Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のまきばオートキャンプ場

<<   作成日時 : 2017/02/10 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アップが前後しますが、1月末は千葉にキャンプに行ってました。今年初キャン。


アクアライン使ったらうちから一時間ちょいで行けるので、冬期は千葉に行くことにしました。
雪降らなくて暖かいしね。この日も昼間は20度近かった!


森のまきばオートキャンプ場は、もと牧場だけにめっちゃ広い。
ゆるやかな斜面が多いけど電源サイト付近は平らです。
画像




サツマイモテントも2度目なので前回よりもしっかり張れました。
うむ。ファミリーサイズなのでやっぱりデカいなww
画像




中は靴を脱ぐお座敷スタイル。これが楽ちん♪
画像




くつろげるわー(❀ฺ´∀`❀ฺ)
画像




今回の新ギア、LOGOSのクーラーバッグ。
全面10mm断熱なのでずーーっと冷たさ継続。25Lが我々夫婦にちょうどいい大きさです。
画像




今回のキャンプは料理がメイン。
燻製・パン・ローストチキンとダッチオーブンフル稼働です!
画像




チーズ・うずらの卵・貝柱の後は前々日に仕込んだベーコンを燻す。
これがほっぺた落ちるほど美味しかった!(*´∀`*)
画像




そしてリベンジのローストチキン。
今回は火力ばっちりで(ちと焦げた)、お腹につめたピラフも大変美味しゅうございました♪
画像




この日は満天の星空でオリオン座もばっちり。
画像

疲れてたので22時前には就寝しました。
電気毛布とセラミックファンヒーターでぬっくぬくです。




朝食は寒いので無印良品のインドカレー!
スキレットでナンを焼き(初めて作ったわ)、キーマ → ダルカレーと2種類食べました♪
スパイスで体が温まってホカホカです。いいぞ朝カレー!
画像





食後に場内をお散歩。
ヒツジかわいい。モッフモフだなww
画像






ここはチェックアウトが遅いので、ランチを食べてから撤収しました。
前日つくった燻製と余った野菜を綺麗に消費し、千葉の安売りスーパーで買い物をして帰りました。
画像







電源サイトは広くていいなー♪ と寛いでたら近くのフリーゾーンに変なグループが。敷地広いのになぜ隣にくる!!?? (--; と訝しんでいたら、どうも管理棟から見えにくい位置だったからみたい。

このキャンプ場は 【2グループ5人まで】 というルールがあるんですが、どんどん人が増えてって10名近い宴になってました。びっくり!

気づいた管理人が注意しに行ってましたが追い返すのは無理なんでしょうね。騒がないように強く注意されてましたがモラル無い人たちに言ってもねー…
結局夜中まで宴は続き、そして朝からも騒いでとっても迷惑でした。ハシャぐ中年ってみっともないぞー!(怒)


運もありますが、フリーサイト併設のところはこういう話をよく聞きます。
ここはグルキャン禁止と書いてあったので予約しましたが、どこにもBAKAはいるものです。



と言う訳で、次はオール区画サイトに予約入れましたw
多少値段があがっても区画サイトがいいぜ!

気を取り直して。
次はどんなキャンプ飯を作ろうかなー♪


  
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森のまきばオートキャンプ場 Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる