Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 星空は見えず

<<   作成日時 : 2016/09/05 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この週末は山梨県道志村のスカイバレーキャンプ場に行ってきました。
圏央道できたからうちから近くていいわー♪

サイトは一番端の川沿いで、とっても静かで野趣溢れておりました。広くて良かった。隣とも離れてたので夜は真っ暗で川の音しかしなかったです。

画像


今回はテントとスクリーンテントをジョイントさせて、前スペースで焚き火を楽しむことに。
そうです。焚き火台デビューです。お約束の焼き芋もしましたよーw

川沿いの夜は冷えるので、ロゴスのチェアカバーも準備。
これはお尻がふこふこして気持ち良いのです(*^-^*)




夜のメニューはパエリアとステーキ。茸とアスパラのホイル焼きなんかも。
スキレットってほんと優秀だわー

食後は火の近くに移動して、焚き火を眺めながらウヰスキーを飲むという男のロマンごっこもしましたw
竹鶴やっぱり美味しいな♪

画像


夜中は大雨になりましたが、特に浸水もせずにぐっすり。
ただめっちゃ気温が下がったので、服をいっぱい着て寝ました。
うむ。10月は心して行かねばなー




翌朝は小雨がパラついていたのでスクリーンテント内で食事。
コーヒーを淹れ、厚いハムを焼いてハンバーガーを作り、道の駅で買った葡萄を食べました。
あ、ケトルも軽くて小さいのを買いました。どんどんギアが増えていくーw

画像


またもや撤収は雨でしたが、もう慣れました。
家に帰ると快晴だったのでテントを干して乾かしきっちり格納。

2回もやると我が家にとっての要不要がハッキリしてきました。
秋は荷物が増えるので、なるべくコンパクトにして行こう。

次回はいよいよダッチオーブンデビューだ―♪(*´∀`*)ウフフフ

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
道具も揃ってて、かなり本格的!
雨降っても、そのまま自然を楽しんでていいね。
そういうのが、キャンプの醍醐味なのかな。いいなぁ(^_^)
Muni
2016/09/06 22:07
どんどん道具が増えておりますの〜(*´ω`*)
山だから雨はもうデフォルトだと思うことにしたよw 秋キャンプでは星空見たいなぁ。
今年は山梨に通いづめだよww
kico
2016/09/07 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星空は見えず Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる