アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SMAP」のブログ記事

みんなの「SMAP」ブログ


SMAP×SMAP

2016/12/29 10:00
見終わったらロスに…なるどころか怒髪天ついちゃったよねー
関テレが作ったスタートから旅行までの丁寧な仕上がりに比べて、葬儀会場のようなフジ側の放送!

祭壇のようなセットの前で喪服で歌わせ頭を下げさせる悪趣味さよ。
年明けの公開処刑に続いて生前葬か。
(ホットワードに「追悼番組」ってあがってた。皆そう思ったよね)
一年間苛めまくったあげくに机に花瓶置いたフジTVとジャニーズ事務所ぜったい許さない。

そんな中、ソフトバンクのCMには胸が熱くなりました。
この1分のために再契約までしたSB社の素敵映像とお父さん犬の「さよならじゃないよな」に泣けたわ。このためだけにアフレコしてくれた北大路欣也さま大好き。

画像


最後の不自然に間延びした編集は生放送に切り替える用のバッファだったのね。
実際にSMAPは当日フジTVに行ってゲリラ出演しようとしていたみたい。
目撃情報は多くて、20時頃にSMAPが各自車でお台場入りしてきたので、すわ生放送決行か!と思われたんだけど22時頃にメリジュリ母娘が到着して結局放送は無しに。慌てて潰しに来たのかなー

生放送で話されたら困ることでもあるのかね(笑)
現場スタッフも戦ったみたいだけど悔しかっただろうなぁ。



でもファンはあきらめてない。
12/30 朝日新聞の朝刊(全国版)にSMAPへの愛をこめた一大広告が出るよ!
クラウドファンディングで12,800人が出資した4千万円近い金額で出すSMAPへの愛を謳うでっかい広告が。

彼らにファンの愛が届きますように。
風向きが変わりますように。 起きろ奇跡!
  
   

記事へトラックバック / コメント


25 anniversary

2016/09/03 10:00
9月9日でデビュー25周年やね。
おめでとうSMAP♪( ´▽`*)

私が彼らを応援するのはファンってことだけじゃなく、社会人として腹立ってるってのがあるんだなー

だってさ。TV番組での公開パワハラ、社員への公然恫喝、営業妨害(CMや各種サポーターの継続拒否)、メディアを使った名誉棄損、グループ強制解散。
これは企業倫理的にどうなのかと。

長年リーマンやっているとパワハラを目にすることもありますが、それがまかり通る国なんだってことを容認しちゃーイカンと思うのですよ。

米ニューヨークタイムズ・仏ルモンド・英エコノミスト紙には人権問題(奴隷契約)として掲載されましたが、日本の報道機関は恥ずかしくないのかな。

画像


あと、たかだか芸能事務所一つにこれだけ言論統制されてるマスコミが気持ち悪い。取材しないでスポーツ紙を読みあげるだけのTV局とか見てて引くわ。

でもこんなに簡単に報道規制ってできちゃうんだー
これがもし他のことだったら...って考えると怖くね?
ちなみに日本の報道の自由度は世界72位。先進国で最下位なり。

芸能ニュースと思うとたいしたこと無い感がありますが、今回のこれは日本の良心が試されている気がする。

だからここで諦めるわけにはいかないのよねー
という気持ちで応援している。



  
記事へトラックバック / コメント


お花ばたけ

2016/07/12 10:00
もうすぐオリンピックなんですね。
興味なかったけどTBSのメインキャスターが中居くんになったのでちょっと見ようかな♪


ところで音楽の日(TBS)、FNSうたの夏祭り(フジ)、どちらの局もSMAPの出演をオファーしたけどジャニーズ事務所から断られたそうな。
理由は「新曲出てないし十分なパフォーマンスできないから」だって。
おいおいおい。デビュー25周年なのに新曲出させないのはどこの誰。

音楽の日なんて、復興支援番組じゃないか。
2011年からSMAPがどれだけ支援し続けてきたことか。それを出演させないなんて。(しかも司会は中居くんだよ)

新曲もパフォーマンスも無いマッチは気持ち悪いくらい押すのになー
愛するマッチは持ち上げさせるのに、自社の超人気グループ潰しにかかるってえげつないなメリジュリ母娘。

画像



ちなみにユニバーサルスタジオジャパンはSMAPの公式サポーター継続を希望したのに、事務所側が対応せず契約切れになったそう。
企業としてすごいな。リーマンの感覚としては信じられん。
てか103万人分のFC会費をどこに使ってんでしょうね。


これだけ苛められても愚痴らずくさらず笑顔で頑張るSMAPが好き。
だからお花を摘んで彼らを応援するのさ♪

13年前の曲が毎月チャートインして販売枚数っていう記録で残ったら、それは事務所には消せないもんね。
(今週オリコン2位だったよ。ファンすごい)


来月の購買強化週間は中居くん誕生日(8/18)周辺だなー (*´∀`*)フフフ

   

記事へトラックバック / コメント


お花摘み

2016/02/27 10:00
SMAPの世界に一つだけの花とベストアルバムげっと。
地味に応援しています。

夢がモリモリとスマスマはずっと見てた。
コンサートには数回しか行ってないけど、私の中で彼らの存在はもはやインフラ。
めっちゃ辛くてしんどい時期、オリジナルスマイルを心の中で歌いながら通勤したなぁ。

画像


つかあの生放送にはみんな怒ったよねー
俺らのSMAPに何させてんの?っていう国民の怒りが列島を駆け巡った夜でした。

震災から5年、毎週かかさず番組で復興募金の呼びかけをして、深々と頭を下げ続けてくれている国民のアイドルに、あんなことをさせちゃあイカンでしょ。

ずっと彼らを応援するぞーっという気持ちでブログUP。
これからちょいちょい私の好きなスマ話も書いていこうかな♪


***

吾郎ちゃんがコンサ出れなかった時に森くんが中居くんに電話かけてきて、
森 「大丈夫? 俺ね、俺ね、辞めるまでの曲なら踊れるから!」
中 「気持ち嬉しいけど無理に決まってんだろーが!」
ってやり取りほんと好きw



世界に一つだけの花 [ SMAP ]
楽天ブックス
SMAP【joh_1027】【kouhaku_smap_cd】 発売日:2003年03月05日 予約


楽天市場 by 世界に一つだけの花 [ SMAP ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「SMAP」ブログ

Petit-tantan (プチ・タンタン) SMAPのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる