Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS パンの宴

<<   作成日時 : 2016/11/14 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

パン作りが得意な友達と一緒に、初めてバター入りの捏ねるパンというものを焼きました。
(キャンプ場で作ったカンパーニュは捏ねないレシピだった)

材料を混ぜて捏ねて発酵させて生地づくり。
頭のいい彼女の指導は要点を押さえていてわかりやすい。勉強になったわー♪


最後はダッチオーブンに放り込み、交代でトーチバーナーで蓋を炙り続けること20分。こんがり美味しく焼けました!
(たぶんこんな焼き方してるのは私ぐらいだと思う)

画像


初めてのふんわり食感!夫も感激!!
いやー、バター&捏ねる事って大事なのねーw



発酵タイムはお喋りしながらほかの料理を作りました。
ダッチオーブンでスモーク・ローストビーフ。ついでにナッツも燻製に。

画像


スペアリブに秋鮭の香草焼きも作りました。あとディップも。
昼間は仕事だった友達の旦那さまも合流して、夜は美味しい宴だ!

画像


お土産も沢山持ってきてくれたのでディナーは豪華に♪
ジョーダン・ワイナリーって初めて知りましたが、こんなに美味しいアメリカワインがあったなんて!
感動しつつもガブガブ飲む我々ww(ラベル撮り忘れた)


喋って飲んで笑ってあっという間に時間が経っちゃった。
やっぱり気心知れた友達とのお家遊びは楽しいなぁ♪(*´∀`*)充電できた!

 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンの宴 Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる