アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラ」のブログ記事

みんなの「カメラ」ブログ


江戸東京たてもの園

2017/03/01 10:00
午後からは小金井の江戸東京たてもの園で建築物と内装を撮影。
ここはフォトジェニックな子がいっぱいいるので楽しい♡



昔のガラスは精度が低くて歪んでるんですよね。
すごく好きです。
画像






藁葺の民家ではいろりに火が入ってました。
魚焼きたい。日本酒飲みたいw
画像






レトロなレジスターって可愛すぎる!
イロハニホヘト って何!(*´∀`*)
画像






お風呂屋さんの脱衣場。カゴがかわいい♪
画像






体重計とはかり。素敵すぎるわー
画像





しかし半日ずっとカメラを構えていたら腕が筋肉痛になりました。そして足も棒に。
カメラって体力いるのねー(´・ω・`) 鍛えねば!





ここ一年、休日はかなり健全に過ごしてる気が。
夜に友達と出かけることもほぼ無いしなー
(平日はまっすぐ帰宅。いいとこ休日のランチぐらいで)


すっかり隠居状態です。
いや今どきのご隠居のがお元気だなきっとw
ぼちぼち友達との交流も復活していこうかなぁ。
 
  
 

記事へトラックバック / コメント


梅と小鳥

2017/02/27 10:00
土曜は一眼レフの練習のため、梅を撮影に行ってきました。

梅まつり開催中の府中郷土の森公園。
朝からバズーカを提げたおじさんたちがいっぱいいましたw
だよねー。おっさん趣味だよねー


午前中は小鳥たちがいっぱいいたので、頑張って撮影。
ISO値とシャッタースピードに苦戦しながらひたすら撮りまくりです。



これはセキレイかな。
画像





園内は紅白の梅が咲き誇っておりました。綺麗!
画像




ここからはメジロシリーズ。
彼らは動きが速いので撮るのが一苦労です。
画像





飛び立つシーン。初めて撮れた!
画像





紅梅とメジロちゃん。色の対比が美しかったです。
画像





私が使っているデジタル一眼は父からもらったカメラです。
不肖の娘はなかなか使いこなせませんが、だんだん良い写真が撮れるようになってきた…かな?

ズーム撮影にハマりだすと良いレンズが欲しくなるんですよねー
いかんいかん、レンズ沼にだけはハマるまいw


会場入口には地元野菜が売っていたのでたくさん買いました。安い!

お腹がすいた我々は回転寿司でちゃっちゃと昼をすませ、車で北上します。
次に目指すは江戸東京たてもの園だ!(つづく)



 

記事へトラックバック / コメント


府中 梅まつり

2016/02/28 17:00
土曜はカメラ修行がてら府中市郷土の森の梅祭りへ。

画像


画像


張り切って開園9時に行ったので、午前中はゆったり撮影ができました。
同じように首から一眼レフ下げたおじさん達がウロウロしてたww

画像


想像以上に美しかった紅白の梅と、かわいらしいメジロに会えた事にテンションが上がる我々♪

画像


画像


小鳥の撮影って難しい!

画像


古民家でお雛様と小物を飾っていました。
かわいかったのでパチリ。

画像


なかなか腕はあがりませんが、少しカメラの面白さがわかってきたような気がしますん(*´∀`*)ウフフ


※色々書き間違えてたので修正しました。
調布→府中
鶯→メジロ
いやー、ボケボケしてイカンですな ;^_^A
  
記事へトラックバック / コメント


一眼レフ用 バッグインバッグ

2015/12/17 09:00
一眼レフ用のバッグインバッグを作りました。

専用のカメラケースって重くてかさばるし、出し入れしづらいので使い勝手が良くないんですよねー

画像



内布を厚手のフェルトで制作。
SDカードやバッテリー入れられるようにポケット付きなので、その分厚みがあってクッション性アップ!


画像



カメラ入れるとこんな感じ。
底もフェルトを二重にしているのでドサッと入れても安心です♪
 
先日の六義園に持っていきましたが、斜めかけバッグの中に入れて使用し、とても重宝しました。

レザーの持ち手なので、これ単体で持って移動させも大丈夫。
次は夫用にも作ってやらねばw
 
   
   
記事へトラックバック / コメント


猫が邪魔する

2015/07/19 17:00
土曜は「猫が邪魔する一眼レフ教室」に参加しました。

夫婦共に持っているけど使いこなせていない一眼レフ。
猫と触れ合いながら教われるってステキー!と申し込んだのです。

猫シェルターの一角で写真家の先生がみっちり教えてくれる素敵教室。
まさかひざの上に猫をのせながら授業を受けられるとは!
参加者は7名でしたが、猫好きの皆さん笑顔が止まりませんww

画像


先生のわかりやすい説明のおかげで、4時間半の本気レッスン後にはマニュアル撮影が可能に!
わかるって楽しー!(≧∇≦)

最初と最後では撮った写真の仕上がりが全然違い、今までAUTOでしか撮っていなかったので感激でした♪♪




せっかく大塚まで行ったので帰りはA5肉を食べさせてくれる焼肉屋・頂きまんもすへGO。
お肉はもちろん、意表を突いてホルモンがめちゃめちゃ美味しかった!
コスパ高い良店なのでおすすめです♪( ´▽`*)

画像


張り切り過ぎて疲れたからか、珍しくスイーツが食べたくなったので千疋屋でマンゴープリンを買って帰りました。

濃厚なマンゴー果肉とプリンを濃いめのコーヒーで味わい、1日の疲れを癒しました♪

あー、いい1日だった!:*・'(*゚▽゚*)'・。.:*・

 


記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「カメラ」ブログ

Petit-tantan (プチ・タンタン) カメラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる