Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 25 anniversary

<<   作成日時 : 2016/09/03 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月9日でデビュー25周年やね。
おめでとうSMAP♪( ´▽`*)

私が彼らを応援するのはファンってことだけじゃなく、社会人として腹立ってるってのがあるんだなー

だってさ。TV番組での公開パワハラ、社員への公然恫喝、営業妨害(CMや各種サポーターの継続拒否)、メディアを使った名誉棄損、グループ強制解散。
これは企業倫理的にどうなのかと。

長年リーマンやっているとパワハラを目にすることもありますが、それがまかり通る国なんだってことを容認しちゃーイカンと思うのですよ。

米ニューヨークタイムズ・仏ルモンド・英エコノミスト紙には人権問題(奴隷契約)として掲載されましたが、日本の報道機関は恥ずかしくないのかな。

画像


あと、たかだか芸能事務所一つにこれだけ言論統制されてるマスコミが気持ち悪い。取材しないでスポーツ紙を読みあげるだけのTV局とか見てて引くわ。

でもこんなに簡単に報道規制ってできちゃうんだー
これがもし他のことだったら...って考えると怖くね?
ちなみに日本の報道の自由度は世界72位。先進国で最下位なり。

芸能ニュースと思うとたいしたこと無い感がありますが、今回のこれは日本の良心が試されている気がする。

だからここで諦めるわけにはいかないのよねー
という気持ちで応援している。



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
25 anniversary Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる