Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月あけ

<<   作成日時 : 2017/01/10 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お節食べたり高島屋の初売りに出かけたり、まったり遊んでいたらあっという間にお正月終了。

私は4日が仕事始めでしたが、夫は休みだったので母を横須賀へドライブに連れて行ってくれました。

横須賀方面、三崎港といえばマグロ。
魚好きの母にはぴったりのデートコースです。

お土産に買ってきてくれた大トロ・ほほ肉・カマはめっちゃ美味しかった! 家に帰ってきたらご飯できてるって素敵〜♪

画像


翌日は私が休みを取れたので(夫は仕事)、家からバスで行ける日帰り温泉「湯けむりの庄」へ行きました。

お風呂入ってランチ食べて、岩盤浴してまたお風呂入って、あっという間に夕方に。温泉って一日いれますよねーw




そんなかんなで母が実家に戻る前日、お着物でお出かけしました。
私は珍しくブルーの柔らか物を、母は渋系の紬を着ました。

画像


母はピアスのバックキャッチを知らなかったそうで、付けてあげると大層喜ばれました。
これ、着物の時に付けるとピアスの後ろ金具が見えなくてお洒落でよいのです。
気に入っていたので、母の着物に合う色のピアスセットをプレゼントしました♪




行ったのは 俺のイタリアンjazz。
俺のシリーズで、jazzの生演奏を聴きながらイタリアンが食べられるお店です。
もちろん座れるソファ席を予約しましたよ。

画像


ワインもピザもフォアグラ乗せたステーキも超美味しかった〜(*´∀`*)ウットリ
正月太り中ですが、外食でカロリーを気にしては負けだ!
ドルチェまで美味しくいただいて帰りました♪




今回は11日間の滞在で、過去最長に一緒にいました。
母とゆめちゃんが帰ってしまったら家がシーンと広く感じちゃったけど、ゆめちゃんの粗相あとを掃除してたら笑えてきたので寂しさも薄れましたww

画像


カーペットの洗浄には残ったペットシーツが大活躍。
上から洗剤&水を流して上下で吸い取るとバッチリ洗えます(*^-^*)b


まあ、7月には一周忌で実家に帰るのでまたすぐ会えますしね。
それまで頑張って働いてこー!おー!


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正月あけ Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる