アクセスカウンタ

<<  2016年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ベル豚

2016/08/29 10:00
ベルサイユの豚、という肉料理とワインが美味しいお店に行ってきました。
久しぶりに友達とゆっくりたっぷりお喋りできて楽しかったー♪

友達がメンバーズカードを持ってきてくれたおかげで感動的なお値段でワインが飲めたため、一人一本頼んで気持ちよーく酔っぱらいましたw

画像


キャンプにハマった話をすると、友達夫婦もテントとシュラフを持っているとのこと!
アメリカではキャンプに行ってたけど日本に戻ってからは仕舞っていたらしく、さっそく来春一緒に行くことが決まりました。わーい♪ 憧れの2サイトキャンプだー♪♪

大人4人だと大物も作れるので嬉しい。
ダッチオーブン(ついに買ってしまった)でラムチョップの香草焼きでもしようかしら。うふふふふふ
キャンプへの夢が膨らみます。


しかし友達がとってもお洒落だったので、適当な恰好だった自分を反省しました。しばらくお洒落忘れてたなぁ。
最近同じものばかり着てたので、久々にクローゼットを整理しよう...(^-^;
  


 
記事へトラックバック / コメント


キャンプデビュー

2016/08/17 10:00
星空を眺めてのんびりしたいなぁ、と言ったところ意外にも夫が乗り気だったので(子供の頃によくキャンプ行ってたらしい) 山梨でキャンプデビューしてきました♪

大人二人でゆっくりできるようテントは大きいサイズで。雨がふっても食事できるようにスクリーンハウスも準備しました。

画像


ビギナーなので設営に2時間もかかってしまいましたが無事完了。
気づくと夕方だったので、あわてて近場の温泉施設に汗を流しに行きました。
駐車場が都心ナンバーばかりで笑ったww




キャンプの楽しみは食事ですよね♪
アウトドアらしく、スペアリブとローストビーフを作りました。やっぱ肉だ!(≧▽≦)

画像


カセットフーはとっても優秀なコンロで買ってよかった。グリーンが可愛い♪
お外で食べると格別に美味しいですね。ビールとワインで乾杯しましたv


標高がけっこうあるキャンプ場なので、夜は涼しかったです。めっちゃ寝やすかった。
初体験の寝袋にはテンションあがりましたよw うふふ




翌朝は小鳥の声に起こされました。
コーヒーを淹れ、朝食はバケットにソーセージと野菜をサンドしました。

画像


デザートは道の駅で買った種無しブドウ。
さすが果物王国の山梨。めっちゃ美味しかった♪♪



チェックアウトは12時だったのでのんびり過ごしていましたが、撤収時には雨にやられました。
びしょ濡れになりましたが、おかげで経験値があがりました。
次はもっと手早く撤収するぞーv



今年できたばかりの Foresters Village kobitto は超綺麗で清潔。サイトもゆったりしていてお隣とは距離があるのでとても静かに過ごせました。
オーナーさんのお人柄が良いからか(めっちゃ親切)、客層も良くて大人のキャンプ場でした。


曇り空だったので星空は眺められなかったけど、自然を満喫できて良い時間が過ごせました♪
すっかりキャンプにハマったので、秋まで毎月行く予定ですv せっかく道具も揃えたしね。

次は星空が見られたらいいなぁ (*´∀`*)


   


記事へトラックバック / コメント


日本橋 ビアガーデン

2016/08/09 10:00
先週の金曜日、会社のメンバーと日本橋三越のビアガーデンに行ってきました。

久々に元同僚とも会えてうれしかった♪
みんな優しくて好きだぞ♡

画像


しかし今年はなぜかお笑い芸人のステージがあり、大音量のマイクで小一時間ほど会話ができず…(--;
最初に出た人以外は無名芸人だったのでウケない→声をはる→更に音割れ。という負のスパイラルで酷い有様でした。

うーん、来年の暑気払いは場所変えよう。
去年まではいい会場だったのになぁ。

ともあれビールは美味しかった。
これから飲みもぼちぼちスタートしていこう (*^-^*)


   
記事へトラックバック / コメント


<<  2016年8月のブログ記事  >> 

トップへ

Petit-tantan (プチ・タンタン) 2016年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる