Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS カワイイ支援

<<   作成日時 : 2017/03/10 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

明日で震災からまる6年。
3月に入ると震災当日のことを思い出したり、被災地のことを考える機会が増えますね。

カワイイものをゲットして現地を応援するというのもいいかも。
オシャレで可愛いものってハッピーな気分になれますしね。
お互い笑顔になれる支援っていいなと思います(*^-^*)


■ フェリシモ とうほく帖
http://www.felissimo.co.jp/kraso/wk47318/?iid=p_kr_130307_ACTTOHOKU

■ 大槌復興刺し子プロジェクト
https://sashiko.jp/

画像


■ Puchinya
http://puchinya.com/

■ 石巻復興ユナイテッド
http://store.shopping.yahoo.co.jp/stayblue/c0d0b4acc9.html


震災のあと、正絹の寄付を募っていた東北の姉様たちに着物やハギレをお送りしましたが、後日丁寧なお礼状と巾着が届いて胸が熱くなりました。

手を動かすってすばらしい。
そしてそれで収益を上げ、生活基盤を整えるってとても大事ね。

さて、自分へのご褒美って名目でショッピングするかなー♪(*´∀`*)



 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう支援の形も素敵だね。刺し子のサイト見たら、おばちゃんの笑顔がかわいかった!
励ますつもりが、こっちが励まされたわ
(*^^*)
Muni
2017/03/11 09:52
おばちゃん超いい笑顔だよねー(*^▽^*)
楽しくお喋りしながら作っててくれたらいいなぁ♪
私もそろそろミシン生活復活しよかな。
kico
2017/03/17 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カワイイ支援 Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる