アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニット」のブログ記事

みんなの「ニット」ブログ


ウールの帽子 3

2017/03/12 10:00
赤系が無いなーと思ったので、もう一つ編みました。
もっていなかった色味なので新鮮♪

画像


もちろんスヌードも編み中です。
このセットで今年の編み物は終了。


あ、アクリルたわしだけは通年編みますけどね。
野菜の泥を落とすのにあれが最適なのです(*´ω`*)
 
 

記事へトラックバック / コメント


ウールのスヌード 2

2017/03/08 10:00
ウールのスヌードを編みました。

いや数週間前に編みあがってたんですが、やる気スイッチが入らず未綴じだったのが仕上がりました。
これのお揃いです⇒

画像



これで帽子とスヌードのセットが3つ。
いまもう一つ編んでますw


何個作るのかって?
わたしの気が済むまでだーψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒ


  
記事へトラックバック / コメント


ウールの帽子 2

2017/02/22 10:00
写真撮る前にかぶりまくったので少々ケバ立ってますが、ニット帽をまた編みました。

なかなか良い色味なのです。
画像

ぬくぬくで暖かい〜(*´∀`*)
通勤&キャンプで活躍してます。



おそろいのスヌードが編みあがってますが、二目ゴム編みの綴じが面倒なので放置中。
気力がわいて仕上げられたらアップします…orz


  
記事へトラックバック / コメント


メビウス・スヌード

2017/01/19 10:00
メビウス編みに初トライ。スヌードを編みました。

うそです。 5cmほど編み進めた時点でねじれに気づきましたが解くのが面倒だったのでメビウス編みってことで完成させましたw (テキトー)

画像


先日編んだニット帽とお揃いなのです⇒

ねじれている分、二重に巻かなくても暖かいのでそのままスッポリ被れるのが利点ですね。
帽子とスヌードがお揃いだと服のコーデが楽でよいわー


ウール100%の帽子もスヌードもあんまり売ってないし(大抵アクリル)、気に入る柄ないし、あっても高価なので自分で編むに限りますね。

編み物苦手だけど欲しい物のためには頑張りますよv
今月中にあともう一セット編めるかなぁ


  
記事へトラックバック / コメント


ウールの帽子

2016/11/26 11:00
キャンプ用にニット帽を編みました。
やっぱりウールは暖かい!

画像


ゴム編みからの鎖編み。
いつものパターンで通勤時間と昼休みを駆使して完成しましたv

画像


こちらは途中経過。
使った毛糸メモとして掲載。
上下で色味が違って見えますが、実物は中間くらいの色です。

輪針はワシワシ編めていいですね♪
肩こったけど暖かい帽子が仕上がり満足です( ´▽`*)



記事へトラックバック / コメント


クビマキ

2015/12/28 09:00
スヌード、じゃないよねこの長さw
頭からズボッと被り、首がみちっと暖かいウール100%のニットが欲しかったんです。

画像


相変わらず端止めは下手ですが、思ってたものが出来たので満足v

画像


会社の昼休みにわしわし編みました。
風が強い日に活躍しそうー♪♪


*****


この週末は年賀状作りと大掃除に明け暮れました。

夫主導での大掃除は業者レベルで、ほんと水周りに関してはダス○ンの中の人並にすごいと思うの…(・_・;
今回の発見は 「クエン酸ってすごい!」 だそうです。
(何がどうすごいかは聞いていないw)

そんな夫に引きずられ、私も掃除と断捨離に励みました。
クッタクタになりましたが家中ピカピカに!
これで我が家も気持ちよく新年が迎えられます。

残すは最終出勤日。
月末処理 → オフィス掃除 → 納会まで。
果たして一日で無事に終わるのか…??!!

 
 
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ニット」ブログ

Petit-tantan (プチ・タンタン) ニットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる