Petit-tantan (プチ・タンタン)

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプデビュー

<<   作成日時 : 2016/08/17 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

星空を眺めてのんびりしたいなぁ、と言ったところ意外にも夫が乗り気だったので(子供の頃によくキャンプ行ってたらしい) 山梨でキャンプデビューしてきました♪

大人二人でゆっくりできるようテントは大きいサイズで。雨がふっても食事できるようにスクリーンハウスも準備しました。

画像


ビギナーなので設営に2時間もかかってしまいましたが無事完了。
気づくと夕方だったので、あわてて近場の温泉施設に汗を流しに行きました。
駐車場が都心ナンバーばかりで笑ったww




キャンプの楽しみは食事ですよね♪
アウトドアらしく、スペアリブとローストビーフを作りました。やっぱ肉だ!(≧▽≦)

画像


カセットフーはとっても優秀なコンロで買ってよかった。グリーンが可愛い♪
お外で食べると格別に美味しいですね。ビールとワインで乾杯しましたv


標高がけっこうあるキャンプ場なので、夜は涼しかったです。めっちゃ寝やすかった。
初体験の寝袋にはテンションあがりましたよw うふふ




翌朝は小鳥の声に起こされました。
コーヒーを淹れ、朝食はバケットにソーセージと野菜をサンドしました。

画像


デザートは道の駅で買った種無しブドウ。
さすが果物王国の山梨。めっちゃ美味しかった♪♪



チェックアウトは12時だったのでのんびり過ごしていましたが、撤収時には雨にやられました。
びしょ濡れになりましたが、おかげで経験値があがりました。
次はもっと手早く撤収するぞーv



今年できたばかりの Foresters Village kobitto は超綺麗で清潔。サイトもゆったりしていてお隣とは距離があるのでとても静かに過ごせました。
オーナーさんのお人柄が良いからか(めっちゃ親切)、客層も良くて大人のキャンプ場でした。


曇り空だったので星空は眺められなかったけど、自然を満喫できて良い時間が過ごせました♪
すっかりキャンプにハマったので、秋まで毎月行く予定ですv せっかく道具も揃えたしね。

次は星空が見られたらいいなぁ (*´∀`*)


   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプデビュー Petit-tantan (プチ・タンタン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる