Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野プチ旅行

<<   作成日時 : 2016/10/12 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この連休は長野に行ってきました。

まずは毎年恒例スカイラインミュージアム詣で。
興味のない私は読書に励みますw

画像


ランチは岡谷の人気ラーメン店 「麺ごころ佑庵」 で "ぶしもり" を頂く。
かつお節が効いてて美味しかった!




その後は上諏訪駅前のホテルに車を預け、ずっと行きたかった日本酒五蔵飲み歩きへGO!
クーポンを買うとグラスがもらえ、特別酒も出してもらえるのです♪

舞姫・麗人・本金・横笛・真澄
各蔵でトータル20種類くらいのお酒を味わうことができました。

画像


今の時期はひやおろしが美味しいですね。
お店の方に説明を聞きながら日本酒を味わうのは最高に楽すぃー♪

気に入ったお酒を数本ゲットしてホテルに帰り、お昼寝&温泉に浸かってサッパリしました(*^-^*)




夕方には山梨在住の友人夫妻とホテルで合流して食事に行きました。
友達と車で一緒に旅行するなんて、嬉しくてテンションだだ上がりです♪♪


駅前の 「蛍」 というお店に入りましたが、料理もお酒もめっちゃ美味しかった。やっぱり馬刺し美味しーぞ! (≧▽≦)

久しぶりに4人でゆっくりお喋りできて楽しかった♡
友人夫妻の変わらない笑顔に癒されまくりましたん。

画像


翌日は八ヶ岳アルパカ牧場でモフモフ三昧。
アルパカちゃん達めっちゃ人慣れしてて可愛かった♪♪
生まれて1歳くらいまでの子の毛ってフッカフカで永遠に撫でてられると思いました。

その後は原村のたてしな自由農園でランチを食べ、野菜と果物と味噌をしこたま買って帰りました。長野最高。


でもって、今度は山梨で遊ぼうねー!といって別れた翌々日に、地元に転勤が決まったよと連絡があってビックリしたyo!ヒャッハー!!!


わーい♪ ご近所さん復活♪♪
次は近場でおかえりなさい会をやろうね〜(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

  

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このタイミングで、一緒に長野旅行できてよかったよ!
私も急に地元に戻れることになり、びっくり。
また、ご近所で会おうね(^^)/
Muni
2016/10/13 08:12
ナイスタイミングだったよね!(*^▽^*)
しばらく引っ越し準備で大変だろうけど、気を付けて戻ってきてね。まっとるよ〜♪♪
kico
2016/10/13 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野プチ旅行 Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる