Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS かずさオートキャンプ場

<<   作成日時 : 2017/02/23 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週末はふたたびの千葉。
今年は月1回ペースのキャンプが目標です。せっかく装備整えたしね。



チェックインの前にInstagramで有名になった 濃溝の滝 を散策。
観光客いっぱいでびっくりした。観光バスも来てたよ!
画像

滝は澄んでいて美しかったです。
緑の濃い時期に来たらもっと綺麗なんだろうなぁ。





今回のキャンプ地はかずさオートキャンプ場。
1サイトの面積がとても広くて快適です。
画像






かずさオートの素敵なところは犬が沢山いるところ♪(ヤギもいるよ)
フレンドリーな子ばかりなので思う存分モフモフできますw
画像




テントを設営し、軽くお昼を食べたら近場のスーパー銭湯へGO!
サッパリした後はひたすら料理に励みます。そのために来たんだ!




まずは燻製。
サラミ入りチーズとうずら、ミックスナッツを燻す。チップはヒッコリーです♪
画像






お次はパン!
クルミとオレンジピール入りのカンパーニュ。
発酵は電気毛布にお願いしました。頼りになるーv
画像

苦節5回目。今までで一番上手にできました!!!
クープもしっかり出て中はもちもち。
手で捏ねなくてもモチフワになるのね〜(*´∀`*)





気づくとすっかり日も暮れて、空は満点の星空。
三脚を忘れたので一眼ではなくデジカメで撮影。
暗いけどかろうじてオリオン座が...(右のほう)
画像






夜のメイン料理は牛塊肉をワインで煮て、ビーフシチューにしました。
暗いけどなんとか撮影。寒い日に食べる汁物は暖かくて美味しさ倍増です♪
画像




おなか一杯になったら早め就寝。
22時前には寝袋に入りましたよ。電気毛布最高!





朝食は前回に引き続きインドカレー。
ナンを焼き、ダルカレーとマトンピアザを頂きました。ビバ・スパイス!
画像






夜中、強風だったり雪がパラついたりしましたが、ペグをしっかり打ったので我がサツマイモテントはびくともしませんでした♪ ふふふ
画像





この日はキャンパーさんも少なくて、とても静かで落ち着いたキャンプが楽しめました。
掃除の行き届いた施設は快適で(トイレめっちゃ綺麗)、管理人さんたちも親切だったのでリピ確定。また行きますねー♡



キャンプ場近くのスーパーで週末のまとめ買いを済ませて帰路につきました。
ランチ休憩しつつ2時には家に到着。アクアライン早いぜ!



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かずさオートキャンプ場 Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる