Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレート月間

<<   作成日時 : 2018/02/19 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

世界中の美味しいチョコが買える月。それが2月。
今年も玉川高島屋のフェア会場に行ってきました!

私も夫も美味しいチョコに目がないので、もうバレンタインとホワイトデーをまとめることにしました。
お互いの小遣いから美味しいチョコを買いまくり、二人で一緒に食べようぜ!ということです。

驚くことに会場には同じような夫婦(カップル)が3組くらいいました。みんな考えること同じなんだなw
という訳でチョコレートレポ!




■GUIDO GOBINO (イタリア)
紙に包まれたトリノットが最高に美味しい。ここは鉄板。
四角いクレミーノも美味しいけど、ヘーゼルナッツのトリノットは世界一美味しいチョコだと思う。絶品。
画像







■Le Cacaotier (フランス)
ショコラティエのHubert Masseが来日していたのでサインもらっちゃった♪写真よりもイケメンで素敵だったわ♡
チョコは全て個性的で美味しかった!
特にプラリネは感動的なお味。来年も買おう。
画像







■ヴァンデンダー (ベルギー)
ベルギー王室御用達ショコラティエ。
去年一番美味しかったのでおかわり。最高です。
画像






■ 禊川 Maison d' it (京都・先斗町)
毎年ここのトリュフ・オー・ショコラを買っていますが、今年はなんか感動がなかった。ちょっとしつこい感じがしたなー 生クリームの量増やした? 来年はもういいな。
画像







■BENOIT NIHANT (ベルギー)
宝石のようなチョコレート。味も濃厚で一粒一粒大事に味わって食べたい一品。大人になってよかったと思えるチョコレートです。
来年も買えるように頑張って働こうww
画像




ゴディバの広告に倣い、今年から会社の義理チョコを廃止しました。社会人になってから初めての解・放・感!
ボスは不満そうでしたが無視だw スルーだいじ!


美味しいチョコで幸せいっぱい。
また来年が楽しみだー♪(*´∀`*)




   

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョコレート月間 Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる