015/03/21 22:11
本日は久々の美容院とお買い物でリフレッシュした後、夫と待ち合わせて二子玉川でフレンチー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

画像


今日で結婚まる5年。
なんだかあっという間だったなーw
明日からまたよろしくねん♪


記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
結婚パーティ in 銀座
結婚パーティ in 銀座 昨日はキラキラな結婚パーティに行って参りました♪ 新婦の眩い美しさにクラクラ〜(* ´▽`*) 新郎の袴姿もりりしくて格好よかった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/15 21:42
祝☆金婚
祝☆金婚 金曜は両親の金婚式のお祝いのため関西に帰省してました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/09 12:16
動物モチーフ
動物モチーフ 昨日は動物モチーフの着物コーデで尻合わせの羊を観に行こう企画に参戦。 まずは外苑前のお洒落なイタリアンでランチ♪ 着物女子8名の素敵コーデにうっとりしながら食べる料理は美味しくて、めちゃめちゃ楽しかったです〜(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 10:56
盛装 de 新年パーティ
盛装 de 新年パーティ 土曜はお着物倶楽部の新年会でした。 一年で一番の盛装パーティなので、皆の派手さに負けじと私も盛りコーデで参りました(≧∇≦) 帯結び頑張ったよー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/26 10:41
新春 日本酒とお肉の会
新春 日本酒とお肉の会 昨晩は都内某所、一見さんお断りのお店で日本酒とお肉の新年会でしたん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/12 14:38
新年女子会
新年女子会 昨日は友人宅で新年女子会! お酒とつまみを持ちより、友人の美味しい手料理に舌鼓を打ちながらワイン片手に一杯喋って楽しかった〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/08 15:48
仕事納め!
仕事納め! 昨晩は夕方から会社で納会。 浅草橋の肉屋で買ってきた焼き立ての焼豚は絶品でした( *´▽`*) 肉の塊を切り分けるって快感〜♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/27 16:50
メリクリ!
メリクリ! 気付くとクリスマスが終わってましたが、皆さま素敵な一日を過ごされたでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/26 14:02
Xmasランチ会
Xmasランチ会 昨日はお教室のXmasランチ会でした。 先生ファミリーの美味しい手料理と看板犬のサンタコスに癒されましたん(* ´▽`*) お招きいただきありがとうございました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 14:56
KAKIナイト!
KAKIナイト! 昨晩は恵比寿のカキ小屋で牡蠣三昧! お通しがボウル一杯の蒸し牡蠣という本気のお店ですw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 10:28
タイ料理
タイ料理 お神輿つながりの友人夫妻とタイ料理Xmas♪ 色々喋れてめっちゃ楽しかったー(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/21 10:27
着物でクリパ! vol.2
着物でクリパ! vol.2 昨晩は鞠小路スタイルのXmasパーティに参戦。 東京タワー真横のホテルにて、総勢80名の着物女子が集う盛装パーティは圧巻でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 11:43
着物でクリパ!
着物でクリパ! 昨日は根津のカフェでお着物Xmasパーチー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ わたしは緑と赤のコーデで参戦です。 ポイントは帯と同色の花飾りとニョロニョロの帯留めでしたんv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/15 10:09
THE NICE HORSE
THE NICE HORSE 今夜は会社の忘年会。 幹事特権で行きたいお店を取りましたん。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/12 23:55
イタリアンで肉祭り♪
イタリアンで肉祭り♪ 昨晩は最寄駅に新しく出来たイタリアンで友達と肉祭り! ワインの品揃えも良く、牛・豚・鶏と絶品でした♪♪ いいお店見つかって良かったわ〜(*^^)o∀*♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 10:46
ご近所飲み
ご近所飲み 昨晩は最寄り駅のカウンター酒場で友達とサシ飲み。 からの夫達&お神輿仲間合流の二次会で午前様にw 近所で飲むとついつい遅くなっちゃいますなーw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/06 12:13
お教室・ファッションショー
お教室・ファッションショー 昨日はお教室の忘年会兼ファッションショー。 スタッフーッな私はペーパーデザインと音響担当で頑張りましたv ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 16:21
同窓会♪
同窓会♪ 日曜は東京駅のkitteにて、中学の部活同窓会@関東組。 同期の27人中9人が関東在住って知らなかった〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 12:40
アワアワの夜
アワアワの夜 昨晩はワインバーにて同僚の送別会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 16:58
OKAYAMA!
OKAYAMA! 友人の結婚式に出席するため岡山に初上陸して参りました。 せっかくなので観光せねばと、友人達と前日入りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 10:54
Happy Wedding !
Happy Wedding ! 土曜はウェディング二次会に出席♪ 花嫁さんは超キュートでとっても綺麗でした〜((*´∀`*)) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 10:49

トップへ | みんなの「パーティ」ブログ

Petit-tantan (プチ・タンタン) パーティのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる