Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさバッグ

<<   作成日時 : 2017/11/14 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

来週末のグループ展に向け、代官山で買った輸入ファブリック生地で大きなバッグを作りました。

雰囲気のある布なので、シンプル&恰好いい系のバッグを目指して制作。



全体はこんな感じ。マチは16cmあります。

画像






ハギレのため見返し分の生地がなく革で代用しましたが、この方が高級感出て良かったかな。
こげ茶部分は全て本革です。

画像






内布はUSAコットン。ポケットを革にすると楽なことを発見。

画像






初めて底に鋲を付けました。
底板も入れているのでしっかり荷物を支えてくれます。

画像






斜め後ろからはこんな感じ。

画像







過去最高の難易度でくじけそうになりましたが、完成してよかった。
やっぱり格好いい=作るの難しいなんですよねー
でも超気に入った生地を単純なトートバッグにはしたくなかったので頑張りました。


ああ、こんな生地がもっと欲しいなぁ。
来年また出会えますように。

    

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひさびさバッグ Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる