Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の大地

<<   作成日時 : 2016/09/20 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週は北海道へ食い倒れ…もとい帰省してきました。

往路は平日でしたが義妹夫婦が新千歳空港まで迎えに来てくれました。ありがたやー(*´∀`*)
夜はいつもの居酒屋さんで酒盛りし、お父さん行きつけのスナックでカラオケというゴールデンコースでした♪

今回のお土産は 『美味しいものをちょこちょこと』 をコンセプトに、色んなお店の美味しいものを買って詰め合わせました。
酒の肴を中心に買ったから好評で良かった♪
来年までにまた美味しいお店を探すぞう!



でもって道南の虻田漁港で一年振りのウニーー!!(≧∇≦)
今年は襟裳産でしたん。喜びのあまり挙動不審になる私。

画像


その後はインディアン水車でシャケの遡上を見る。
シーズンだから小川が鮭渋滞でビッチビチでしたんw

秋鮭とタラを買って鍋にしましたがモーレツに美味しかった!
やっぱり本場は違うなぁ。 しかも安い!(感動)



洞爺湖は台風の影響で倒木が多くて驚きました。
今年の北海道は本当に激しい台風が多く来ましたね。

ニュースでも連日台風の被害情報が報道されていました。
一日も早く復興されますように。





別の日にはむろらん水族館で童心に返り、ウエムラ牧場へ白老バーガーを食べに行きました。
ビバ黒毛和牛!(≧∇≦)

画像


有珠山周辺は温泉がいっぱいなので、伊達→北湯沢→室蘭→登別と日帰り温泉めぐりの日々でした。
有名旅館のチェックイン前時間帯が空いてて狙い目なのです♪
おかげでお肌トゥルトゥルになりましたが、体重計には絶対乗らないw





帰宅前日は義実家ファミリーでBBQ!
庭にタープやコンロを置いて道産肉と朝取り野菜をガンガン焼きます。
焼くのと食べるのに夢中で写真忘れたw

画像


左下の写真は帰りの空港で食べた竈丸山のハンバーグ。
肉肉しくて超おいしいのでオススメです!



今回は5泊でしたが義実家でのんびり過ごしました。

車で近場を散策し、日帰り温泉に寄り、道の駅で地物食材とお酒を買って帰って料理して、その日の土産話を肴に義父と酒盛りをする日々でしたw (結局毎日飲む)


この一年で新しくできたお店も多く、また来年行くのが楽しみです♪
北海道大好きだー!!(*´∀`*)


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北の大地 Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる