アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ


日本酒の集い

2017/10/26 10:00
お友達夫婦にお誘いいただき、日本酒を楽しむ宴に参加してきました。

雨だったので夫は綿ウール着物にデニム羽織と革靴。
私はグレーの大島紬に青の織帯を締め、雨コートとブーツで武装しました。
この装備だとどれだけ降っていても安心です。

画像


美味しいお酒とお料理と楽しいお喋り。
久々の大人な遊びタイムでした。

いっぱい飲んだけど、燗酒が中心だったので二日酔いもなく爽やかな目覚め。
やっぱり寒くなると日本酒がいいね。
  
  


  
記事へトラックバック / コメント


でっかいどう

2017/09/24 10:00
一週間ほど北海道へ帰省してました。
道南食い倒れ&温泉ハシゴの日々は楽しゅうございました。

登別マリンパークからの登別温泉。
白老バーガーからの北湯沢温泉。
八雲ハーベストからの洞爺湖温泉。

やっぱり9月の北海道は最高なのです。




まずは羽田空港で腹ごしらえ。
私のイチ押しはエアポートグリルの手ごねハンバーグ。
味・コスパともに素晴らしく、飛行機の離着陸を目の前に見ながら食べられるのでおススメです。
画像





出発日が平日だったので、高速バスを使う予定でしたが妹夫婦が休みを取って迎えに来てくれました。ありがたやー♡
そのまま夜はいつものお店で宴会です。いいスタートだ!



翌日からは温泉三昧。
まずは登別温泉入口のWelcome鬼。
毎年見るけど撮っておかねばw
画像






登別マリンパークの水族館。
なぜ城なのか不明ですが、古いけど綺麗な建物です。
中国人観光客が観光バスで何台も来てました。北海道の観光産業は彼らでもっているのだなぁとしみじみ。
画像






小ぶりながらも充実のイルカショー。
想像よりも楽しかったです。イルカかしこい。
画像






ここで真に観るべきはイワシブース。
ずーっと眺めていられます。
画像






この展示方法は珍しい。
アザラシかわいかった。
画像






マリンパーク名物・焼きカレー。
ボリュームがあって美味しいです。
画像






白老には牛だけじゃなく馬もいます。かわいい。
画像






白老バーガー。今回は「牛の里」のベーグルをチョイス。焼肉の名店だけあり肉肉しくて美味しかった。
近くにある「たまごの里「マザーズ」のシュークリームも絶品なのでおススメ。
画像






白老近くの国道沿いの有名看板。
我々が帰った後の台風で蟹の足がもげたそうな。Yahoo!ニュースに載っててびっくりした。
画像






道の駅あぷたのウニ丼!
この日は道南産のウニでした。これを食べるために帰省してますw
画像






八雲ハーベストからの風景。
ここはケンタッキーの実験農場なのです。チキンうまし。
画像






ピザとチキン美味しかった。
こんな人気店とは知らなかったわ。
画像






八雲の坂道。
海に向かっての一本道はドライブに最高です。
画像






夜は道の駅で買った食材を家で調理してました。
義父も夫も好き嫌いが全く無いので楽ちんです♪
私が食べたい物を好きなように料理していいって幸せー(*´∀`*) 食いしん坊万歳w


たっぷり飲んで食べまくった北海道。
もちろん肥って帰ってきました。
こ、これから調整せねば…


 
  

記事へトラックバック / コメント


横浜クラフトビール

2017/09/12 10:00
日曜は夫の同僚くんと私の友達の4人で横浜そごうクラフトビアガーデンに参戦。

暑かったので男性陣は浴衣、女子は木綿を着物風コーデで。
私は有松絞りに麻の蜘蛛絞りの帯を締めました。今年は絞り着てなかったので嬉しい♡

画像


ここのクラフト祭りは料理も美味しいし各国のビールが飲めて長時間なのがステキ。2日間限定なので予約取れてよかったw

ビール好きの4人でたらふく呑んで食べました♪♪ 楽しかったー!(о´∀`о)







記事へトラックバック / コメント


とやの沢オートキャンプ場

2017/09/06 10:00
週末は道志村・とやの沢オートキャンプ場に行ってきました。

ここは携帯の電波も届かないのでとっても静か。
川を見下ろすサイトだったので、川のせせらぎをBGMにゆっくりのんびり過ごせました。
画像






今回の設営はこんな感じ。
お天気に恵まれてよかった!
画像






食器関係はこのラインナップで落ち着きました。
うん。使うもの限られてるしね。
画像






煙が苦手な喘息キャンパーなので焚き火はしませんw
だから炭火が大好きさ♡ 今回もダッチオーブン大活躍です。
画像






全粒粉のカンパーニュを焼きました。今までで一番もっちもちに仕上がって嬉しい♪
画像






料理の合間にカヴァで乾杯。
辛口だけどコクがあって美味しかった。アタリだ♪
画像






最近のお気に入り。燻製オイルサーディンを卓上で温めて醤油と黒胡椒をかけたもの。ワインに合うよ。
画像






夜のメイン料理。豚肉のラグー。
やっぱりキロ単位の肉塊を調理するのって楽しいわー♪
弱火でじっくり煮込んだのでお肉ホロッホロでした。夫絶賛w
画像






気温はぐっと下がって、夕方から息が白かったです。
ヒートテックレギンスとフリース持って行っててよかった…
寝袋もダウンにして正解でした。
画像






朝食はいつものホットサンド。
チーズ&ハムと、昨晩のラグーに粒マスタードをプラスしたものを焼きました。まちがいない味。
画像






コーヒーと共にガッツリ肉系を食べた後のリンゴコンポートも美味しゅうございました。
川沿いで食べるゆったり朝食。癒されるわー
画像






食後は川に降りてちょっとお散歩。
水めっちゃ澄んでて綺麗でした。
画像




テント&タープのセットは年内これが最後かな。
次回は10月の北杜市なのでトンネルテントじゃないと凍える(笑)
乾燥した状態でテントをしまえてよかったです。

 
サクサク撤収した後は海老名SAでランチを食べて(東名高速使う醍醐味ですな)、スーパーに寄って買い出しをして帰りました。

うん。良い週末だった。
今月もがんばっていこう(*^-^*)



  


記事へトラックバック / コメント


ネズミ―シー

2017/08/23 10:00
先週の金曜日、夫の会社のイベントでディズニーシーに行ってきました。

お盆ウィークの激混みのシー。(夏はシーの方が混む)
こんなことでもないと行きませんが、覚悟を決めて楽しむことに。
気合入れて開園前に行ったよ!

今年オープンしたニモはめっちゃ面白かった。興奮したわーw
ゴンドラはベネツィアを思い出しました。また行きたいなヨーロッパ。

アトラクションはほどほどに、ショーを中心に楽しみました。
人魚姫のショーの内容がグレードアップしてすごかった!あの美女の体幹はどうなってるんだ。

画像


中年ふたりは夕方には力尽き、5時には舞浜を後にしました。
夜のショーは綺麗だけどムリ…足が棒になった…orz


大井町まで戻って居酒屋「昭和浪漫」でお疲れ乾杯。
熱中症対策でシーなのに一切アルコールはとらなかったので、冷えたビールが体に沁みました。

普段あまり歩かないので足がガクガクに。(14km歩いたよ!)
土日は車で買い出しに行った以外は家でヘバって休んでました。体力ないなー

でもなんだかんだで楽しかった。
来年も申し込んでみようかなー(*^-^*)


 


記事へトラックバック / コメント


髑髏城の七人 ‐鳥‐

2017/08/15 10:00
友達とひさびさの新感線へ。
蒼の乱以来だから3年ぶりだ!

殺陣好きのわたしなので森山未来と早乙女太一のコンビが出る「鳥」をチョイス。
彼らの殺陣スピードは感動的です。ビジュアルも最高。
つかこの二人が主役な話だったなー

サダヲの衣装は黒じゃ地味すぎたのでラメ入った感じにしてあげてほしかった。ただでさえちっちゃいのに...(T-T) でも芝居はよかった。かわいいよサダヲ。



うん、今回とくに後半よかったな。
人じゃないコンビの3倍速殺陣にシビれたので劇シネ行こう。
そして編集がよかったらBlu-ray買おうっと。

画像


初めてのIHIステージアラウンドは観劇&アトラクション&映画鑑賞が合わさったような感じでした。新しいな。
豊洲って行きづらいけどあそこで一年通して満席にできるって、ほんと人気の劇団なのね。


観劇後は髑髏通いしている友達に先月連れて行ってもらったイタリアンで乾杯!
ここ来たら1人1本飲むことになるのよねーw
ロゼスパークリングと赤ワイン、どちらも美味しゅうございました♪

  


 

 
記事へトラックバック / コメント


日本酒の夜

2017/08/08 10:00
土曜は武蔵小山の日本酒専門店で友達とおデート。
日本酒以外は水しか置いてなく、料理もすべて酒の肴という徹底したお店です。


普通に飲むときにはなるべく着物で行きます。
着られるときに着ておかねば。

画像


母からもらった木綿の単にポワソンドールの半幅帯を締め、青石の帯留をつけました。半衿は手拭いです。
夏は汗をかくので全部洗える物がいいですね。

ちなみにインナーは襟付きの肌襦袢と腰巻きだけです。(ALL綿)
帰ったら着物ごと洗濯機に突っ込むので楽ちん。
サッパリ清潔が一番だw





今回の料理もお酒も美味しかったです。
ここは利き酒セットがいくつもあるのが素敵なところ。

画像


幸せ気分で喋って食べて酔っぱらい、千鳥足で家路につきました。
大人になってよかったなぁ、としみじみ思う一日でしたん(*´∀`*).


 
 
記事へトラックバック / コメント


スカイバレーキャンプ場

2017/08/02 10:00
先週末は道志村のスカイバレーキャンプ場へ。

残念ながら台風の影響でずーーっと雨でした。結構降ったわ。
でもタープがあれば大丈夫!
水はけの良い砂利サイトだったので無問題です。


設営はこんな感じに。
画像

夏キャンプは持ち物が少なくていいね。





今回のニューギア。
スパークリング用保冷バッグはカヴァをしっかり冷やしてくれました。
組み立て式の卓上ミニコンロで燻製オイルサーディンを温めて、醤油をちょっと垂らせば絶品でした。ワインがススム!
画像






久々にパンも焼きました。
胡桃カンパーニュは過去最高にふわっふわな仕上がりで満足♪
画像






メインは燻製ローストビーフです。
今回もちょっと火を通し過ぎてしまった。くそう。でも美味しかったよ!
画像







朝食はホットサンドとリンゴのコンポート。
具材はベーコン&チーズと、ローストビーフをハニーマスタード味にアレンジしたもの。
夫はだいぶ珈琲を入れるのが上手になりました(*^-^*)
画像






撤収時には霧雨になってくれてよかった。
まあ、森林浴できてマイナスイオンいっぱい浴びられたかしら。
画像





本当は友人夫妻とグループキャンプでしたが、急な仕事で我々夫婦だけに。また秋にリベンジだ!

雨だと設営に苦労しますが、タープがあれば快適に過ごせますね。


スカイバレーはお風呂付きなので、設営後の汗を流せて気持ちよかった。

お風呂上りに飲むカヴァは美味しい♪
やっぱり自然のなかでの食事はいいですねー♡




 

記事へトラックバック / コメント


ムール貝とワイン

2017/07/26 10:00
kicoちゃんムール貝食べようよ!
のお誘いで週末は友人たちと銀座でイタリアン。
誘ってもらわないと都心へ出たりはしないので、出不精にはありがたいお誘いです。


この日は片貝木綿に博多半巾を締めて行きました。
麻の足袋はサラサラしてて裸足より気持ちがいいよ。

画像


お通しが半身のカニってすごいな。
バケツいっぱいのムール貝を食べつつ、他の料理も美味しかった♪

いやー、暑かったし飲んだ飲んだ。喋って飲んだw
スパークリング・白・スパークリングと、1人1本以上は飲んだと思うの。ビールで乾杯もしたしね。


楽しくて幸せな一日でござった。
また遊ぼうねー(*´ω`*).


   




記事へトラックバック / コメント


ハッピーフライデー

2017/07/24 10:00
帰省疲れが残った先週は這うようにして会社勤めをしていましたが、これではイカンと金曜の夜はリフレッシュすることに。


仕事帰りに夫と待ち合わせ、二子玉川のシミランでタイ料理をいただく。シンハービール美味しい。
タイとインド料理は定期的に食べたくなりますね。

画像


その後はレイトショーで銀魂・実写版を観に行きました。疲れてるときは何も考えずに笑える映画が一番です。

原作あんまり読んだことなかったけど、普通に面白かった。福田監督のヨシヒコやHKが好きな人は楽しめると思います。


小栗が殺陣をがんばってた。髑髏城もあるから特訓したのかな。
勘九郎の全裸も知ってたけど笑った。体幹すごいな。
そしていつもお笑い枠の剛が最初から最後までイケメンでびっくりした。福田組での剛がCOOL系って!! 恰好よくてキュンキュンしたわ。トキメキをありがとう剛。


ほろ酔い気分でいっぱい笑って気分転換できました。
今はいくらでも自宅で映画が観れるけど、映画館に行くっていう行為が贅沢でいいね。また行こう♪
   



 
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
一年たちました
一年たちました 父の一周忌&納骨のため、連休に有給を足して帰省しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/20 10:00
七夕祭りとクラフトビール
七夕祭りとクラフトビール 土曜は浴衣で女子デート。 夕方の浅草はモーレツに暑かったよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/11 10:00
イケおじ鑑賞
イケおじ鑑賞 お友達から映画 「花戦さ」 鑑賞デートのお誘いが♡ やったあ目の保養 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/20 10:00
Do so to want to do
Do so to want to do 一年で一番私に選択権がある日、レストランでお祝いしようという夫をかわし(彼はコンサバなタイプだ)、日本酒の呑み比べ⇒物産館の居酒屋で食事コースを選択。だってこれが一番楽しい!(*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 10:00
オトナBBQ
オトナBBQ 晴天の土曜日、友人主催のBBQに行ってきました。葛飾遠いっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 10:00
PICA富士吉田
PICA富士吉田 先週末は山梨のPICA富士吉田に行ってきました。 新緑の中のキャンプは気持ちよかった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 10:00
レイトショー
レイトショー 金曜の夜、夫が友達とライブに行ったので、妻は自由を満喫しようと久しぶりにレイトショーを観に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 10:07
茅ヶ崎 ⇒ 新宿
茅ヶ崎 ⇒ 新宿 GWなか日は茅ヶ崎の友人宅で持ち寄りパーチー♪ 夫婦共通の友人なので夫と共に訪問です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 10:00
エスニックで乾杯
エスニックで乾杯 連休(といっても私の会社は暦通り) 初日は元住吉のINDRAでエスニック料理を肴に乾杯♪ Muniちゃんと二人で夜に会うのは超ひさしぶりだ! いつもランチだったもんね。嬉しい♡ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 10:00
タイ料理デート
タイ料理デート 土曜は同じ沿線のYちゃんと二子玉川のタイ料理シミランでランチ。 7種類のメインから選ぶのに一苦労です。 全部美味しそうなんだもん! (*´д`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 10:00
イレブンオートキャンプパーク 2日目
イレブンオートキャンプパーク 2日目 翌朝の桜。9分咲きな感じ。 花弁が散る前でよかったわー (雨でテントやギア、車にひっつくから) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 10:00
イレブンオートキャンプパーク 1日目
イレブンオートキャンプパーク 1日目 初のグループ&お花見キャンプ! 雨天でももちろん決行なのですw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 10:00
浅草お花見
浅草お花見 日曜はお着物友達主催のお花見に参戦。 浅草・隅田公園という東京花見の激戦区にて、幹事が早朝から場所取りをしてくれました。ありがたやー♡ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 10:00
シーズン初牡蠣
シーズン初牡蠣 ノロがすごかった今シーズン。 生牡蠣は危険と避けてましたが、会社の食事会で食べることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/25 10:00
おいしいキャンプ場
おいしいキャンプ場 体調が復活したので日曜から山梨へ。 冠雪の富士山のふもと、おいしいキャンプ場に再訪です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 10:00
壮行ワイン
壮行ワイン 日曜から突然のインフル発症で死んでましたが、ようやく復活。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 10:00
渋谷お着物デート
渋谷お着物デート 土曜は久しぶりにお着物友達と渋谷でデートしました。 最近C.W.ニコル的な生活で女子力すっかすかだったので補充せねば! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 10:00
江戸東京たてもの園
江戸東京たてもの園 午後からは小金井の江戸東京たてもの園で建築物と内装を撮影。 ここはフォトジェニックな子がいっぱいいるので楽しい♡ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 10:00
梅と小鳥
梅と小鳥 土曜は一眼レフの練習のため、梅を撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/27 10:00
かずさオートキャンプ場
かずさオートキャンプ場 先週末はふたたびの千葉。 今年は月1回ペースのキャンプが目標です。せっかく装備整えたしね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 10:00
森のまきばオートキャンプ場
森のまきばオートキャンプ場 アップが前後しますが、1月末は千葉にキャンプに行ってました。今年初キャン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 10:00
レディースランチ
レディースランチ ご無沙汰更新です。 先月末から風邪に苦しんでおりますが(今回長いわ)、皆さまお元気でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 10:00
ぷすぷすっ
ぷすぷすっ オフィス近くを流れる神田川には冬のあいだカモメが飛来します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/21 10:00
輸入ファブリック
輸入ファブリック 土曜は代官山へ輸入ファブリックのセールに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/16 10:00
正月あけ
正月あけ お節食べたり高島屋の初売りに出かけたり、まったり遊んでいたらあっという間にお正月終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 10:00
イタリアンで乾杯
イタリアンで乾杯 今年もクリスマス気分は薄く、三連休は片付けと模様替えと掃除に明け暮れておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 10:00
着物 de クリスマス
着物 de クリスマス 先々週末のことですが、着物しばりのクリスマスパーティーに参戦しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 10:00
すき焼き同窓会
すき焼き同窓会 土曜は中学の同級生7人と、神田ゑびすですき焼き同窓会でした。 会うのは一年ぶりだなー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 10:00
長野プチ旅行
長野プチ旅行 この連休は長野に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 12:00
ダッチ・ド・カンパーニュ
ダッチ・ド・カンパーニュ この週末もまたキャンプに行ってきました。 山梨県北杜市の Foresters Village kobitto に再訪。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/03 12:00
はしご
はしご うちら梯子酒ってしないよねー と思い立ち、久しぶりに夫と飲みに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/26 10:00
北の大地
北の大地 先週は北海道へ食い倒れ…もとい帰省してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 10:00
横浜ビアガーデン クラフト祭り
横浜ビアガーデン クラフト祭り 土曜はお着物友達と横浜の海が見えるビアガーデンでクラフトビール祭り。 大勢で行くと飲みあいっこするので色んなビールの味が楽しめていいですね♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 10:00
星空は見えず
星空は見えず この週末は山梨県道志村のスカイバレーキャンプ場に行ってきました。 圏央道できたからうちから近くていいわー♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 10:00
ベル豚
ベル豚 ベルサイユの豚、という肉料理とワインが美味しいお店に行ってきました。 久しぶりに友達とゆっくりたっぷりお喋りできて楽しかったー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 10:00
キャンプデビュー
キャンプデビュー 星空を眺めてのんびりしたいなぁ、と言ったところ意外にも夫が乗り気だったので(子供の頃によくキャンプ行ってたらしい) 山梨でキャンプデビューしてきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 10:00
日本橋 ビアガーデン
日本橋 ビアガーデン 先週の金曜日、会社のメンバーと日本橋三越のビアガーデンに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/09 10:00
横須賀と阿弖流為
横須賀と阿弖流為 先週の土曜日は今年初釣り! 4時起きで横須賀の海釣り公園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 11:00
トルコランチ
トルコランチ 昨日は久々の友達と東銀座のトルコ料理店でランチ。 トルコワインを頂きながら喋り倒してきました( ´▽`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 10:00
渋谷クラフトビール
渋谷クラフトビール 土曜は五反田で地球儀・天球儀展を見たのち渋谷でクラフトビール飲み歩きー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ めっちゃ暑かったのでビールが美味しかった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 10:00
茅ヶ崎ランチ
昨日は有給をとり、ショートカット美女と茅ヶ崎でランチいたしました♪(*´∀`*) アクアスペランツァはこだわり野菜が美味しい素敵なお店でした。 平日なのに満席でびっくりしたわ。マダム率すごいw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 10:00
日本酒で乾杯
土曜は誕生日だったので、大森の吟吟でお祝いしてもらいました( ´▽`*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/06 10:00
フリマ出店
先週の日曜は港北のフリマに出店してました。 駐車場付きだったので、どっさり荷物を持っていけて良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 10:00
京都
帰省の最後は京都に一泊。 ホテルのお風呂は狭かったので三条商店街のトロン温泉(銭湯)に行きましたが、まだ4時なのに混んでてビックリしたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/12 10:00
ゴールデン
GWは関西の実家に帰省していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 10:00
つまみと焼酎
日曜は地元フリマに出店予定でしたが雨で順延。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 10:00
ピンク・スパークリング
ピンクムーンの金曜日、満月にロゼワインを楽しむ会にお誘い頂きました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 10:00
国芳・国貞とイタリアン
土曜は夫の誕生日プレゼントを買いがてら渋谷へGO。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/17 11:00
しだれ桜
週末の買い出し途中、枝垂桜がきれいな水路に寄ってカメラ修行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 12:00
甲府ワイナリー
木曜は有給を取り、甲府在住の友達のところへプチ旅行してきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 10:00
ワインお花見
土曜は満開の桜の下で大人のワインお花見♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 10:00
六周年
美味しい生牡蠣を思いっきり食べたいぞー! っという訳で昨年できた大井町のオイスターバーへGO。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 10:00
新居祝い
日曜は、昨秋結婚式を挙げた友人宅におよばれ。 夫婦ともにお料理上手なので、湘南の海の幸と山の幸を使った美味しい料理にほっぺたがぼとぼと落ちまくりでした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 10:00
金沢の春酒
この日曜は玉川高島屋の福光屋さんで飲み比べ。 こちらは金沢の美味しい日本酒と肴をカウンターで頂けて、たまに行くと新しい発見がある面白いお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 12:00
新酒の地酒路
日曜は中延商店街、新酒の地酒路に参戦。 十七蔵の酒蔵が持ち寄る新酒の飲み比べです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 10:00
俺のシリーズ
大井町の 俺のやきとり に行ってきました。 ここは全席着席なのが楽でいいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 10:00
府中 梅まつり
土曜はカメラ修行がてら府中市郷土の森の梅祭りへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/28 17:00
1/6ドールマルシェ レポ
土曜はTOMOKOさん主催のドールイベントに、一眼レフの練習がてら遊びに行かせてもらいました。 ドールって未知の世界だ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 10:00
チョコ祭り
お菓子はあまり食べませんが、チョコだけは好きなわたくし。 限定品が多く発売されるこの時期はお買い物天国ですw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 10:00
酒まる
土曜は恵比寿で開催された酒まるイベントに参加してきました。 http://www.timeoutcafe.jp/news/160206000039.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 10:00
ランチデート
日曜はご近所友達のめんこいNちゃんと二子玉川でランチデート。 美味しいイタリアンをスパークリングで頂きつつ、近況報告に花が咲きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 10:00
着物倶楽部 新年会
土曜はお着物仲間主催の新年会でした。 一年で一番派手な着物を着るこの日、総勢60名の着物姿が集う様は圧巻です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/26 12:00
地元で新年会♪
週末はお教室の仲良しさん達と地元でプチ新年会をいたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/18 10:00
かき祭り
日曜は恵比寿で友人夫妻とかき祭りを開催しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 10:00
きものはじめ
ずっと初詣に行けていなかったので、9日に地元の神社に行ってきました。 毎年ここに夫婦でお参りし、お互いにお守りを買って相手に渡すことにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 15:00
あけましていぬあらい
あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 12:30
お着物ワインランチ
昨日は着物美女たちとワインの集い。 私はアンティークの紫着物と赤紫のバッグ、紫の花飾りというワインコーデで参戦しましたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 10:00
会社忘年会
今年も幹事でしたが、一年って早いなーと思いますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/18 09:00
ハンドメイド忘年会
先週末はお教室の忘年会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 09:00
六義園ライトアップ
ブログにアップし忘れてたので日にちが前後しますが、記録のため掲載。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 09:00
浮世絵と映画
水曜は有休とって心の洗濯へ。 制作するためには充電もしないとねーw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/11 09:00
表参道デート
火曜は会社帰りにMちゃんと待ち合わせ、表参道のイタリアン「ラ フィオリータ」にておデートw ふたり忘年会&ひと足早いクリスマスということで乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/10 09:00
秋の結婚式
先週の日曜は幸せのお裾分けを頂いて参りました。 麻布十番駅からほど近い、日本庭園の美しい会場での結婚式に参列です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 10:00
お肉ランチ
土曜はジビエの美味しいイタリアンでchizuとランチ。 鶏肉にワインが良く合うー (*´∀`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 09:00
和のパーソナルカラー
日曜は、お友達企画の和のパーソナルカラー講座に参戦。 ちひろ先生をお招きして似合う色味を教えて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 09:00
長野遠征
土曜は5時起きで長野詣で。 普段わたしの用事にばかり付き合わせているので、年に一度は夫の希望に沿って遠征です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 12:00
春画とマダムランチ
昨日は有給とって美女とおデート! まずは椿山荘でマダム的ランチを堪能♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/23 12:00
木綿と利き酒
日曜は夕方から染織こだまさんの展示会へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 09:00
日本酒ナイト
日曜は神田某店で、美味しい肉料理と日本酒をのん兵衛仲間と楽しんで参りました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 09:00
お家de女子会
金曜はお友達の家で持ちより女子会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 10:00
おみこし
日曜は地元の御神輿を担ぎに行きました。 今年は全く行ってなかったので担ぐの久々だ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/30 09:00
北海道 その2
北海道といえば、うにー!!(≧∇≦) これ食べたさに帰省したと言っても過言ではないw プリン体らぶ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/24 09:00
北海道 その1
遅い夏休みを取り、先週の頭から北海道に行っておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 22:00
夕涼みパーティ
土曜は恵比寿にあるガーデンテラスでの夕涼みパーティに参戦。 私は有松絞りに草木染の帯を締めました。(絞りゲットした!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/15 09:00
なるとぼると
先日、36巻まで読んでて続きがずっと気になっていたナルトを読了しました。 レンタル漫画って安くて便利ー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/13 09:00
銀座でランチ
本日は友達と銀座の生肉取扱OK店でマダム的ランチ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/29 21:21
スパイス!
身体がスパイスを求める時ってないですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/28 10:00
たーまやー!
毎年恒例の多摩川花火大会。 今年は20年前に母が作ってくれた浴衣に黄色の麻帯を締めて参戦ですv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/23 15:11
ビアガーデン
昨晩は、お盆も仕事な同僚&元同僚7名でビアガーデンでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 久々のアルコールだったので、ちょっとドキドキでしたが美味しく飲めてよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/14 09:30
朝の参拝
お久しぶりです。kicoです。 毎日暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はちょっと体調を崩しておりまして、仕事の合間に病院めぐりなんぞしておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/05 12:30
屋形船ランチクルーズ
土曜はひろみさん&ピロ子さんの着物ゆるゆるお出かけ企画「ひろ氏」の屋形船ランチクルーズに参戦。 ドレスコードは浴衣です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 10:00
銀座にて
昨晩は銀座のイタリアンで中学の部活メンバー@関東組の同窓会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 20:30
大人のBBQ
土曜はお友達宅で大人のBBQでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 12:30
そこは横須賀
今年初釣り。 4時半起きで横須賀へ行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/20 22:00
ロックな帯
日曜はKimono Rock東京に参戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 12:00
肉と野菜で乾杯♪
日曜はジビエの美味しいイタリアンで数日遅れの誕生日を祝ってもらいました。肉祭りワーイ♪(≧▽≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/11 10:00

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

Petit-tantan (プチ・タンタン) おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる