Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS リップハンター

<<   作成日時 : 2018/02/13 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

唇に結構なアレルギーを持っているわたくし。
国内外の有名ブランドは軒並みダメです。

先月、コスメサイトで評判が良かったオペラのティントを買ってみましたが、唇が石畳みたいになったよママン…orz

しまった。パラベンいっぱい入ってるじゃんこれ。
あと染料つかってるのね。染料の成分の多くはタールなのでタールアレ持ちの私は絶対NGだった(T=T)トホホ

荒れ方としてはDHC薬用リップを使った時と似た感じでしたが、あれはラノリンに反応した。
もはやリトマス紙レベルで成分に反応する私の唇。うれしくない。

画像


やはり私の味方は草花木果しかいないのか。
でもお肌に優しい口紅は色も控え目で優しいの…
オイラはもっと華やかな色を付けたいぞー(T=T)

という訳でETVOSのシアールージュを買ってみました。
今度はちゃんと全成分確認したよ。調べるって大事ね。

ドキドキしながらつけてみましたが、、、今のところ大丈夫!
:.; ゜.:*:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚。.:*:.

嬉しい。華やかリップって何十年ぶりだろう...(涙)
着物の時の仕上げに塗り足そう。
技術の進歩って素敵だ。


   



  
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リップハンター Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる