Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいキャンプ場

<<   作成日時 : 2017/03/22 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

体調が復活したので日曜から山梨へ。
冠雪の富士山のふもと、おいしいキャンプ場に再訪です。

積雪が無く虫もいない今の時期は、寒さ対策さえすればベストシーズンなのかも。電源サイトは満員御礼でした。さすが三連休。




11時にアーリーチェックインし、サクサクとテント設営。
2人で組み立てると早いもんです。

画像





だんだんとキッチン周りが充実してきました。
ホーロー鍋もデビュー。やっぱり鍋がほしかったのさ。

画像






パンを焼いた後は恒例の燻製。
ゴーダ入りチーズと塩鯖です。
鯖めちゃくちゃ美味しかった!来月もしよう。

画像






このキャンプ場はどのサイトからでも富士山が望めるのが良いです。
夕暮れの富士山はピンクがかってとても美しかった♪

画像






次は2日前から仕込んだベーコンを燻す。
今回は厚切りバラ肉に挑戦。大人の味わいですん。

画像






スパークリングのハーフボトルと富士山。
カメラ越しだと肉眼よりも明るく見えますね。

画像






寒いので夜はシチュー♪
夜は千葉より格段に冷えるので、暖かい汁物は大事です。
鶏肉はスキレットでよーく焼いてから煮込みました。

画像







夜のテントを撮影。
はじめて上手く撮れたよ!

画像







寝る前はホットウィスキーで体を温めます。
しかしこの日は寒かった。電気毛布とセラミックファンヒーターをフル稼働で就寝です。文明の利器ってステキ。

画像






明け方の富士山。
横から日が差してくる姿を初めて見ました。空気が澄んで気持ちよかった。

画像






朝は安定のカレーとナン。
辛さと熱さで体が起きるのでほんとオススメ。

画像






夜は満点の星空で、北斗七星も綺麗に見えましたが一眼忘れたので撮影ならず。
星の美しさは目に焼き付けることにしました。


一年前は、結婚記念日をキャンプ場で過ごす夫婦になるとは思いもしませんでした。
結婚生活8年目はキャンプ生活を満喫する年になりそうです (*´∀`*)


  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日を富士山にもお祝いされて、嬉しいね。今年もおめでとう(^-^)/

いつも写真がキレイで、キャンプしたような気分になるよ。美味しそうなものが多くて、お腹すくわ(^-^)
Muni
2017/03/26 10:29
ありがとう〜(*´∀`*)
食いしん坊な夫婦らしい結婚記念日になったよww
キャンプの目的が完全にキャンプ飯になっている今日この頃。次はラムレッグの塊にレッツトライ。
kico
2017/03/26 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしいキャンプ場 Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる