Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいキャンプ場

<<   作成日時 : 2016/11/02 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場に行ってきました。
初の秋キャンプです。

到着時が一番晴れていて、富士山が綺麗に見えました。
まだ白く冠雪してないので地味ですが、こんなに近くで見たことなかったので嬉しい♪

画像


サイトは階段状に並んでいるので、どのサイトからも見晴らしが良いです。
さすがに秋キャンは空いていました。人が少なくて快適ー♪


アーリーチェックインした後は手早くテントを設営し、一度やってみたかったカップラーメンでランチ♪
お外で食べるカップラーメンは美味しー!

画像



腹ごしらえした後はパン作り。
今回はオレンジピールを入れたカンパーニュです。

やはり車の中は発酵に最適な空間。
ラップして放っておいたらめっちゃ膨らむ(笑)

画像



夜は冷えると聞いていたので、初の電源サイトでホットカーペット持ち込みました。
インナーマット・ホットカーペット・フリースと重ねて下からの冷気は完全遮断。
ほこほこぬくぬく空間の出来上がりです♪
クッション置いたりしたんだけど、サイト写真撮り忘れたー(^-^;

画像




夜のメインはローストチキン!
一度はやってみたかったシリーズ。鶏の丸焼きです。
これぞダッチオーブン料理!

画像


切り分け難易度は高いけど、鶏も野菜もホロホロで美味しかったー♪

画像


今回は雨が降ってきたので炭火おこしに手間取りました。
苦労した分、炭火については色々学べたので次回はもっと手早く料理できるかな。

赤ワインで乾杯しましたが、寒くなってきたので途中からウイスキーお湯割り。
白州はお湯割りにすると香りが立って美味しかったです。



足元の冷え対策にガスヒーターを購入しました。
カリフォルニアパティオ、色がレトロで可愛いー♪♪

画像


ガス缶1本で3時間燃焼。足元がほんのり暖かくなるのでオススメです。
おニューギアがどんどん増えていきますv




夜中になると大雨となり、テントを叩く雨粒の音で目が覚めました。
気温がグッと下がって息が白くなるほど。毛布も準備していたので体はホコホコでしたが首から上が寒すぎでした。ニットキャップとマスクを付けて防寒しましたが、山の夜は冷える!


翌朝は昨夜の残りのチキンと野菜を使ってスープ!
鶏丸ごと一羽分のだしが出たスープは暖かくて美味しかったです♪

画像


あ、テーブルも新しくしました。
小さくて折りたためるウッドテーブル。可愛くて便利ですv

画像




料理写真ばかりでサイト写真ほぼ無しだったので、次回はちゃんと撮ろうw
まあ、キャンプのメイン目的が 『キャンプ飯』 なので仕方ありません。
次回は初冬キャンプなので鍋にしよう。


画像


ドライブ中に紅葉を見ることが出来ました。
意図せず紅葉狩りも楽しめて良い週末でした。




静かに過ごせるのでキャンプっていいですね。
人ごみ苦手なのでほんと快適。
キャンプってアウトドア的ひきこもりだと思うー(*´ω`*).


雪のキャンプ場で静かに年越しってのにも憧れますね。
テレビも何もなくて気づいたら年越してるの。いいなー

  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしいキャンプ場 Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる